One project

英会話を始めたいけど何をしたらいいか分からない人へ

初心者から確実に上達を実感したいなら『イングリッシュベル』



マルタで髪を切ったらマジで韓国人みたいになりました。

2度目です。 ワックスで誤魔化してます。

柳瀬です。

 

今日は僕が行ってきた

楽できる最強の英語学習方法を紹介したいと思います。

 

因みに僕は完全に日本生まれ日本育ちで帰国子女でも何でもなく中学、高校の英語の成績もマジで普通でした。

とにかく勉強が嫌いなので大学に入ってからも英語の勉強という勉強は一切していません。

しかも頭も記憶も悪く、マルタ留学に来てからもブラジル人の友達に「お前の記憶はまじでどうなってんだ!!?」といつも中指を立てられています。笑

そんな僕でも日常英会話までは特に苦労なく喋れるようになり、机上の勉強は一切せずにTOEICも750まで取れました。

僕の英語力もまだまだですが、初めて英会話を始める人でどうしたらいいか分からないという方に読んで頂けたら嬉しいです😃

とにかくそんな勉強嫌いの僕でも今から紹介するやり方でスイスイ延びたので日本人なら誰でもこの方法で英語が喋れるようになると思っています!!

今からその手順を公開したいと思います!!!!!

 

その1,1ヵ月語学留学をする

本当は語学留学をするメリットは語りきれないほどあるのですが、今回は英語軸だけにフォーカスして書きます。

まず僕が英語を始める上でもっとも大切だと思うのは英語を喋るのはすごいレベルが高いという固定概念を取っ払うことだと思っています。

英語を話したいと思っている多くの人の悩みはまずそもそも何から始めたらいいかわからないということです。

何故ならリスニング、リーディングは学校で習っているので勉強の仕方は分かるが、スピーキングは一切しません。

そしてそのまま英語を使う事はハードルが高いんだという風に勘違いしたまま高校を卒業してしまいます。

そして何もせずに英語が喋れたらなーという想いだけが膨らんでしまい、結局英語を喋れるのは特別な人(帰国子女、留学生)だけというよくわからない妥協に落ち着いてしまって何もしないでいる気がします。

とにかく、前回のブログでも書いたように1カ月滞在すれば、間違いなくその固定概念を覆せることができます。
感じ方はそれぞれですが、いずれにせよきっと「英語で伝えることってそんなに難しくないんだ」と思うはずです。

その事を肌で感じる事が何よりも大切です

そして本当に忘れてはいけないことは留学して終わりではなく留学してからがスタートです。

多くの短期留学生はせっかくこの感覚を得ることができたのに日本に帰ったから何もしないために上達しません。

では何をすればいいのでしょうか?

その2に続きます。

(因みに僕がはじめてフィリピンに1カ月語学留学をしたときは高校3年の終わりで恥ずかしながら
留学後はTOEIC525しかありませんでした。)

 

その2, オンライン英会話

僕が圧倒的にスピーキングを伸ばしたのはここです!!
オンライン英会話会社はたくさんありますが、僕はDMM英会話というところで登録していました。(スポンサー様すいません。。)

オンライン英会話の最大のメリットは

・一回あたり190円ほど。→格安すぎ
・毎日受講できる。→毎日英語に触れることが大切。
・一回25分。→長すぎると毎日続かないのでほど良い時間
・24時間受講可能。受講15分前でも予約可能。→忙しい人にももってこい。
・ABCDEFのアルファベットから教えてくれるのでどんなに初心者でも安心。

 

最初はビデオ通話でオンライン英会話なんて、、と思っていましたが本当に効果バツグンです。

少ない時間でも毎日喋ることが大切です!

無料体験があるので是非試して見て下さい!😉

25分129円~のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」

 

その3,  映画

よく耳にするかも知れませんが、本当に映画は英語を上達させる上で欠かせません。

オンライン英会話がアウトプットなら映画はインプットです。

ただし注意点があり、

•1度目は英語音声の日本語字幕にし、映画を思い切り楽しむ。2度目に英語音声の英語字幕にする。

(1度目に会話の流れを無意識に憶えているので字幕を追いやすい)

 

ということです。

とにかく英語に意識を向けながらも映画を楽しみ、続ける事が何よりも大切です!

絶対に英語を勉強しようと思って映画を観ないで下さい。

 

因みに僕のオススメはFRIENDSというアメリカのコメディドラマです!

1話が30分程で短いので、1度目見てから2度目を観るのに時間がそんなにかかりません!

会話内容も聴きやすく日常英会話に使えるものばかりです!

またネットフリックスという映画サイトに登録すれば映画もドラマも見放題、携帯に保存し放題なのでいつでも何処でも観れるのでオススメです!

https://www.netflix.com/jp/


りょう

投稿者の記事一覧

同志社大学理工学部エネルギー機械工学科
15カ国にバックパッカー、留学を経験。大学生活では学業と並行し世界最大規模のNPO団体AIESECに所属し国際インターンシップを運営に携わっていた。現在はニューヨークのスタートアップ会社にてインターンシップ生としてアメリカの大学教授のもと日本の英語教育事業に携わっている。
現在第8回Oneprojectにてマルタoneとして選ばれマルタにて7週間の留学中。

関連記事

  1. 夫と英文を読んで気づいたこと
  2. One project~ハンドメイド~
  3. 夢は大きく。叶えてこそ。
  4. 【ナイトミュージアム 博物館】〜留学前にアメリカに行く話〜③
  5. 【LGBT留学】広まれ留学!働きながら僕ができること
  6. 無料留学One project〜再会〜
  7. \ oneproject 10回記念特典 獲得できるのはたったの…
  8. 「One project~10代目ハワイOneに選ばれました!~…

ランダム 運命の10記事

ヲタクOne(14)フィリピンのイリガンに、地名選抜で行きたい。

2泊4日の弾丸アメリカ旅行から帰国しました。どうも、…

【デンマークの水情報】硬水?軟水?気を付けるべき2つのこと

Hi!Minaです!ちょっと忙しくて、前の投稿から時間が空いてしまいました...。…

社会人留学☆ ハワイの魅力 ~ShiiのHyggelog*~

moi!♡こんにちは、しおりです♡ハワイ留学への出発まで10日を切りました☺ついに!…

ヲタクOne(38)いよいよいよ始まりました。留学出発一週間前、何してた??

今回のブログから、フィリピンよりお届けします。どうも…

学校決まりました!

まず私がフィリピン留学を決めた理由は、安く留学できる、マンツーマン授業、1日の授業数が多いことです!…

留学前の英語力3(タスマニア)

『toeic 385→695』第三弾、タスマニア島編です(写真多め)。まずタスマニア島とはどこか…

テートモダンミュージアムに行ってきた!!

こんにちは!アキナです&nbsp…

社会人留学、ハワイOneその先の目標

こんにちは!Hatsueです✨仕事も9月で退職をして、本格的にハワイに目を向けることができるよう…

22.バンクーバーからバンフへバス移動 

やってきましたバンフ ;-)  ベンチがスノボでできていて、そこらじゅうでスキー用品が売っていて、発…

[英語の勉強] 飽きっぽい私が唯一続いたもの

どうもこんにちは。マルタone の桃です。最近英語の勉強どうなん?と気になっている方…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子の武者修行日記~パレスチナごはん~

    こんにちは、青山です! 先週の放課後はみんなでビルゼイトの町を散策♪ 大学が位置するビルゼイトの町は ラマッラーほどではないですが 一通り...

  3. 【世界最古の街エリコ】誘惑の山を登る

    こんにちは、青山です! さて先週、ルームメイトと世界最古の街"エリコ"を訪れたので ぜひオススメスポットを紹介したいと思います✨ エ...

  4. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  8. パスポート更新!有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  10. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

PAGE TOP