カナダ留学

28.カナダ、バンフでスキー Lake Louise 編

今回はLake Louise/ レイクルイスに行ってきました。(バンフにはBIG3と言われる3つの有名なスキー場があります。今回は2つ目。)

バンフエリアから無料シャトルバスで30~40分くらい。(HP要チェックです。) 前回行ったSunshine Villageより少しだけ離れています。

Sunshine Village サンシャインビレッジ編1

Sunshine Village その2

 

今回は現地で板のレンタルをしました。

前回のSunshine Villageでは、レンタルをしなかったので比較できませんが、参考に。

🙂 🙂  🙂  🙂  🙂

バスが到着して、目の前がレストハウス。

階段を下りて、スキー学校やショップの奥に、レンタルがあります。

 

まず、パソコンで必要事項を記入。

レンタルするもの、身長や足のサイズを入力

Cm/Kgの表記もあり

終了すると、自動的に印刷されてきます。

注意事項と記入したものが印刷されてくる

紙をもって進むと、お兄さんに注意事項に同意のサインをするように言われます。

全部で4か所くらいありました。黄色の部分です。

 

すると、まず靴を借りるエリアが登場。

次に板やら、ヘルメットエリア。

カウンターは10個くらいあった

初心者なのか、デモンストレーターなのか、はたまたバックカントリーなのかを聞かれ板を持ってきてくれます。(どこでも同じ質問されます)

初心者の板は持ってきてくれて、デモンストレーター(日本でも主流のカービング板)は一緒に選ぶのが多かったです。

支払いも別のカウンターにて。

レンタル品の保険代わりのクレジットカードの提示が求められます。(これはどこでも同じはず。)

流れるように全工程を終えました。

 

チケットは、レンタルショップを出て左。

販売機と普通の窓口があり選べました。

チケットは券売機もある

 

正面のゴンドラで一気に上まで行きましたが、Sunshine Villageのゴンドラより、短め。

(ちなみに、標高は高いところでSunshine Villageはおよそ2700mLake Louiseはおよそ2300m。本当におおよそで、どちらもとにかくコースが長い)

ここは大きく分けて2つの山があります。

1つはレンタルショップもあったメインのレストハウスを中心にする山。

もう1つはその裏がわエリアです。

Sunshine Villageと比べて、シンプルで滑り込みができるイメージで、

個人的にはLake Louise が好きです。

 

「ビーコントレーニングエリア」があったり、自分で歩いて登って、山の岩肌を滑る、いわゆるバックカントリーコースもあり、滑り降りる人を見るだけで面白かったです。

ここもSunshine Village同様、16時でリフトが終わります。

 

 

バスは17時30が最終でしたので、人がいなくなったスキー場を見ながら

ビールも飲めます~ 😉

 

幼顔の諸君。年齢確認は、日本以上にされますのでIDはどこでも必須ですよ~。笑

パスポートや国際免許証など国で発行されているものが、確実です。

 

このときは手元になくて、語学学校で使っていた学生証とクレジットカードでOKでした。

学生証は生年月日と顔写真があったので、クレジットカードとダブルチェックでクリアでした~ 😉

 

Sunnyのブログ

自己紹介ブログ

仕事辞める辞めない、どうしようブログ

フィリピン留学で感じたこと。現地情報より、気持ちのブログ。いくつかあります

ついにカナダで職探し

etc….


関連記事

  1. 【リスニング力&ボキャブラリーup!】バイリンガルニュースって何…
  2. 世界に飛び立つ前にこれだけは知っておきたい チップ編 No.19…
  3. LGBTQ🌈
  4. 第8章 敵は平凡な日常にあり
  5. SM CITY CEBU に行ってきました
  6. [KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話⑤ ~レア…
  7. ヲタクOne(41)【食レポ】3食7日分のCNE1食事図鑑 ~時…
  8. ペーペー医学生がなんで留学??-医学生SuzuBLOG②

ランダム 運命の10記事

100万円の請求。。。海外へ行く前に絶対にしておく3つのこと。

こんにちは!帰国をして保険のやりとりや、4月からの東京への引越しで犬の手も借りたい本郷です。…

【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横断の旅を振り返る!!①

こんにちは!!Emiです!!!先日、派遣先の施設で書道教室がありました。先生がいつもお題を決…

キャッシュ?カード?

持ってきたのは、クレジットカード VISA マスター アメックスキャッシュパスポート マスタ…

ATC秋の写真コンテスト

ATCでは写真コンテストを開催します!!優勝者にはバトラーズチョコレート工場へご招待。みんな大好…

【世界で最も美しい図書館】ダブリンのトリニティカレッジ図書館とケルズの書が本当に凄い!

こんにちは、はろです!ダブリンに来て、もう1週間が過ぎました!日本より暖かいかなと思いきや、…

英語教室のなまえ

Liliです。英語教室の名前が決まりました!JAM's Englishジャム…

アメリカ留学〜エクスポジションパーク〜

こんにちは、ギアです。アメリカにも数多くの公演が存在します。そのなかでも、今日は文化施設が充…

無料留学 One project 〜あってよかった!!〜

こんにちは!なんか、 ものすごーく日本食が恋しい毎日です…美味しい日本食が食べたい…

ワーキングホリデービザってなぁに?

今日のテーマは==ワーキングホリデーのビザってなぁに?==こんにちはAK…

7代目アメリカOne~留学に興味を持ったきっかけ~【夢追いOneのSakana’s Life】

 こんにちは、7代目アメリカOneのSakanaこと佐藤奏です!  今回は、私が留学…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  9. JAZZ CLUB 🎶

      留学して人生変わった、とかは未だに感じることはないです。 結局は自分。 異国の生活はいろんなことが新しく、いろんなこと...

  10. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

PAGE TOP