フィリピン留学

英語力up&時間半減の最強ブログ執筆方法-医学生SuzuBLOG⑪


こんにちは!Suzuです 🙂

Suzuの自己紹介へ☞

 

突然ですが、皆さん、ブログや文章(レポートなど)は

普段どのように書いていらっしゃるでしょうか。

私は、自分でブログを書くようになって初めて、

一つの記事を書くのにこれほど時間がかかるということを知りました。 🙄 

動画や写真をいっぱいのっけて楽しくグダグダしていると

なぜか2、3時間普通にたっています…。え。え。

(私のタイピングが遅いからなのかもしれないのですが…。つらい 😛 )

ブログに時間を割くのが嫌だということではなく、

単純に、同じ内容のものをもっと早く書けないかな~と思っていました…!!!

すると…

 

み~つけた!

 

その方法を知ってからブログを書く時間半分ぐらいで済むようになったんです。

しかも私は、このブログで英語の文を打ち込むことが多いのですが、

同時に英語力もアップできる方法なんです。

 

その方法は…

音声入力

です!

詳しく説明してあるサイトを貼っておきますね!

Google Chrome で音声入力する方法☞

こちらを見ればだいたいわかるのですが、

私なりに簡単に説明すると、まず Google Chrome をインストールします。

そして Google Chrome で Google ドキュメントと検索します。

そのGoogle ドキュメントで、新規の文章を選び、

SHIFT + Control + S のボタンを押すとマイクのボタンが出てきます。

そして、パソコンにイヤホンを挿し込み、マイクの部分に話しかけるだけで

音声を自動的に文字化してくれます!

あとは、出来上がった文章をブログにコピペして、

段落や文字の大きさ、色、写真などを調整するだけです!

文字数が多めの記事を書く方にはとってもおすすめな方法です!

 

さらにこの音声入力のすごいところは、

設定を英語にすれば英語の文章も文字としておこしてくれるところです!

(もちろんそのほかの言語もたっくさんあります!!)

 

ですので、私は英語の設定にして、

記事に載せる英語を読み上げることで自分の発音が合っているかどうかを

こまめにチェックしています。

発音のチェックもできて英語力もアップ。

ブログの書く時間を半分に短縮できるなんてすごくいい方法じゃないですか?(笑)

 

皆さんも是非試してみてくださいね 😛 

ただこの方法のひとつの難点は、家でしかできないことです。

カフェなどでボソボソ一人で話すのはなかなかできないのでちょっとそこが難点ですね…。

 

P.S.

現在進行中のボルネオ・スタディ・ツアーシリーズもぜひご覧ください!☟

動画はここでしか見れないよう、限定公開の設定ですよ♬

 

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。


問5

What it all boils down to is treating people fairly.

つまるところ、人を公平に扱うことが重要だ。

boil down to~:~(核心などに)たどり着く、つまるところ~だ

 

問6

The heroine dies surprisingly early on in the movie.

その映画では、ヒロインが驚くほど早い段階で死んでしまう。

early on:早い段階で、前もって


<ごく基本的な頻出表現20>

問7

Only ____ ____ ____ co-workers attended his retirement party.

彼の退職パーティに出席したのは、一握りの同僚だけだった。

 

問8

She ____ ____ ____ and became director.

彼女は念願かなって取締役になった。


 

コメントや質問などありましたら、ぜひTwitter,Instagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓Twitter↓はプロフィール欄から


 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


【English Journal 2016.2 参照】


Suzu

投稿者の記事一覧

2018年夏にフィリピンのセブ島3D校で3週間留学予定

医学生(19)
夢は子どもを笑顔にできる医者になること!
趣味は旅行、洋画、音楽、花、アロマ、語学の勉強など
現在は英語と韓国語を勉強中

ブログぜひ見てください!

関連記事

  1. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの…
  2. TESOL留学!打倒IELTS6.5〜PRELIM TEST〜
  3. 留学までに日本でできることって🤔?
  4. 伝わる!魔法のネイティブフレーズ76⑤-英語学習-医学生Suzu…
  5. \ oneproject 10回記念特典 / 第二回!中間順…
  6. 【セブの大型モールはどんなところ!?】CEBU20日目 8th…
  7. 【ここが生活の拠点!】あなたはどっちが好み?!〜Philippi…
  8. 第11章 情報が少なすぎる求人

ランダム 運命の10記事

ナースのアラサー留学 〜ボイン渓谷〜

こんにちは!Mihoです!!先日電話で母に現在の体重を告げたら絶句されました..…

アメリカ留学〜シアトル・マリナーズ〜

こんにちは。ギアです。イチローが所属していたことで日本では有名な球団がシアトルにあります。そ…

ハワイでの思い出~ShiiのHyggelog*~

moi!♡こんにちは、しおりです☺今日はハワイでの思い出を記事にした…

こんなに大変!? 〜ビザの取得の流れ〜

みなさん こんにちは。Mikiです。2017年も後2ヶ月になってしまいましたね。これからは紅葉シ…

【OL留学します留学まであと155日-自己紹介編-

 今日も暑いですね・・・Keiです。 :oops:  (さらに…)…

[もう一度見たい(*´∇`*) ] 話題になってる映画3選のハナシ・・・

みなさんこんにちは。今日は最近見…

信じられない校則

信じられない?でも校則、規制は成長にいいのかも?HELPマーティンス校はスト…

仕事への心構えについて

こんにちは!今月のブログはお仕事シリーズです!まだ読んでない方はこちらもチェックしてみて…

英語を安く学びたい(対面用アプリ)

==英語を安く学ぶ方法==対面で学べるアプリを紹介こんにちはAKIEです :-P ゴール…

スペイン本場のパエリア!お店詳細載せるね🥘

✔︎Les Quinze Nits.It was delicious paella and …

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. これからの耳と、ダブリンの目👀

    またまたトルコネタを1つだけ。🇹🇷   トルコ映画で一番好きな作品があって、カッパドキアを舞台にした [雪の轍] ...

  2. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. 5,7,8代目アイルランドoneを紹介

    こんにちはikuyaです。帰国し、今まで溜まっていた記事をどんどん更新していくのでikuyaだらけのサイトとなっていますがご了承ください、一週間ほど続...

  5. 婚活看護師ナカダ、やっぱりもうダメかも…と思うバンクーバー生活。

    またネガティブなネタですみません。あと2週間で日本に一時帰国できるのが本当にうれしくて仕方ありません。嫁がいなかったらバンクーバーにいたいと思えず。英...

  6. 【留学先どうやって決めてる?】留学3ヶ月目のまとめ!①治安②英語③食事④こんな人にお勧め

    こんにちはミイです!   最近寒くなっていますが 皆さん風邪引いたりしてないですか〜?! 私は寒くなるのに比例して ...

  7. アイルランド留学まとめ<国籍、家、一日、Pub>

    国籍 7ヶ月の語学留学をしてアイルランド人の友達はほとんどいません。 友達の友達で話したり、ウォーキングクラブに参加したりした時は話す機会...

  8. アイルランド留学8ヶ月目まとめ

    Hi Kahoです! 先日、日本に帰国→イスタンブール旅を終えて、ダブリンに帰ってきました! イスタンブールはネタがありすぎて大変でした(笑)...

  9. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  10. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

PAGE TOP