フィリピン・バギオ留学生必見!-絶対行きたいカフェ・レストラン3選-



HELLO!

フィリピン・バギオで優雅に日曜日の朝を過ごしているMinaです!

自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:)

Minaの自己紹介を見てみる!

 

今日はフィリピン・バギオ市内のおすすめカフェ・レストランについて書いていこうと思います!

バギオに留学中の方はもちろん、これから留学する予定の方は必見です!

 

バギオに留学!週末どこ行く?

留学中、バギオはスパルタ語学学校が多いことでも有名ですが、どんなにスパルタな学校であっても週末くらいは外出できるようになっていると思います。(わたしがお世話になっている語学学校monolはセミスパルタという位置付けにあるようですが、平日は30分以上の外出禁止・週末は0時までに帰って来られない場合朝5時まで帰宅禁止・翌日授業がある場合は21時までに帰宅しないとペナルティという名の自主学習が義務付けられます。)

セブではなくバギオを選んでいる時点で遊びより勉強に集中したい!という人が集まっているとは思いますが、留学中まったく外に出かけないというのは勿体なく、何より留学生活が味気ないものになってしまうので休日を利用して外に出ていくのがおすすめ

「でも、いわゆる”観光”とか”観光地”には興味ないし…」「特にバギオからだと観光地まで行くのにお金も時間もかかるから…」

というかたに向けて、地元の素敵なカフェやレストランを紹介します!一人で行ってゆっくりご飯を食べたり課題をやるのももちろん、せっかくなら外国人の友達や先生を誘って一緒に行ってみてほしいと思います!

 

1. GRUMPY JOE

まず紹介したいのは、カジュアルレストランGRUMPYJOE。バギオのメインロードともいえるセッションロードから10分ほど歩いたところにあるレストランです。バギオの人ならだれでも知っているといえるくらい人気のこのレストラン、いつ行っても長蛇の列が!ちなみにわたしは日曜の19時ごろに行ったのですが名前を書いてから呼ばれるまで20分ほど待ちました(笑)内装はとってもきれいでおしゃれ!日本のサイゼリアやデニーズをもうちょっとおしゃれにした感じです。

わたしたちがメニューを開いて何がいいかな~と見ていると、いきなり店内が少し暗くなりめちゃくちゃ明るい音楽が大音量で流れ始めました!なに!?と思って見てみると…

HAPPY BIRTHDAY!!

お誕生日のサプライズにも対応してくれるみたいです!(笑)

店内の楽しい雰囲気が伝わってきますね。そして肝心なお料理はというと…

めっちゃおいしかったです!!!

3人でシェアして食べたのですが、みんな満腹になれる量でした!

是非お友達と一緒に行ってみてほしいです^^

*30分くらい並ぶことを想定して早めに行くのがおすすめ!

 

2. Quoted café

次に紹介するのは Quoted Caféです!こちらもセッションロードから約15分ほどで歩いて行けます。新しくできたカフェで、高級そうなホテルのグランドフロアに入っています。入口からお洒落な雰囲気が…!

インテリアも売っているようで、机に飾れるようなものがたくさんありました。文房具などもたくさん置いてあり、見ているだけで楽しかったです。

インテリアや文房具などおしゃれなものがいっぱい!

いろいろと見ているうちにごはんが…!

カルボナーラとアイスカフェモカをいただきました!やはり日本のものより甘さ2割増しという感じはしましたが、私にはちょうどよかったです!

このおいしさとインスタ映えが約500円で買えるのやばすぎる…!

地元民からするとやっぱり高めの値段設定のようですが、日本人からすれば全然そんなことないです。

デートにも使えるし、静かだから勉強や作業にもおすすめできます!

 

3. Beans Talk

最後に紹介するのはBeans Talk!セッションロード沿いにあるのでお買い物してそのままふらっと立ち寄れる立地の良さがポイント!
このビルのような建物の中に入っています。セッションロードで買い物やウインドウショッピングを楽しんだ後にふらっと立ち寄れます。

 

 

中に入るとすぐにケーキのショウウインドウが!たくさん種類があって選べません(笑)

全部おいしそう~!なのにこのお店、とっても安いんです!だからやっぱりお客さんも多くてすごくにぎわっています。

 

わたしが食べたのはレッドベルベットというスイーツ。日本円で80円ほどなのですが、上のクリームが濃厚でとっても美味しかったです。

全体的に安いので、セッションロードで遊びすぎて疲れた時に足を休めつつ糖分補給に立ち寄るといいかもしれません(笑)

 

 

 

こんな感じでテラス席もあります!セッションロードの雰囲気を楽しみながら飲食できるのでこちらもおすすめ。

 

 

 

いかがでしたか?

フィリピン・バギオにはこんなにおしゃれなカフェ・レストランが点在しています!フィリピンのイメージ変わりませんか?(笑)

是非観光でも留学でも、いわゆる観光地だけではなくこのようなローカルカフェ探しにも挑戦してみてくださいね^^

 

 

Twitterで興味分野(国際教育・国際協力・英語教育など)について発信しているのでよかったらフォローしてください:)

 

twitterフォローしてもらえると励みになります!

 

過去の記事はこちらからご覧いただけます!

 

Bye:)

 

 

ブログ裏話

昨日めちゃめちゃ歩いたせいで足が超筋肉痛です…。バギオの坂道は本当に急なのでなるべくタクシーを使ったほうがいいです!どうしても捕まらない場合は私のように歩きましょう…。(笑)

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考