SEDAのオリエンテーションに行ってきました!

こんにちはikuyaです。
アイルランドについて初めての週末を迎えています。
ホストマザーが「アイルランドは1日で季節があるのよ、」と言っていたのですが、
その通りで、ここ数日は1日の中で雨が降ったり晴れたり、暑くなったり寒くなったりと盛り沢山な1日を送っています。


昨日ついにseda collegeにオリエンテーションで行ってきました。
揃った留学生はブラジル、チリ、台湾、中国、日本からでした。そして司会進行役もブラジルからの留学生

一時間ほどでsedaに入学するにあたって学生ビザの取得、出席率、アプリ、規約書、学生リープカードなどの簡単な説明を英語で受けました。日本語のプリントも配ってくれるので安心です。
そして説明会のあと、簡単に街をぐるっと紹介してくれました。
ちなみにその時に学生リープカードも作れます!が他の学校の学生も団体で来ていて混んでいてました。

僕は、はろさんのブログのおかげで学生リープカードの存在を知っていたのでオリエンテーションに行く前に作っていたので5分でできました!!
学生リープカードとは!?⇨⇨⇨⇨⇨はろさんブログ

ツアーの時に国ごとでグループを作っていて、まだあまり話せていませんがブラジルの皆さんはほんとによく話してくれます。

これから、部屋探し、ビザ取得をして行くのでそのこともシェアしていきます!