セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜セブ市内から40分で行けるビーチ〜

こんにちは😃

フィリピン、セブ島の3D ACADEMYにて留学中のAYAKA☺︎です!

アラサー 社会人の語学留学、留学を決めた経緯など

私の自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

先日、セブ市内にある学校3D ACADEMYから40分程度で行けるビーチ、

Hadsan Beach

に行って来たのでレポートしたいと思います。

 

場所的にはセブ島から見てこの辺。

 

一般的に”セブ”と呼ばれているのはセブ島と隣のマクタン島かと思います。

マクタン島には国際空港があり、多くのリゾートホテルはこのマクタン島にあります。

セブ島とマクタン島は二本の橋で繋がっているので簡単に行き来できるんです^^

ちなみにこの橋、何と日本人(ODA事業)が作ったことでセブの人には有名で、20年ほど前に作られたものだそうです。

 

こちらマクタン島の拡大地図。

今回行ったHadsan Beachはこの辺りにあります。

 

今回私たちは13人で行って来ました!多っ!!!!

Girl’s Tripってやつです^^

むっちゃ華やかでした♡

 

まずは私たちの学校に隣接するJYモールでタクシーをGet!!

そしてHadsan Beach近くのJPark Island Resortの向かいにあるスーパーで各自おやつや飲み物を調達。

 

ここ。

 

ここまでメータータクシーで400ペソ前後。

1人 約100ペソ(200円程度)

他のタクシーは360ペソや500ペソ近くの子達もいたのでその運転手がグイグイ行くか否かで多少変わってくるかと思いますが、安いことに変わりはありませんね〜。

 

そこから徒歩10分ぐらいでビーチに到着。

私たちはトライシクルに乗ったのですが1台で50ペソです。

1台に4人ほど乗れるので1人10ペソちょい。

歩ける距離ですが暑くてめんどくさいという場合は乗ればいいと思います^^

 

Hadsan Beachは公共のパブリックビーチなので入場料は50ペソと良心的です。

こんな感じでコテージがたくさん並んでいて、地元の人たちだと思われるフィリピーノがたくさんいました。

 

私たちは到着後はまずレストランへ。

水上レストランでオシャレ^^

 

値段はすごく高いわけではないですが、節約派の人はスーパーや露店で調達してからビーチに行かれるといいかな、と思います^^

 

私たちの場合は、、、、、

レストランでご飯を食べたにも関わらずたくさんのフィリーピーノたちから

ご飯、コーラ2L、たくさんのお酒を分けていただきました。

パブリックビーチに日本人、、、珍しいのかな??

何だか毎週ビーチでおすそ分けをもらっている気がする( ・∇・)

 

ビーチでは思い思いに楽しんで過ごしました。

 

現地の人のカラオケに混ぜてもらってる子がいたり、

(セブではビーチにカラオケの機械があって歌っている😂)

 

ゴーグルつけて本気モードで現地の子供と水の掛け合いしたり、

 

逆襲にあったり。

 

 

ビーチを眺めているとかっこいい写真とってもらえてました^^

 

このビーチ、セブ市内から1時間以内で行けちゃうので、

朝は10時出発、帰りは3時頃まで遊べて十分楽しめました^^

 

今までの過酷な旅とは全然違う( ・∇・)

 

ブログお出かけ編

セブ市内から陸路で行けるBeautiful Beach ”Hermit’s Cove”

セブ市内から陸路で行けるBeautiful Beach ”Hermit’s Cove ②”

 

セブ市内から2時間で行ける秘境”Camotes Island”

セブ市内から2時間で行ける秘境”Camotes Island”に閉じ込められた!!

セブ市内から2時間で行ける秘境”Camotes Island”に閉じ込められた!!②

 

憧れのアイツに会ってきた

憧れのアイツに会ってきた ②

 

海の中はスイミーの世界!!

 

スクールトリップに参加してきた

 

願いが叶う最強パワースポットに突撃!!

 

Instagram頻繁に更新しています。

お気軽にフォロー、コメントください^^

ID:xian_ayaka

https://www.instagram.com/xian_ayaka/

留学に興味のある方は是非、下記フォームよりお問い合わせ下さい^^

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考