私、27歳だった〜ワーホリ後を考える②〜

お久しぶりですティーミオです!

唐突に始まるシリーズの続きです

https://ryugaku-gear.com/2017/12/mio/33095

 

さて、1年間のワーホリ期間を終え、日本に戻って来ました。

ワーホリ期間中はブログの閲覧、ありがとうございました!

日本、サイコー

 

天気良いし、友達いるし、

何より…

日本食、サイコー

これ全部父の手料理です。ゴイス〜

 

で、その後…

またダブリンに戻りました

(戻った途端雪〜!)

 

めちゃくちゃ悩んだんですけど、結局、

学生ビザ取り直して戻って来ちゃいましたテへ

 

なぜなら自分でとても中途半端だと感じていたから。

英語力は、正直自分で思ってた以上に話せるようになったと思う。

ただ、英文法や知識はあまり変化してない。

間違えてもいいじゃん!って開き直れたところが一番大きな変化だったかな。。。

英語力についてはまた別記事で…

 

本当に2ヶ月くらいず〜〜っと悩んでたんですけど、

結局ダブリンに戻ることに決めた理由は以下

 

・決め手その1

マネージャーが職を保持してくれていた

日本でも他の国でも就職活動するのが嫌だった…笑

 

・決め手その2

彼氏がかっこよすぎた

・決め手その3

家族と友達が真剣に考えてくれた

みんなありがとう…

最終的には自分で決めたけど、意見をいただけて本当にうれしかったです!

 

次は半年で帰国予定です。

たかが半年、されど半年と思って頑張ります。

去年の最初の半年は生活基盤を作ることと、慣れることに必死だったけど、

今回は最初から勉強に集中できるかな?と思います。

 

また毎週土曜日にブログ更新していくつもりなので、お付き合いよろしくお願いします!

 

次回、以下3つのうちどれかからお送りします。

・学校、どうする!? 〜ダブリン語学学校ありすぎ事件〜

・大嫌いな入国審査 〜片道チケットと足りない残高〜

・ミッフィーの街に行って来たよ! 〜しょぼかったところとよかったところ〜

 

またね〜(^▽^)