出発前、到着後の心境。。

 

こんにちはアキナです!

 

 

今日は出発前~到着後の時の気持ちを

メモしていたので、更新したいと思います。

 

 

 

まず出発前は、ほんとにギリギリまで実感がわかなくて、

寂しいとか嬉しいの前に、足りない荷物や、手続きがないかの不安の方が勝っていました。。

 

 

 

でも、出発1ヶ月前くらいからは

今まであまり連絡を取れなかった方々からも連絡がたくさんあって、

この1ヶ月間は本当に毎日人と会っていたんじゃないかな?ってくらい楽しい日を過ごしました。

 

 

 

日本に住んでいると、また今度でいっか。とか

機会があったら連絡しよう。と消極的になりがちだったのですが、

 

やっぱり人と会うと、モチベーションがあがったり、責任感もつよくなるので日本に帰ってからも積極的に人と繋がっていこうと強く思いました。

 

 

 

本当にたくさんの人と久しぶりに会えて、

まだ留学してないのに、留学してよかった~って感じました。笑

 

 

 

出発当日は、サプライズで友達も見送りにきてくれました(T ^ T)!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時がピークで悲しかったです。笑

 

 

 

半年は短いけど長いし、寂しいし、楽しみだし、、、。

本当いろんな感情がごちゃ混ぜになった不思議な経験でした。笑

 

 

 

 

飛行機の中では、ひたすら爆睡だったので起きてロンドンに着いた時には、やっと!!!留学できた~

 

って素直に嬉しい気持ちが強かったです。

 

 

着いた時間も夕方で、まだ日もでていたのであまり暗い気持ちにもならず、ロンドンの景色に終始感動していました!!

 

 

 

寮に着いてからは、とにかく荷物の整理をして疲れて寝た記憶があるのですが

 

 

 

 

 

ここで、あったら便利なものがありました!!!

 

 

 

到着日のご飯です!!

 

 

 

 

あっという間に夜で、キッチンのルールもまだ分からなくて怖かったので、ある程度持ってきていたもので夜ご飯を済ませました!

 

 

インスタントのものもお湯を沸かすものがないと出来ないので注意です。

 

 

1食分はあった方が便利だと思いました。

 

 

 

 

2日目以降は時差ボケ?なのか

体調があまり良くなくてずっとだるい感じが続きましたが、だんだん慣れるにつれて良くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

と、まあ出発前、到着直後の私の心境はこんな感じでした!!!

 

 

 

今まで感じたことない、なんて言っていいか分からない気持ちが多くて

 

これは留学しなかったら、分からなかった自分でした。

 

 

 

 

皆さんも新しい自分に会える機会をたくさん作って欲しいし、

 

この不思議な気持ちを味わって欲しいです!!笑

 

 

 

 

 

 

ではまた~(^^)/