26.カナダのバンフでスキーに行く‼

Instagram: @yumemi_sunny

 

バンフでスキーに行ってきました。

 

ワーホリにカナダを選んだ理由の1つでもあります。

 

 

雲1つない晴天で、もう最高。 😆

 

 

今回はバンフから一番近い「サンシャインビレッジ」Sunshine Villageへ行ってきました。

 

バンフから無料のシャトルバスが出ています。1時間おきくらい。

ルートは2つあり、バンフ内広くカバーしています。

今回は「Banff Park Lodge」というホテル前から乗りました。

 

 

日曜だったせいもあって、バスは満席(大型バス)。乗れなくてもすぐに次が来ます。係の人も乗っていて、客数数えや案内をしてくれるので、不便はありません。

 

 

20分ほどで、到着。

リフト券買う建物。カフェとかもありました。

 

 

このスキー場は駐車場からゴンドラに乗って、ベースエリアまで行くシステム

1番上のベースまでが20分弱くらい。途中1か所駅があって、そこでも途中乗降車ができます。

ゴンドラ待ち

 

今回は最終まで乗って、1番上のベースに行きました。

ベースについて目に入るレストハウス

本当の山頂までは、リフトで行くことになります。(ゴンドラ→リフト①→リフト②→山頂)

リフト待ち
リフトに揺られて。

 

 

 

 

すると………。

 

 

うまい言葉が見つかりませんが、圧巻や雄大を通り越したスケールの景色でした。

やっぱり、写真と自分の目は違う・・・。

しばらく座って見入ってしまう景色でした。

 

 

 

ちなみにリフトは16時まで。 15:30くらいになると、レストランや売店のスタッフはどんどんと閉め作業をしていました。笑

レストハウス
ショップもあります

お昼過ぎるとお客さんはぐっと減った印象がありました。

 

カラフルなゴンドラ

 

帰りのバスは18:30まであって、下でゆっくりしてから帰るのもできます。

 

 

帰りも同様20分くらい。

 

 

 

次の記事で、チケットやレンタルのことを書きます。

 

 

おまけ。

 

 

 

リフト降りばで爆音でロック流していた、係のお兄さん。

1人で暇なのかな。笑

 

自己紹介ブログ

会社辞めるか辞めないか ブログ

フィリピン留学で感じたこと。現地情報より、気持ちのブログ

カナダで職探し ブログ