フィリピン留学

英語力up&時間半減の最強ブログ執筆方法-医学生SuzuBLOG⑪

こんにちは!Suzuです 🙂

Suzuの自己紹介へ☞

 

突然ですが、皆さん、ブログや文章(レポートなど)は

普段どのように書いていらっしゃるでしょうか。

私は、自分でブログを書くようになって初めて、

一つの記事を書くのにこれほど時間がかかるということを知りました。 🙄 

動画や写真をいっぱいのっけて楽しくグダグダしていると

なぜか2、3時間普通にたっています…。え。え。

(私のタイピングが遅いからなのかもしれないのですが…。つらい 😛 )

ブログに時間を割くのが嫌だということではなく、

単純に、同じ内容のものをもっと早く書けないかな~と思っていました…!!!

すると…

 

み~つけた!

 

その方法を知ってからブログを書く時間半分ぐらいで済むようになったんです。

しかも私は、このブログで英語の文を打ち込むことが多いのですが、

同時に英語力もアップできる方法なんです。

 

その方法は…

音声入力

です!

詳しく説明してあるサイトを貼っておきますね!

Google Chrome で音声入力する方法☞

こちらを見ればだいたいわかるのですが、

私なりに簡単に説明すると、まず Google Chrome をインストールします。

そして Google Chrome で Google ドキュメントと検索します。

そのGoogle ドキュメントで、新規の文章を選び、

SHIFT + Control + S のボタンを押すとマイクのボタンが出てきます。

そして、パソコンにイヤホンを挿し込み、マイクの部分に話しかけるだけで

音声を自動的に文字化してくれます!

あとは、出来上がった文章をブログにコピペして、

段落や文字の大きさ、色、写真などを調整するだけです!

文字数が多めの記事を書く方にはとってもおすすめな方法です!

 

さらにこの音声入力のすごいところは、

設定を英語にすれば英語の文章も文字としておこしてくれるところです!

(もちろんそのほかの言語もたっくさんあります!!)

 

ですので、私は英語の設定にして、

記事に載せる英語を読み上げることで自分の発音が合っているかどうかを

こまめにチェックしています。

発音のチェックもできて英語力もアップ。

ブログの書く時間を半分に短縮できるなんてすごくいい方法じゃないですか?(笑)

 

皆さんも是非試してみてくださいね 😛 

ただこの方法のひとつの難点は、家でしかできないことです。

カフェなどでボソボソ一人で話すのはなかなかできないのでちょっとそこが難点ですね…。

 

P.S.

現在進行中のボルネオ・スタディ・ツアーシリーズもぜひご覧ください!☟

動画はここでしか見れないよう、限定公開の設定ですよ♬

 

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。


前回の解答

問5

What it all boils down to is treating people fairly.

つまるところ、人を公平に扱うことが重要だ。

boil down to~:~(核心などに)たどり着く、つまるところ~だ

 

問6

The heroine dies surprisingly early on in the movie.

その映画では、ヒロインが驚くほど早い段階で死んでしまう。

early on:早い段階で、前もって


問題

問7

Only ____ ____ ____ co-workers attended his retirement party.

彼の退職パーティに出席したのは、一握りの同僚だけだった。

 

問8

She ____ ____ ____ and became director.

彼女は念願かなって取締役になった。


 

コメントや質問などありましたら、ぜひInstagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagramはプロフィール欄から


 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考

 


Suzu

投稿者の記事一覧

2018年夏にフィリピンのセブ島3D校で3週間留学

医学生(19)
夢は子どもを笑顔にできる医者になること!
趣味は旅行、洋画、音楽、花、アロマ、語学の勉強など
赤ちゃん大好き❤

ブログぜひ見てください!
Instagramでいろいろまとめてます☟

関連記事

  1. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選
  2. ワセジョ、羊飼いになる??? Part33 -英語偏差値47の私…
  3. ひとりの時間って大事だよね 〜セブ お気に入りのカフェ紹介 …
  4. 【永久保存版】One Project選考①
  5. ロンドンの語学学校決めました!
  6. 【CPIの周辺は何があるの?】CEBU 13日目 1st, Se…
  7. 第9章 美男ですね。
  8. セブ 観光といったらボホール島🌴

ランダム 運命の10記事

Hawaii83 ハワイでネットショッピング~ShiiのHyggelog*~

moi!こんにちは、しおりです☺先日ハワイで…

無料留学 One project〜これも授業!〜

こんにちは!!今日は学校のお話(o^^o)私の通ってるSEDAには 毎月大きなテス…

留学前と留学後のちがい~ShiiのHyggelog*~

moi!こんにちは、しおりです☺ハワイの留学…

夢に溢れた国に行ってみたくないわけがない!~Sakanaが考えるアメリカ留学の魅力~【夢追いOneのSakana’s Life】

 お久しぶりの更新になってしまいました :cry:  2017年も今日で終わりです。…

ルフトハンザ航空の基地へ!ーとあるドイツの空港ー【Tales of Letters】

さてさて、前回までで無事にマルタについたわけですが・・・今回使用した空港はこのほかにもたくさ…

アイルランドが合うのはどんな人か

こんにちは!前回はオンライン英会話の無料レッスン体験談を書きましたが、…

日本とイギリスのクリスマスって!? No.40

こんにちは~Yukiです!クリスマスはどう過ごしまし…

アメリカ留学〜ロスアンゼルス・キングス〜

こんにちはギアです。アメリカでアイスホッケーは熱狂的な人気を誇っています。ロスアンゼルスにももち…

[KIMIKADOOR] CPIまとめ②

こんにちは! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭今日は前回の続きで、全体的に僕が持っ…

イギリス人がよく使っている言葉

こんにちは!アキナです&nbsp…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子の武者修行日記~パレスチナごはん~

    こんにちは、青山です! 先週の放課後はみんなでビルゼイトの町を散策♪ 大学が位置するビルゼイトの町は ラマッラーほどではないですが 一通り...

  3. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  7. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  8. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  10. パスポート更新!有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

PAGE TOP