英会話を始めたいけど何をしたらいいか分からない人へ

初心者から確実に上達を実感したいなら『イングリッシュベル』



マルタで髪を切ったらマジで韓国人みたいになりました。

2度目です。 ワックスで誤魔化してます。

柳瀬です。

 

今日は僕が行ってきた

楽できる最強の英語学習方法を紹介したいと思います。

 

因みに僕は完全に日本生まれ日本育ちで帰国子女でも何でもなく中学、高校の英語の成績もマジで普通でした。

とにかく勉強が嫌いなので大学に入ってからも英語の勉強という勉強は一切していません。

しかも頭も記憶も悪く、マルタ留学に来てからもブラジル人の友達に「お前の記憶はまじでどうなってんだ!!?」といつも中指を立てられています。笑

そんな僕でも日常英会話までは特に苦労なく喋れるようになり、机上の勉強は一切せずにTOEICも845まで取れました。

僕の英語力もまだまだですが、初めて英会話を始める人でどうしたらいいか分からないという方に読んで頂けたら嬉しいです😃

とにかくそんな勉強嫌いの僕でも今から紹介するやり方でスイスイ延びたので、誰でもこの方法で英語が喋れるようになると思っています!!

今からその手順を公開したいと思います!!!!!

 

その1,1ヵ月語学留学をする

本当は語学留学をするメリットは語りきれないほどあるのですが、今回は英語軸だけにフォーカスして書きます。

まず僕が英語を始める上でもっとも大切だと思うのは英語を喋るのはすごいレベルが高いという固定概念を取っ払うことだと思っています。

英語を話したいと思っている多くの人の悩みは、まずそもそも何から始めたらいいかわからないということです。

何故ならリスニング、リーディングは学校で習っているので勉強の仕方は分かるが、スピーキングは一切しません。

そしてそのまま英語を使う事はハードルが高いんだという風に勘違いしたまま高校を卒業してしまいます。

そして何もせずに英語が喋れたらなーという想いだけが膨らんでしまい、結局英語を喋れるのは特別な人(帰国子女、留学生)だけというよくわからない妥協に落ち着いてしまって何もしないでいる気がします。

とにかく、前回のブログでも書いたように1カ月滞在すれば、間違いなくその固定概念を覆せることができます。
感じ方はそれぞれですが、いずれにせよきっと「英語で伝えることってそんなに難しくないんだ」と思うはずです。

その事を肌で感じる事が何よりも大切です

そして本当に忘れてはいけないことは留学して終わりではなく留学してからがスタートです。

多くの短期留学生はせっかくこの感覚を得ることができたのに日本に帰ったから何もしないために上達しません。

では何をすればいいのでしょうか?

その2に続きます。

(因みに僕がはじめてフィリピンに1カ月語学留学をしたときは高校3年の終わりで恥ずかしながら
留学後はTOEIC525しかありませんでした。)

 

その2, オンライン英会話

僕が圧倒的にスピーキングを伸ばしたのはここです!!
オンライン英会話会社はたくさんありますが、僕はDMM英会話というところで登録していました。(スポンサー様すいません。。)

オンライン英会話の最大のメリットは

・一回あたり190円ほど。→格安すぎ
・毎日受講できる。→毎日英語に触れることが大切。
・一回25分。→長すぎると毎日続かないのでほど良い時間
・24時間受講可能。受講15分前でも予約可能。→忙しい人にももってこい。
・ABCDEFのアルファベットから教えてくれるのでどんなに初心者でも安心。

 

最初はビデオ通話でオンライン英会話なんて、、と思っていましたが本当に効果バツグンです。

少ない時間でも毎日喋ることが大切です!

無料体験があるので是非試して見て下さい!😉

25分129円~のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」

 

その3,  映画

よく耳にするかも知れませんが、本当に映画は英語を上達させる上で欠かせません。

オンライン英会話がアウトプットなら映画はインプットです。

ただし注意点があり、

•1度目は英語音声の日本語字幕にし、映画を思い切り楽しむ。2度目に英語音声の英語字幕にする。

(1度目に会話の流れを無意識に憶えているので字幕を追いやすい)

 

ということです。

とにかく英語に意識を向けながらも映画を楽しみ、続ける事が何よりも大切です!

絶対に英語を勉強しようと思って映画を観ないで下さい。

 

因みに僕のオススメはFRIENDSというアメリカのコメディドラマです!

1話が30分程で短いので、1度目見てから2度目を観るのに時間がそんなにかかりません!

会話内容も聴きやすく日常英会話に使えるものばかりです!

またネットフリックスという映画サイトに登録すれば映画もドラマも見放題、携帯に保存し放題なのでいつでも何処でも観れるのでオススメです!

https://www.netflix.com/jp/