One project

マルタ留学を決めたきっかけ~留学したい人へ~

今日仲の良かったブラジル人の友達が帰国してしまいました。

毎週誰かが帰っていくと思うと切なすぎます。。

 

そして、

マルタ留学を始めて早くも2週間が経ちました。

今日は

なぜマルタ留学を決めたか

留学を迷っている人へ

をブログにしたいと思います。

 

そもそも皆さんはマルタ留学と聞いて何を思い浮かべますか?

ヨーロッパ、地中海、島国、街並み、、、

いろいろあるかもしれませんが僕は

圧倒的な多国籍

この言葉に惹かれてマルタのOneとして留学をしたいと思いOneprojectに応募しました。

 

本当に毎回海外に行く度にたくさんの人々と出会い、たくさん語り合いさまざまな世界観を吸収することができます。

そのような出会いが間違いなく僕の人生の幅を広げ続けてくれています。

 

そんな僕にとって世界中から人が集まるマルタという国は最強な国です。笑

普通に地中海沿いに座って夜遅くまでワイン片手にそれぞれ違う大陸から来た人同士で

語り合うなんて日本にいて経験できないですよね 🙄

 

 

とは言っても英語がぜんぜん話せない自分には関係のないことだと思われるかもしれませんが、あくまでここは語学学校でみんなが世界中から英語を勉強しに来ています。

文法も単語も間違っていても誰も気にしません。

僕が喋っている英語も中学生レベルの英語ばっかりです。

大切なのは日本語でしゃべっているときの自分の性格、人柄をどれだけ英語で伝えようとできるかです。

僕たちが友達と日本語で喋るときは活き活きしているのに、日本人は英語を喋るとなると恥ずかしがってモゴモゴ喋ってしまいほかの国の人からしたら何を言っているか聞き取れないし、日本人ってシャイなんだと思われて終わってしまっている気がします。

英語はあくまでツールで伝えることが目的です。

 

そしてもうひとつ2回留学したぼくが100%自信を持っていえることがあります。

それは

1ヶ月留学すれば英語をしゃべれるようになるのってそんなにハードルが高くないんだと気づけるようになることです。

どれだけ英語ができない人でも一ヶ月留学すればこのことに気づけます!!

英語を1から始める人にとってはモチベーション維持が何よりも難しいと思いますが、本当にこのことを気づけるか気づけないかでめちゃくちゃ大きな差があります。

留学なんて1ヶ月で十数万円あればいけちゃいます。

ぜひ英語をしゃべれるようになりたい、人生をかえっるきっかけがほしいという方は留学を絶対にしてください!!

 

 


りょう

投稿者の記事一覧

同志社大学理工学部エネルギー機械工学科
15カ国にバックパッカー、留学を経験。大学生活では学業と並行し世界最大規模のNPO団体AIESECに所属し国際インターンシップを運営に携わっていた。現在はニューヨークのスタートアップ会社にてインターンシップ生としてアメリカの大学教授のもと日本の英語教育事業に携わっている。
現在第8回Oneprojectにてマルタoneとして選ばれマルタにて7週間の留学中。

関連記事

  1. 海外保険について!アイルランド編
  2. マルタの外交と軍事ー欧州連合を見つめてー【Tales of Le…
  3. ヲタクOne(42)フィリピンCNE1の寮をSHOW介 (←いや…
  4. Keadue のオキャロランハープフェスティバルに参加しています…
  5. [KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話⑧ ~QQ…
  6. ヨーロッパ留学〜どの国がおすすめ?〜
  7. ベトナム語が過酷すぎた件ーベトナム講座➁ー【Tales of L…
  8. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえり…

ランダム 運命の10記事

ヲタクOne(11)おすすめ英語学習番組レポ ~レコーダーはヲタクの神器~

紅白歌合戦観覧応募の往復はがきを書いていると、今年も終わるんだなって思います。&…

アイリッシュイングリッシュについて

ども!Koheiです!今日のウォールペイントはこちらです!なんともい…

ダブリンで自炊始めました

こんにちはikuyaです。ダブリンに来て英語以外にも学んでいることがたくさんあり…

ダブリンの理容室 Cut&Sew で「お任せで」と言うとどうなるのか!!

こんにちは、はろです。大雪が落ち着き、ようやくバスも通常通り動くようになったのですが、学校は…

ハワイに到着!ホストファミリーにお土産あげてみた(*^^*) by Aika

ついにハワイにつきました!!Aikaです!飛行機で一睡もできなくてぼけーっとしてます…

Oneprojectの審査ってどんな??~Sakanaのケース2~【夢追いOneのSakana’s Life】

こんにちは :-D最近筋トレを始めたSakanaです ;-) (きっと続かないw)&…

今までのビールの常識をくつがえした銘柄”Leffe Beer”

こんにちは!先日週末に2泊3日でベルギー旅行に行ってきました♪そこで出会ったんです、…

バルセロナのメトロが近未来的すぎる!

I like Metro! it’s quite easy to use it and almost…

[留学] これがないと留学できまへん 査証編

こんにちは花粉症になったことがないので症状は良く分かりませんが、よくよく…

One project~ 決定 ~

こんにちは!    最近マカロンに激はまり中です(笑) マカロンについてみんなに熱弁して以来いろんな…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  2. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  3. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  4. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  7. M.I.Aになりたい。

    ”KARA”が発売された時(2007) 私は当時高校生で、これまで全くhip-hopを聞いて育って来ないちゃったので。   ...

  8. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  9. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  10. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

PAGE TOP