ヲタクOne(37)CNE1の空港送迎は、どうやらこうらしい

 

おばあちゃん家は B&B。

 

どうも、6代目フィリピンOne てんです。

 

先日、Travis Japan横浜アリーナ公演へ行く際、横浜のおばあちゃんの家に泊めさせていただきました。しかし、友人と夕飯を食べた後帰宅、朝食をいただいて12時開演のライブだったので、1泊寝て朝食を頂いただけ。まさにB&Bでした。

 

 

さて前回のライブでは、じゃないわ。ブログだわ(本気で間違えたので消さずに採用してみた)。「アイドルオタク×留学」について更新しました。私の場合、オタクだからOneになれたので、留学にもアイドルオタクであることが存分に絡まってきます。

今回はボスからの指令シリーズ「CNE1の空港送迎について」です。CNE1というのは、私が入学するフィリピンの語学学校名。首都マニラの空港からは、車で3時間ほどの距離のターラックという地域にあるそうです。今回はその空港送迎について、「どうやらこうらしい」という目線でご紹介します。正直、ヲタクOne史上最も見やすい(短い)ブログになるだろう。

 

 

・学校側開催の空港送迎は、まず利用した方が無難だと思う。

「いや私、旅行慣れてるんで、自力で辿り着きます大丈夫っす☆」は、第一印象的にも良いとは言えないので控えた方が無難だと思う。ローラースケート場でも、「オレ絶対コケないんで、プロテクター要らないっす☆」ってやつが救護室行きになるんじゃ(エピソード登場2回目)

CNE1のサイトを見る限り、行けなくもないらしいですが、時間と安全ってお金で買うものだと私は思っています。

 

・フィリピンの国際空港は13ある。

空港の数え方、単位ってなんだろ。13か所あり、学校からはクラーク国際空港が近いそうですが、CNE1の空港送迎サービスを受ける際は、首都マニラの「ニノイ・アキノ国際空港(Ninoy Aquino International Airport)(MNL)」に、12時~19時の間で到着する必要があります。

 

超、嵐メンバーな素敵な空港名。

行かれることが楽しみ。

 

以前、マニラ前日入りする飛行機の方が安かったので、マニラで一泊しても送迎が可能か聞いてみましたが、その場合は宿泊先にお迎えに来てくださるそうです。我、非常に姫である。

 

・12時~19時の間に、ニノイ・アキノ空港に到着。

私は結局、成田ーマニラ直通のセブパシフィック航空を選びました。17:20に到着し、そのまま第3ターミナルまでお迎えに来てくださるそうです。我、非常に姫である。

 

・「Wendy’s」というファーストフード店前集合

私の第3ターミナル送迎の場合です。手荷物を引き取り後、ガラスの壁を左に進み、空港内に出る(らしい)。すると突き当りに「Whendy’s」というファーストフード店があるので、このWhendy’s前で待ち合わせをします。

 

・万が一のための、スタッフの携帯番号

ピックアップには万全を期してくださるそうですが、万が一の時のために、CNE1日本人スタッフの携帯電話番号を教えていただきました。スーパー個人情報なので、もちろん載せません。

 

・19時までの間に、他の生徒も到着される

私は17:20到着ですが、19時着の他の生徒がいた場合、その生徒のことを待つことになります。

 

・私がウダウダ書くよりも、CNE1サイトが最高に分かりやすい

 

・さらに、空港ピックアップの様子をまとめたYouTubeまでもある

こちらのYouTubeで、ピックアップの様子や途中のサービスエリアの様子が確認出来ます。

 

 

え、まだ留学に行っていないので、私が分かるのは以上です。でも、これだけ知っていたら充分拾ってもらえると思います。

あとは当日自分の目で確認して、またご紹介致します。

 

 

 

さて、ヲタクOne史上最強に読みやすいブログでしたね。いつも長くても読む方も大変だと思うので、たまにはこういう日もあって良いかしら。そして、簡潔で見やすいって大切だなって思いました。

 

 

さあ私事ではありますが、留学の前のヨーロッパ遠征がもうまもなくですがしかし。日付を変更しなくてはならず、その電話が日本オフィスの場合平日のみで、とっても直前でドキドキしています。先程チョー緊張しながら、ドーハのコールセンターに電話を掛けたりしました。

 

私「なんか電話掛けられないな~」

母「冒頭に010付けた?あんた国際電話掛けたことないの?」

私「(そいや初だ)(なんなんそれ)」

 

国際電話を掛ける時は、冒頭に010を付けてね。

〼ヲタスタグラム〼

〼ツイッヲター〼