One project

IELSのすゝめ【道産子おちほ】

Hi,おちほです!
帰国してからというもの、
忙しい日々を送っています。
まだ余韻に浸っていたーい!笑

今日はIELSの私的おススメポイント!
についてです✨
授業については前に記事にしているので
今回はクラス以外のことで書きます!

◎アクティビティ
IELSでは授業が午前スタートか
午後スタートかのどちらかで
週によって変動があります。
なので授業の前後の時間を使って
観光できるのですが、
その際に学校で用意されている
アクティビティを利用して
観光ができます!

土日も含めて毎日午前・午後で
アクティビティが用意されており、
ブルーグロット、イムディーナナイトツアー(ガイド付き)、マルサシュロックなど主な観光地は全てあります。
これらは週ごとにスケジュールが変わっていくので、皆毎週チェックしています✔️

私はイムディーナに2回自分で、1回学校のナイトガイドツアーで行きましたが、やはり自分たちだけで行くよりもガイドで色々なことが知れたので、せっかく歴史的に面白い場所へ行くのならガイドありで行くのも良いと思います!

あと、学校のアクティビティでは新しい友達がたくさん見つかりますよ:)

◎パーティー


IELSでは月曜と金曜にパーティーがあります。月曜は21:00、金曜は23:00に学校に集合してバスに乗ってクラブへ移動します。
月曜でもたくさんの生徒が参加します(笑)
さすが!笑笑
そしてみんな踊る、踊る。
本当にびっくり。笑
日本とかだと全然踊ってる人いないイメージですが、みんなそれぞれ踊って楽しんでいました。
クラブで一緒に踊って仲良くなった友達がたくさんいます。(特にブラジル人!笑)
心から、「ダンスやってて良かった〜!」って思いました🤣

 

言葉じゃなくて、ダンスを通して仲良くなるのって、なかなかない経験でとても嬉しかったです。
ちなみに、ダンスができなくても、
踊るのが恥ずかしくても全然大丈夫です。
みんなひっぱってってくれますよ、私の日本人の友達も何回か行った後には楽しんで身体を動かしてました!笑

あと、曲はビルボードとかよりもラテン系の曲がかかることが多かったです。おかげでラテン系のリズムでも、ガンガンストリートで踊れるようになりました。笑

 

アクティビティを通して思うことは、非言語的コミュニケーションって大事だなぁということ。
もちろん会話を通して仲良くなるのはもちろんなのですが、一緒にダンスしたり、どこかへ行って同じ経験を共有することで、もっともっと仲良くなれました。

留学へくると、勉強しなきゃ!友達と遊んでばっかじゃだめだ!って思う人もいると思います。
でも、部屋でずっと勉強していたりするよりも、どんどん遊びに出かけたほうが英語って伸びるとおもいます。
所詮英語はコミュニケーションツールの一つでしかないので、実際にコミュニケーションで使っていくほうがアウトプットも速いし、英語が生きた英語に変わっていくな〜と感じました。

IELSでは、友達とたくさん出かけるチャンスがたくさん転がっています。
ぜひ、IELSで生きた英語を身につけてください😊✨

 

 

前の記事

次の記事

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考

 


おちほ

投稿者の記事一覧

洋楽、ダンス、旅行がすき。
モットーは「まいにちえがお」。
生まれも育ちも北海道!
20歳の大学生!です!

Instagram▶︎https://Instagram.com/onemu_chiho
Twitter▶︎malta_one_7 まいにち洋楽紹介してます!

関連記事

  1. くすりをたくさん
  2. 無料留学 One project〜ノンカイ〜
  3. イギリス留学で絶対にやりたいこと3選 No.6
  4. 【海外旅行保険】ここが損得のわかれ道【補足④利用付帯条件】
  5. 8代目アメリカOne~クラーク記念国際高等学校校長 三浦雄一郎さ…
  6. レコードショップ番外編
  7. 【ニュージーランド留学】One projectドキドキ初めてのS…
  8. 日本とアイルランドの文化の違い!

ランダム 運命の10記事

シングストリート

なんとかかんとか...街の雰囲気や、時間、食べ物、気候。ちょっとずつ慣れてきました。&n…

ナースのアラサー留学 〜go!go!Ibiza!!食事編〜

こんにちは!転職したMihoです!!その詳細はまた後日ブログに書きますね!!前回のイビサ買い物…

ハワイの物価!~マクドとドンキ~ by Aika

どうも!ご無沙汰してますAikaです!この1、2週間本当に怒濤の日々でした…家探し、…

【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横断の旅を振り返る!!⑤

こんにちは!!Emiです!!!久しぶりに筋トレをしたら体がバキバキです…

留学中にしたいこと

どもー!Koheiです!最近は友達と遊んだりするのが多かったです…

イギリス留学

イギリス留学〜無料で行けるロンドン観光10ロンドンを観光するのにどこから行こうかと悩んでしま…

ヨーロッパの学生が多い!!という特徴の本当のメリット

どうも、宇野ちゃんです。いよいよマルタ留学まで残り4日となりました。今日は、様々な留学スタイ…

One project~FUNTAS~

こんにちは梅雨の沖縄はとってもジメジメムシムシ( >_< )…

[#留学] 絶品。ホームステイの食事。

Hiレシート貰うか迷った末に一応貰うけど、2秒後にやっぱり捨てるKeit…

イギリス留学〜正十字救貧院&市立博物館〜

正十字救貧院イッチン川沿いのフットパスを1.5キロほど歩いた所に正十字救貧院がある。12世紀に建…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子の武者修行日記~パレスチナごはん~

    こんにちは、青山です! 先週の放課後はみんなでビルゼイトの町を散策♪ 大学が位置するビルゼイトの町は ラマッラーほどではないですが 一通り...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  5. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  7. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  8. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  9. パスポート更新!有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

  10. 17絵本作家のアイルランド生活「ゴールウェーで手作りスイーツ」

    こんにちは、ミツオカです。   アイルランドのゴールウェーに住み始めて、早8か月がたちます。   &nbs...

PAGE TOP