カナダ留学

28.カナダ、バンフでスキー Lake Louise 編

今回はLake Louise/ レイクルイスに行ってきました。(バンフにはBIG3と言われる3つの有名なスキー場があります。今回は2つ目。)

バンフエリアから無料シャトルバスで30~40分くらい。(HP要チェックです。) 前回行ったSunshine Villageより少しだけ離れています。

Sunshine Village サンシャインビレッジ編1

Sunshine Village その2

 

今回は現地で板のレンタルをしました。

前回のSunshine Villageでは、レンタルをしなかったので比較できませんが、参考に。

🙂 🙂  🙂  🙂  🙂

バスが到着して、目の前がレストハウス。

階段を下りて、スキー学校やショップの奥に、レンタルがあります。

 

まず、パソコンで必要事項を記入。

レンタルするもの、身長や足のサイズを入力

Cm/Kgの表記もあり

終了すると、自動的に印刷されてきます。

注意事項と記入したものが印刷されてくる

紙をもって進むと、お兄さんに注意事項に同意のサインをするように言われます。

全部で4か所くらいありました。黄色の部分です。

 

すると、まず靴を借りるエリアが登場。

次に板やら、ヘルメットエリア。

カウンターは10個くらいあった

初心者なのか、デモンストレーターなのか、はたまたバックカントリーなのかを聞かれ板を持ってきてくれます。(どこでも同じ質問されます)

初心者の板は持ってきてくれて、デモンストレーター(日本でも主流のカービング板)は一緒に選ぶのが多かったです。

支払いも別のカウンターにて。

レンタル品の保険代わりのクレジットカードの提示が求められます。(これはどこでも同じはず。)

流れるように全工程を終えました。

 

チケットは、レンタルショップを出て左。

販売機と普通の窓口があり選べました。

チケットは券売機もある

 

正面のゴンドラで一気に上まで行きましたが、Sunshine Villageのゴンドラより、短め。

(ちなみに、標高は高いところでSunshine Villageはおよそ2700mLake Louiseはおよそ2300m。本当におおよそで、どちらもとにかくコースが長い)

ここは大きく分けて2つの山があります。

1つはレンタルショップもあったメインのレストハウスを中心にする山。

もう1つはその裏がわエリアです。

Sunshine Villageと比べて、シンプルで滑り込みができるイメージで、

個人的にはLake Louise が好きです。

 

「ビーコントレーニングエリア」があったり、自分で歩いて登って、山の岩肌を滑る、いわゆるバックカントリーコースもあり、滑り降りる人を見るだけで面白かったです。

ここもSunshine Village同様、16時でリフトが終わります。

 

 

バスは17時30が最終でしたので、人がいなくなったスキー場を見ながら

ビールも飲めます~ 😉

 

幼顔の諸君。年齢確認は、日本以上にされますのでIDはどこでも必須ですよ~。笑

パスポートや国際免許証など国で発行されているものが、確実です。

 

このときは手元になくて、語学学校で使っていた学生証とクレジットカードでOKでした。

学生証は生年月日と顔写真があったので、クレジットカードとダブルチェックでクリアでした~ 😉

 

Sunnyのブログ

自己紹介ブログ

仕事辞める辞めない、どうしようブログ

フィリピン留学で感じたこと。現地情報より、気持ちのブログ。いくつかあります

ついにカナダで職探し

etc….


関連記事

  1. 外国人は日本のここに行きたい! No.27
  2. Let’s Enjoy A Great ExperienceⅡ …
  3. 私がoneに選ばれるまでvol.03 〜 一次skype面接 〜…
  4. レジ カナダ留学〜チップ〜
  5. From sunrise to sunset ~No.9~
  6. 22.バンクーバーからバンフへバス移動 
  7. 【いつ行く?再就職は??】渡航日の決め方(3か国留学)
  8. ヲタクOne(24)怒涛のオンライン英会話ウィーク②(レアジョブ…

ランダム 運命の10記事

婚活看護師ナカダ、カナダで看護師への道③〜再面接〜

面接官のJinalさんは結構厳しいですと、エージェントの担当者より。インド訛りもキツい…。Skype…

セブ留学 AYAKA☺︎ 〜イディオムの話〜

こんばんわ〜セブ島にあります3D ACADEMYに留学中のAYAKA☺︎…

婚活看護師ナカダ、カンボジアでボランティアの宿舎生活。

宿舎は病院の目の前。一応、女子寮と男子寮はわかれてるが、ここでみんなでご飯を食べる。…

え!ーあの有名な〇〇が・・・ー【Tales of Letters】

さてさてロンドン観光後半についてお話ししましょう。前回はSt. …

One project!最終選考と素敵な出会い〜バーディのカラフルマルタ留学~

One project!最終選考と素敵な出会い〜バーディのカラフルマルタ留学~こんにちは!バ…

イギリス留学〜ロンドン動物園〜

1828年に動物の研究を目的として開演されたリージェンツ・パークの中にある動物園。最初は研究のため…

カナダワーホリ ハイキングin キャンモア 38

タイトル通りLady MacDonald という山に登ってきました。れでぃー まくど…

仲良くなりやすい国籍トップ3!

Hi Kahoです!前回は「アイルランドと日本の文化の違い」について書きました!よけ…

婚活看護師ナカダの6回目の留学~タイの温泉サンカンペーン~

だいたい、海外に行くと温泉はいる。フィジーやベトナムの泥温泉はよかったし、スイスの温泉でスイス人の友…

もし、留学中に災害にあったら??

こんにちは!Hatsueです!!台風や余震に、まだま…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 2018年版ベストアイリッシュミュージック🇮🇪

    先日IRISH TIMESが発表した 今年の年間ベストアーティストにおっきくKOJAQUE が誌面を飾っていました👏🏻  ...

  2. 【留学先どうやって決めてる?】留学3ヶ月目のまとめ!①治安②英語③食事④こんな人にオススメ

    こんにちはミイです!   最近寒くなっていますが 皆さん風邪引いたりしてないですか〜?! 私は寒くなるのに比例して ...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. アイルランド留学8ヶ月目まとめ

    Hi Kahoです! 先日、日本に帰国→イスタンブール旅を終えて、ダブリンに帰ってきました! イスタンブールはネタがありすぎて大変でした(笑)...

  5. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  6. 婚活看護師ナカダ、嫁の不思議な日本語〜亭主関白な日本語〜

    嫁は私にエサを与える。太ってもいいじゃない?と。太ったら浮気できないヨ?と(浮気と不倫されっぱなしの黒歴史があるからね) 「週末ウチで泊まる?そ...

  7. 留学中に出会った素敵な映画

    こんにちは、青山です。 現在ホームステイをしているのですが、 ホストマザーがある一本の映画を薦めてくれました。 是枝監督「ワンダフル ラ...

  8. 婚活看護師ナカダ、やっぱりもうダメかも…と思うバンクーバー生活。

    またネガティブなネタですみません。あと2週間で日本に一時帰国できるのが本当にうれしくて仕方ありません。嫁がいなかったらバンクーバーにいたいと思えず。英...

  9. 留学12ヶ月目のまとめ!

    こんにちは! あっという間にダブリンでの留学生活12ヶ月目に入りました!! 今日は、そのまとめとして 4つのテーマをブログにしたいと思います! ...

  10. フィリピン行くってよ。

        みなさん你好( ^∀^)   突然ですが、夜のマクドナルドって落ち着きますよね(笑) ...

PAGE TOP