【マルタ留学】決めたきっかけ~留学したい人へ~

今日仲の良かったブラジル人の友達が帰国してしまいました。

毎週誰かが帰っていくと思うと切なすぎます。。

 

そして、

マルタ留学を始めて早くも2週間が経ちました。

今日は

なぜマルタ留学を決めたか

留学を迷っている人へ

をブログにしたいと思います。

 

そもそも皆さんはマルタ留学と聞いて何を思い浮かべますか?

ヨーロッパ、地中海、島国、街並み、、、

いろいろあるかもしれませんが僕は

圧倒的な多国籍

この言葉に惹かれてマルタのOneとして留学をしたいと思いOneprojectに応募しました。

 

本当に毎回海外に行く度にたくさんの人々と出会い、たくさん語り合いさまざまな世界観を吸収することができます。

そのような出会いが間違いなく僕の人生の幅を広げ続けてくれています。

 

そんな僕にとって世界中から人が集まるマルタという国は最強な国です。笑

普通に地中海沿いに座って夜遅くまでワイン片手にそれぞれ違う大陸から来た人同士で

語り合うなんて日本にいて経験できないですよね 🙄

 

 

とは言っても英語がぜんぜん話せない自分には関係のないことだと思われるかもしれませんが、あくまでここは語学学校でみんなが世界中から英語を勉強しに来ています。

文法も単語も間違っていても誰も気にしません。

僕が喋っている英語も中学生レベルの英語ばっかりです。

大切なのは日本語でしゃべっているときの自分の性格、人柄をどれだけ英語で伝えようとできるかです。

僕たちが友達と日本語で喋るときは活き活きしているのに、日本人は英語を喋るとなると恥ずかしがってモゴモゴ喋ってしまいほかの国の人からしたら何を言っているか聞き取れないし、日本人ってシャイなんだと思われて終わってしまっている気がします。

英語はあくまでツールで伝えることが目的です。

 

そしてもうひとつ2回留学したぼくが100%自信を持っていえることがあります。

それは

1ヶ月留学すれば英語をしゃべれるようになるのってそんなにハードルが高くないんだと気づけるようになることです。

どれだけ英語ができない人でも一ヶ月留学すればこのことに気づけます!!

英語を1から始める人にとってはモチベーション維持が何よりも難しいと思いますが、本当にこのことを気づけるか気づけないかでめちゃくちゃ大きな差があります。

留学なんて1ヶ月で十数万円あればいけちゃいます。

ぜひ英語をしゃべれるようになりたい、人生をかえっるきっかけがほしいという方は留学を絶対にしてください!!

マルタ留学専門ALL-MALTAならカウンセリングや留学手配も無料なので気軽に相談してみましょう。

 


留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考