髪の毛を緑にしました!本日ブロガーデビューします、ともよです!アイルランドのBrayに行きます!

はじめまして、こんばんは。

本日よりブログを書かせていただくことになりました、ともよと申します。

皆様どうぞよろしくお願いします。

あと3日後、3月8日に日本を飛び立ち、アイルランドのBrayで3か月英語を学んできます。

ほんと、もうすぐなのに、ほとんど準備をしていなくてやばいのは、ここだけの話です

さて、本日はまず自己紹介をさせていただきます。(長くなります)

ともよ 29歳 (留学中に30になります。恐ろしい。)

出身地:栃木県宇都宮市

好きなもの:旅、写真、音楽、神津島、ビール、グレープフルーツ、緑色

嫌いなもの:車の運転、グリーンピース

経歴:公務員→旅人→居酒屋&子供向け写真スタジオでアルバイト→旅館の中居

 →神津島ビーチバー&ブリューパブ店員→旅館の中居 

そして現在晴れてニートとなり、留学へ向かいます。

高校生の頃、高校の学園祭でファンキーモンキーベイビーズのシークレットライブの運営をし、
将来は音楽イベントを運営したり、宣伝をする仕事をしたいと、大学は広報学科でマスメディアについて学びました。
しかし!卒業後に就いたのは公務員。縁があって、私は小学校の先生になりました。
必死な4年間でした。しかし、とても素敵な子供たち、保護者の方々に恵まれ、たくさん元気をもらった4年間でもありました。
子どもたちが好きで、仕事が好きで、いつもいつも仕事のことを考えていました。きっと60歳になるまで働けてしまう…
でも、もっと広い世界を知りたい。教員としても人としても、もっともっと大きく優しい人になりたい。
そんな自分についてぼんやり思っていたとき、タイミングが訪れました。もう行くしかないと思うタイミングです。
人間、未来のことは分かりません。いつ死ぬかも分かりません。

そんなことに気付いた私は、世界を旅することに決め、仕事を辞めました。
それから1年と少し…388日をかけて資金がなくなるまで、カメラをもって、

世界をぐるっと一周、27ヵ国の一人旅をしました。

たくさんの素晴らしい出会いに恵まれた、最高の旅でした。(詳しい旅の話はまたいつかのブログで!)

その旅での出会いから、東京の島、神津島と出会い、
昨年の夏、神津島のメインビーチに夏季だけできるビーチバー「ComeRing」

それから伊豆諸島初のクラフトビールのお店、「Hyuga brewery」で働いていました。

島、最高です。

(見てくださいこのキレイな海!行きたくなりますよね!? 神津島です!船のご予約はお早めに!w)

 

そんな出会いを繰り返す中で、少しずつ、自分のやりたいことが見え、

そのためにまず必要だと思ったのが英語でした。

だから3日後、私はアイルランドへ留学に行きます。

よく、ぶっとんでるね!と言われますが、自分では全然ぶっとんでいると思っていません。

むしろぶっとびが足りない!と思っているくらいです。

これからブログで、今までのこと、留学のこと、この先のこと、

様々なことを書き、アイルランドだけでなく、様々な魅力を伝えていけたらよいです。

皆様、どうぞよろしくお願いします!

最後に。

10月に切ってから放置していたボサボサの髪の毛を留学に行く前に切りたい!

と先日、美容院に行きました。

平野ノラ風パーマに憧れ、パーマかけたいなぁと思っていたのですが、

なぜか、ノリ髪の毛を緑に染めましたww(内側のみ インナーカラーです!)

どーん!

この歳で、生まれて初めて染めたんです。ずっと真っ黒でした。

緑にしたのは、好きな色だから、ただそれだけです。

翌日起きて、鏡を見たら、なぜ緑に染めたのか、ゾっとしました。

でも!

美容師さんが、「そういえば、アイルランドのサッカーチームって、緑のユニフォームじゃなかった?」

と言っていたのを思い出し、調べてみると、

アイルランドのナショナルカラーは なんと、み・ど・りでした‼ 

うおー!やっぴー!

早速良い、自己紹介のネタをget。

アイルランドのナショナルカラーに染めたんだよ!と言いまくろうと思います。

ではまた!

Twitterはこちら https://twitter.com/tomoyo_bp?s=09

インスタはこちら https://www.instagram.com/tomoyo_bp/

↑よかったら、覗いてください♪