One project

【マルタ留学】決めたきっかけ~留学したい人へ~

今日仲の良かったブラジル人の友達が帰国してしまいました。

毎週誰かが帰っていくと思うと切なすぎます。。

 

そして、

マルタ留学を始めて早くも2週間が経ちました。

今日は

なぜマルタ留学を決めたか

留学を迷っている人へ

をブログにしたいと思います。

 

そもそも皆さんはマルタ留学と聞いて何を思い浮かべますか?

ヨーロッパ、地中海、島国、街並み、、、

いろいろあるかもしれませんが僕は

圧倒的な多国籍

この言葉に惹かれてマルタのOneとして留学をしたいと思いOneprojectに応募しました。

 

本当に毎回海外に行く度にたくさんの人々と出会い、たくさん語り合いさまざまな世界観を吸収することができます。

そのような出会いが間違いなく僕の人生の幅を広げ続けてくれています。

 

そんな僕にとって世界中から人が集まるマルタという国は最強な国です。笑

普通に地中海沿いに座って夜遅くまでワイン片手にそれぞれ違う大陸から来た人同士で

語り合うなんて日本にいて経験できないですよね 🙄

 

 

とは言っても英語がぜんぜん話せない自分には関係のないことだと思われるかもしれませんが、あくまでここは語学学校でみんなが世界中から英語を勉強しに来ています。

文法も単語も間違っていても誰も気にしません。

僕が喋っている英語も中学生レベルの英語ばっかりです。

大切なのは日本語でしゃべっているときの自分の性格、人柄をどれだけ英語で伝えようとできるかです。

僕たちが友達と日本語で喋るときは活き活きしているのに、日本人は英語を喋るとなると恥ずかしがってモゴモゴ喋ってしまいほかの国の人からしたら何を言っているか聞き取れないし、日本人ってシャイなんだと思われて終わってしまっている気がします。

英語はあくまでツールで伝えることが目的です。

 

そしてもうひとつ2回留学したぼくが100%自信を持っていえることがあります。

それは

1ヶ月留学すれば英語をしゃべれるようになるのってそんなにハードルが高くないんだと気づけるようになることです。

どれだけ英語ができない人でも一ヶ月留学すればこのことに気づけます!!

英語を1から始める人にとってはモチベーション維持が何よりも難しいと思いますが、本当にこのことを気づけるか気づけないかでめちゃくちゃ大きな差があります。

留学なんて1ヶ月で十数万円あればいけちゃいます。

ぜひ英語をしゃべれるようになりたい、人生をかえっるきっかけがほしいという方は留学を絶対にしてください!!

 

 


留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考


りょう

投稿者の記事一覧

同志社大学理工学部エネルギー機械工学科3年
20カ国にバックパッカー・インターンシップ・留学を経験。
第8回Oneprojectにてマルタ代表として選抜後、2019年4月からはIBP準特待生・トビタテJAPAN10期生としてアメリカ、シアトルにビジネス留学をする。NPO団体AIESEC、アメリカのオンライン英会話事業にも携わっていた。

関連記事

  1. マルタの外交と軍事ー欧州連合を見つめてー【Tales of Le…
  2. 【心が折れた一次選考】One project -第2戦目-
  3. One project~にんじんしりしり~
  4. 結果にコミットする!English Centralーオンライン英…
  5. モントリオールの服装:4月のカナダ東部編①
  6. アイルランドにIQOSないってよ…
  7. 私の履歴書 七〇〇転び八〇〇起き🍊
  8. アイルランドのクリスマスについて!

ランダム 運命の10記事

【アイルランド留学】ダブリンで節約ランチ

毎日のランチ、美味しい物を食べたいけど、高いのはちょっとなぁ・・・と、思っているみなさん!…

無料留学One project 留学を決めるまで3

ようやく終わります。前回はこれhttps://www.enginnier.com/ta…

[KIMIKADOOR] 休日の過ごし方@SM Mall②

Hi! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭今回は休日の過ごし方!ということで…

イギリスの大晦日の過ごし方! No.42

こんにちは~Yukiです!今日はとうとう今年最後の日…

3代目one ティーミオもブログ移行するよ!

どうもティーミオで〜す!いつもみてくれてありがとうございます。基本は自分の記録や振り返りのた…

【ど素人英語留学】授業の悩み。英語力でも文化の違いでもない悩み。

こんにちは😃Sakanaです♪日本の紅葉が少し恋しくなっています🍁今…

ハワイに来て初めて食べた?? 〜現地の人が食べている物〜

aloha〜!Mikiです。ハリケーンが去って天気もいつも通りに戻りつつ…

【日本人が知っておくべき日本のこと】

今回は、日本人だからこそ知っておきたいことを記事にします。海外に行く予定のある人、または海外…

最後の桃源郷!?世界遺跡都市「ルアンパバーン」の散歩

こんにちは!しゅんぺーです名残惜しくラオスの首都ビエンチェンを離れ、北部の町にルアンパバーン…

フィリピン留学〜ルソン島〜

みなさんこんにちは。ルソン島は、フィリピン諸島のうちで最も面積の大きな島です。面積はおよそ1…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 慶應女子の武者修行日記~ビルゼイト大学の学食~

    こんにちは、青山です。 今日は普段食べている学食について紹介したいと思います😊 ビルゼイト大学の学食名物と言えば、 経済学部の建物内のカフェ...

  2. 塀を乗り越えたけど、そこも世界の外ってわけじゃない話

    こんにちは、青山です。 今月も1位をいただくことができました✨ いつも読んだくださる皆さん、 本当にありがとうございます! パレスチナ...

  3. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  5. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とののろけ話~

    バンクーバー来て、楽しくて楽しくて仕方ない生活!…とはほど遠く(笑)この町は好きになれないし、英語は上達しないし?(たぶん)、この町の人もあんま好きじ...

  6. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  8. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  9. 【イギリス・パレスチナ2カ国留学】【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  10. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

PAGE TOP