ヲタクOne(35)6年前の今日3月23日に、大野智から幸せと夢をもらった。

 

 

続いて、東京都りさちゃんから。

私は、海や水が大好きです。特に潜ることがえー好きなので、スキューバダイビングのライセンスも取得したりしました。

おぉ。そこで気になったのですが、海の男・大野智は潜ったりはしないのですか?

 

なるほど。海の男・大野智(照笑)…って。

言われちゃうとねぇっ!じゃあ潜んないといけないよっこれは。

まぁ潜ってみたいよ。うん。

興味ある。

全然ある。

つーか俺だってぇいつか、ライセンス取ってやろうと思ってるからね。

車の免許は取らないけど。うん。

やぁこれはいつか…僕も…りさちゃん…と同じぐらい。ねぇライセンス取ったりしますよ!

そうですよね。

海の男とは呼べないよね(笑)これでは。

よし、これから頑張っていこう。

 

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは….jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす。

ではまた来週、大野智でした!

 

 

 

私が幸せだった日。

それは、海の男・大野智にメッセージを読んでいただき、名前を呼んでいただいた日でした。

 

 

もうですね。本当に本当に嬉しくて。1ヶ月以上聞き返すことが出来なかったんです。オンエアを聴いた後すっごくすっごく嬉しくてもう…色々と大変だったんです← ムカツク表現、調子乗ってる表現が満載だと思います(=_=)私のことを暗殺したくなるかもしれません←

 

ですが、どうしてもその感動を残して置きたくて、ここに記すことに至りました。その感動ポイントは全部で3つ。

 

 

‐1つ目の鍵“りさちゃん”‐

 

私が知ってる限りですが。

海の男・大野智に名前呼んでもらったの初めてなんです。

 

相葉くんにはりいさちゃんって近い感じに呼んでもらって←ポジティブ

 

にのさんには「天国で君に逢えたら」でりささんって呼んでもらって(*^_^*)

 

潤くんはラジオでりさちゃんって呼んでくれて。

違う人なんだけどね←

 

翔くんは太陽先生で「りさちゃんおはよう!!」って言ってくれて(;_;)
↑一瞬で目覚められる

 

唯一、海の男・大野智だけ呼んでもらったことがなかったんです。

 

どれほど“みかこ”という名前になりたかったか

どれほど“しおり”という名前になりたかったか

どれほど“あかね”になりたかったか
↑なりたい名前No.1

どれほど“みゆき”に変わりたかったか←

最悪“ヒロシ”でも良いと思った←←

今年になって“えりか”だって良いなって思った

“かわしまうみか”って名前、まじ羨ましいと思った

 

ドラマが決まる度にヒロインの役名が“りさ”にならないかなって思っていました←

…そしたらかけ離れた“じゅんこ”だったあゝ、挫折

 

だけど!だけど!だけど!やっと名前を呼んでもらえて(´;ω;`)

 

しかも“りささん”じゃなくて“りさちゃん”って呼んでもらえて(´;ω;`)
自分でラジオネームにしたんだけどね←

 

しかもしかも!その“りさちゃん”って…私なんです(>_<)

 

“りさ”って名前の方は数万人…むしろ世界各国にもいるけど(笑)

 

2012年3月23日金曜日にラジオで海の男・大野智が呼んだ“りさちゃん”は、私だったんです(T_T)(T_T)(T_T)

 

なんか独占欲の塊みたいで気持ち悪いんだけど←

 

それぐらい、名前を呼んでもらうことが嬉しかったんです(´;ω;`)こんなことに、こんなにこだわるの私だけだと思いますが(笑)

 

それぐらい、名前を呼んでもらうことが嬉しかったんです(´;ω;`)

 

しかも、それが、2回英語で言ったげようか~ twice!(@いつかの智ラジオのwhy)

 

もうこれが最後の名前呼びでも、私は満足です。一生忘れません(´;ω;`)もう、未来の彼氏・夫にも“りさちゃん”とは呼ばれたくないな←

 

 

 

‐2つ目の鍵“ANSWER”‐

 

私がすっごく伝えたかったこと、聞きたかったこと。それに答えてくださいました。

しかも今回、私以外の2人の話しも最高じゃないですか!!!FNS裏側の可愛いエピソード聞けたし!私は昔からファンやってるわけじゃないから、京都の旅館の方の話しってすごく新鮮ですし!

 

そんな中、この度“取”を勤めさせていただきました、東京都・りさちゃんのメッセージを強行的に振り返ります←

 


続いて、東京都りさちゃんから。

(何回聴いても赤面します(;_;))

 

私は、海や水が大好きです。特に潜ることがえー好きなので、スキューバダイビングのライセンスも取得したりしました。おぉ。
(感情入ったー(゚∀゚)!!!)

 

そこで気になったのですが、海の男・大野智は潜ったりはしないのですか?
(本当にこれが聞きたかったんです)

 

なるほど。海の男・大野智(照笑)…って。
(照れてる照れてるぅ!!でも実は嬉しがってるぅ~(>_<)可愛いぃぃぃぃぃ/////)

 

言われちゃうとねぇっ!じゃあ潜んないといけないよっこれは。
(マジデスカァァァ!(@au)本当にそうなってくれたら…私の将来の夢変わるぞ(゚▽゚)←)

 

まぁ潜ってみたいよ。うん。興味ある。全然ある。
(短文萌え←)

 

つーか俺だってぇいつか、ライセンス取ってやろうと思ってるからね。
(そんなに本気なんだo(>▽<)oそして言い方がかっこいいぃぃ)

 

車の免許は取らないけど。うん。
(30になったら取るって言ってたのは、どこの誰?笑 でも私も車は取ーらないっ♪←)

 

やぁこれはいつか…僕も…りさちゃん…と同じぐらい。ねぇライセンス取ったりしますよ!
(…えっ?)

 

やぁこれはいつか…僕も…りさちゃん…と同じぐらい。

ねぇライセンス取ったりしますよ!

 

やぁこれはいつか…僕も…りさちゃん…と同じぐらい。

 

僕も…りさちゃん…と同じぐらい。

 

僕も…りさちゃん…と同じぐらい。

 

゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)゚△゚)….凹〇バタッ

 

えっ?ちょちょちょちょっと待って!
ヘコだか…エコだか…何か(@はねトビ)

 

おーちゃんが?私に?追い付いてくれるですって(゚△゚)?←
調子乗りすぎましたごめんなさい。陳謝(=_=)

 

うおぉぉぉぉぉいっ!!!でも万が一そうだったら(←望みは捨てない)この上ない最高な言葉じゃないですか(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)大好きで大好きで大好きすぎる方に名前を呼んでいただけて、質問に答えてくれて、趣味に共感していただけて、僕もするだなんて。この嬉しさ、どうすりゃいいのさぁぁぁぁ
↑小娘丸出しのお悩み

 

というか、私なんなの?(@しやがれすばるくん)
↑どうやら、らちあか

 

もうさここまで来ちゃうとさ。今年の3月にスキューバダイビング5年振りにやったなんてもう言えない(爆)(爆)

 

そうですよね。海の男とは呼べないよね(笑)これでは。よし、これから頑張っていこう。
(「海の男」気に入ってない?笑 いや~これからの報告が楽しみです(^ω^))

 

 

 

 

文字にしてみたら短くて。時間にしたら1分もないんだけど。その数秒間で、この上ない幸せをいただきました(´;ω;`)

 

おーちゃんは本当に一生懸命答えてくれるから。それはまるで、会話をしたかのようでした。

 

今までの嵐ファン人生で、一番嬉しかったことかもしれません。

本当に幸せだったな。

 

同じ海に関することでも、ちょっと違ったことが好きで良かった。それが伝わって良かった。勉強難しかったけど頑張って良かった。

いつか、どこかの海で、本当の海の男になった大野智に逢えたらいいな(*^_^*)

今回海の男・大野智からいただいた言葉。

それは、彼の、PERFECT ANSWERでした

 

…決まった(どや)

 

 

 

‐3つ目の鍵“海の男・大野智”‐

 

実はですね。私、未だに、大野智の呼び方に悩んでいまして(爆)

だから今回メール送る時もなんて呼んだらいいか分からなかったんです!色々と思考した訳です!

 

大野さん?…なんか遠いから嫌だって言ってたしな~

智くん?…これだけはどうしても呼べないんです(笑)全国のサトシックに申し訳なくなる←

大野くん?…なんか普通だな~

おーちゃん?…これも呼べないな~

智?…あたしゃ浩市パパか!

サトシ?…ポケモンの主人公!!←

大野氏?…にのさんでも呼んでないのに

智氏?…「し」多いな!

さと氏?…そういうことじゃない(=_=)

Mr.大野?…きもい

さとくん?…もはや佐藤くん

さとちゃん?…吉高ちゃんのペットだ

大野智?…フルネームいいかも!インパクトあるし

でもなんか図々しい…はっ!“海の男”を付ければいいか(゚▽゚)

ということで、今回の呼び方が決まりました。

 

ほいだら、思いのほか食い付いてくださっていて(笑)結果大大大成功でした\(^O^)/ヤッターヤッター

今度団扇に書こうかいな♪

 

だけど今は「おーちゃん」呼びです(^O^)普段から「海の男・大野智」は無理だしねい!

改めまして海の男・大野智、本当に本当に幸せをありがとうございました。

忘れ~ら~れない思い出になりました。

答えていただいたPERFECT ANSWER、ずーっとずーっと大切にします。

 

 

 

 

あああああああああああああ

し ん ど い 。

 

高校生の私の文章。黒歴史なブログから引っ張って来ました。しんどい。本当に。しかも嵐ネタが所狭しと散りばめられていて、訳も分からなかったと思うんですけれども。JKブランドが織り成す、強気テキストでしかなかったと思うんですけれども。ここまでめげることなくスクロールしていただいて、本当にありがとうございました。

 

2012年3月23日(金)、FM横浜「MORNIING STEPS」内の「ARASHI DISCOVERY」というおーちゃんの1コーナーでの出来事でした。ファンの活動なんて、基本的に勝手な一方通行ですが、この時ばかりはアイドル大野智に、私のメッセージが届きました。

 

幸運にも毎年、嵐のライブに行かせていただいており、時にはめちゃめちゃ近い席で見られたこともありました。ライブ以外でも、番組の観覧に行ったり、エキストラに参加したり、「私とおーちゃんの間には空気しかない!」といった状況になったことも、人生で総括すると数分はあったと思います。

しかし、せいぜいアイコンタクト。めちゃめちゃ運が良くて、ピースだったり指差してもらえたりです。

 

 

だがこの、ラジオというコミュニケーションツールは、夢に溢れていた。

 

 

 

たったこの1分間の幸せが、6年間色あせずに続いていて、「おーちゃんにダイビングライセンスを発行する」というOne Projectの最終選考会で発表した夢は、この日貰ったものでした。

 

今では減圧症のこともあって、この先その夢がどうなるかは分かりませんが。おーちゃんは変わらず釣りが、海が大好きで。ハワイでは松本潤くんとスノーケルをしていましたし、ついに最近、船舶免許取得企画がレギュラー番組で始まりました。着々と、ダイビングに寄って来ている気がしています。

 

私がライセンスを発行出来なかったとしても、おーちゃんがダイビングを始めてくれたら嬉しいな。

 

 

そして3月23日は、おじいちゃんの命日でもあります。

おじいちゃんも船で仕事をしていた、海の男でした。もっと一緒に色んな海を潜りに行きたかったし、華麗なアジの捌きを見せてあげたかったし、船の免許もダイビングのライセンスも潜水士資格を取ったことも一緒に喜んでもらいたかったし、美味しい魚を食べながらお酒も呑みたかったです。でも、おじいちゃんの骨の一部は海に流すことが出来たので、きっとフィリピンの海にも来てくれると思います。

 

じいやん、海が好きな孫は元気ですよ!

 

3月23日は私にとって大切な、”海の男の日”です。

ここのブログという場をお借りして、今年も振り返ることが出来て良かった。ありがとうございました。

〼ヲタスタグラム〼

〼ツイッヲター〼

 

 

そして今日、HiHi Jetsライブの当選メールを受け取ることが出来ました。3月23日の思い出がまた一つ増えました。

嬉しすぎて携帯画面をデジカメで撮った(謎)