アイルランド留学

髪の毛を緑にしました!本日ブロガーデビューします、ともよです!アイルランドのBrayに行きます!

はじめまして、こんばんは。

本日よりブログを書かせていただくことになりました、ともよと申します。

皆様どうぞよろしくお願いします。

あと3日後、3月8日に日本を飛び立ち、アイルランドのBrayで3か月英語を学んできます。

ほんと、もうすぐなのに、ほとんど準備をしていなくてやばいのは、ここだけの話です

さて、本日はまず自己紹介をさせていただきます。(長くなります)

ともよ 29歳 (留学中に30になります。恐ろしい。)

出身地:栃木県宇都宮市

好きなもの:旅、写真、音楽、神津島、ビール、グレープフルーツ、緑色

嫌いなもの:車の運転、グリーンピース

経歴:公務員→旅人→居酒屋&子供向け写真スタジオでアルバイト→旅館の中居

 →神津島ビーチバー&ブリューパブ店員→旅館の中居 

そして現在晴れてニートとなり、留学へ向かいます。

高校生の頃、高校の学園祭でファンキーモンキーベイビーズのシークレットライブの運営をし、
将来は音楽イベントを運営したり、宣伝をする仕事をしたいと、大学は広報学科でマスメディアについて学びました。
しかし!卒業後に就いたのは公務員。縁があって、私は小学校の先生になりました。
必死な4年間でした。しかし、とても素敵な子供たち、保護者の方々に恵まれ、たくさん元気をもらった4年間でもありました。
子どもたちが好きで、仕事が好きで、いつもいつも仕事のことを考えていました。きっと60歳になるまで働けてしまう…
でも、もっと広い世界を知りたい。教員としても人としても、もっともっと大きく優しい人になりたい。
そんな自分についてぼんやり思っていたとき、タイミングが訪れました。もう行くしかないと思うタイミングです。
人間、未来のことは分かりません。いつ死ぬかも分かりません。

そんなことに気付いた私は、世界を旅することに決め、仕事を辞めました。
それから1年と少し…388日をかけて資金がなくなるまで、カメラをもって、

世界をぐるっと一周、27ヵ国の一人旅をしました。

たくさんの素晴らしい出会いに恵まれた、最高の旅でした。(詳しい旅の話はまたいつかのブログで!)

その旅での出会いから、東京の島、神津島と出会い、
昨年の夏、神津島のメインビーチに夏季だけできるビーチバー「ComeRing」

それから伊豆諸島初のクラフトビールのお店、「Hyuga brewery」で働いていました。

島、最高です。

(見てくださいこのキレイな海!行きたくなりますよね!? 神津島です!船のご予約はお早めに!w)

 

そんな出会いを繰り返す中で、少しずつ、自分のやりたいことが見え、

そのためにまず必要だと思ったのが英語でした。

だから3日後、私はアイルランドへ留学に行きます。

よく、ぶっとんでるね!と言われますが、自分では全然ぶっとんでいると思っていません。

むしろぶっとびが足りない!と思っているくらいです。

これからブログで、今までのこと、留学のこと、この先のこと、

様々なことを書き、アイルランドだけでなく、様々な魅力を伝えていけたらよいです。

皆様、どうぞよろしくお願いします!

最後に。

10月に切ってから放置していたボサボサの髪の毛を留学に行く前に切りたい!

と先日、美容院に行きました。

平野ノラ風パーマに憧れ、パーマかけたいなぁと思っていたのですが、

なぜか、ノリ髪の毛を緑に染めましたww(内側のみ インナーカラーです!)

どーん!

この歳で、生まれて初めて染めたんです。ずっと真っ黒でした。

緑にしたのは、好きな色だから、ただそれだけです。

翌日起きて、鏡を見たら、なぜ緑に染めたのか、ゾっとしました。

でも!

美容師さんが、「そういえば、アイルランドのサッカーチームって、緑のユニフォームじゃなかった?」

と言っていたのを思い出し、調べてみると、

アイルランドのナショナルカラーは なんと、み・ど・りでした‼ 

うおー!やっぴー!

早速良い、自己紹介のネタをget。

アイルランドのナショナルカラーに染めたんだよ!と言いまくろうと思います。

ではまた!

Twitterはこちら https://twitter.com/tomoyo_bp?s=09

インスタはこちら https://www.instagram.com/tomoyo_bp/

↑よかったら、覗いてください♪


Tomoyo

投稿者の記事一覧

旅と写真と音楽が好きな元公務員。 仕事を辞めて旅をしていました。
【世界一周27ヵ国 貧乏バックパッカー一人旅 388日 2015.8.2~2016.8.24】
東京都の島、神津島と出会い、現在神津島のブルーパブHyuga breweryスタッフ兼広報担当。子どもたちに、夢と希望と世界の面白さ、生きていくことの楽しさを伝えられる人になりたくて、異文化理解のワークショップ『世界とつながる時間』を構想中。 運の強さだけで生きてます。

関連記事

  1. ダブリン留学の魅力
  2. Dublin Zoo
  3. One project~まだ間に合う!!~
  4. [KIMIKADOOR] 5月28日って何の日???
  5. 無料留学 One project〜毎日のことだから〜
  6. アイルランド生活の何気ない日常の記録はインスタグラムで。 Lif…
  7. ガンシューティングしました!!
  8. 今までのビールの常識をくつがえした銘柄”Leffe …

ランダム 運命の10記事

無料留学 One project 私のすきなもの

こんにチワワ、たなかです。Song of the sea 見てきたよ~~~めっちゃよかった……

アメリカ留学〜西海岸南部〜

こんにちは。ギアです。西海岸南部:ロスアンゼルス、サンフランシスコなどカルフォルニア州の太平…

イギリス留学〜イートン校〜

イートン校は15世紀にヘンリー6世によって建てられた全寮制の私立学校(パブリックスクール)。この…

ナースのギリホリ留学 〜携帯電話part 1〜

こんにちは!めっぽう虚弱体質、Mihoです!!!ここ数ヶ月、「よしっ!バッチリ!…

アイリッシュパブを楽しむコツ

りりーです。徳島に引っ越して2週間が過ぎました。 知り合いといえばけん坊とその家族のみの状態…

イギリス留学〜ウェストミンスター大聖堂〜

Hi Fujiですよくある間違いがウェストミンスター大聖堂とウェストミンスター寺院がまったく別の…

留学生インタビュー付き!今マルタ留学を選ぶべき7つの理由〜バーディのカラフルマルタ留学〜

Hi バーディです!3ヶ月のマルタ留学も、あっという間に半分が過ぎました、、、!春休…

登壇します!

10代目フィリピンのさとkです。2018年9月29日(土)に大規模イベントを主催します。そこ…

オンライン英会話 〜産経オンライン〜

皆さん、こんにちは。Mikiです。オンライン英会話を受けてみた。実践で使える英語!産…

北半球唯一の星空?!キラーニーの魅力をリサーチ!!

こんにちは、はろです!ものすごくお久しぶりですね(笑)就活頑張ってますよ、はろは・・・。皆さ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

  10. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

PAGE TOP