~ShiiのHyggelog*~留学のタイミング

Moi!

目がおいしいと嬉しいなっ思います。目のごちそうって幸せですよね♡

シンプルな幸せHyggeな時間✨

この写真はフィンランドの朝食ビュッフェ。

フィンランドでは定番の朝ごはんです。朝から幸せ〜〜(〃ω〃)

目のご馳走♡例えば建築物、お花、インテリアなどなど。私の場合はそれらもですが、
です!!決して大食いではないですが食べることや食を考えることが大好きです!(^^)!

Hawaiiではどれだけ目にごちそうをあげられるか、体に取り込めるか、どんなご飯あるんだろう~と今からとても楽しみです(*‘∀‘)♡

 

 

今日は留学のタイミングについて、最近少し考えていたので書きたいと思います♪

留学してみたいなあとなんとなく思う人って今ブログ見てくれている人の中にもいると思うんですよね。

でもなんか

・時間がない

・お金がない

・本気になれない

 

それぞれにいろいろな理由があると思うのですが、なぜか一歩踏み出せない。

私ずっとそうでした。留学=語学留学=1年 はいかないとなあ。

そう思ってました。

私は高校が理系のコースで英語が他のクラスよりとても少なかったんです。

これがとてもコンプレックスになってしまって英語できない 英語にはふれずに生活しよう

そう思い続けてきました(笑) 今でも英語に対するコンプレックスは変わりません。

 

でも私は生涯やりたい事や夢や好きなことを改めて考え直したとき英語ができたら自分の中の世界が

広がるなと確信しました。

英語が喋れなくてもいい。好きになりたい。

そう思っています。学び方を学んでくるつもりでいます。準備期間とHawaiiで生活する12週間。

本気で英語をやろうと思っています。その成果をブログでも報告できるように頑張ります!

そして英語以外にも学ぶことが多い場所。

 

留学ってどんなきっかけでどんな目的でもいいと思います。

期間も数週間でいいです。 私はこれで自分に素直になれることに大満足できます。

 

学生のころ、社会人になってから、

いろいろありますよね。

私は学生の頃には留学は全然考えていなかったので(授業がだいぶ忙しかった)社会人として生活している今の視点で

タイミングについて考えてみますね。

 

私は就活の時から、やりたい仕事は全部やろう。転職いっぱいしよう。

興味ある事に正直にやりがいをもって進もう。

と思っていたのでそもそも今の仕事で学ぶべきことを学びきって任せてといえるので、仕事を辞めることについてはどっちかというとステップアップでわくわくしています(すてるものがない(笑))

お金もある

時間もある

将来のことが(私の場合)学生の時よりみえてきてる

 

点が学生のときより留学しやすいかなと思います。

絶対に自分にとってプラスにする留学にする気満々です!!

応援よろしくお願いします😍

 

 

私が留学を考えたきっかけ  ←読んでみて頂けると嬉しいです😘

前回の記事では私が行く授業料無料プロジェクトOneprojectの選考について書いています。

私の記事はこちらから全部読めます♡

 

Twitter @mymble329

instagram @mymble329