マルタ留学

初めて学校に行ってきた!ーALL IS WELLー

 

こんにちは!まきです\(^o^)/

 

無事にマルタへ着きました!(マルタ時間の25日14時くらいに)

1日のドバイ観光もめちゃめちゃたのしかったです!ドバイでのことも書きたいことがたくさんなのですが・・・

 

今日は学校初日だったのです!そして、この初めての感情を書きたいので!

 

今回は、初めての学校に行ってきた!

てれれてれれ、てって、てれれ〜ちゃーちゃちゃっちゃ・・・(おつかい風)

 

 

 

初日の学校から遅刻しました。やらかした。

なぜかというと、昨日ちゃんとホームマザーに行く時間をしっかり伝えられなかったからです。あと道に迷いました。急に雨が降ってきてあたふたしてた笑

 

8時に学校に着いていなければいけないのに、普通に着いたのが20分とかで。そこから受付して・・・。

受付のお姉さんに「次の授業から出てね」と言われたので、待つことに。

1限は学校の説明とかだから、まあ大丈夫。わからないけど、大丈夫。

8時15分から10時15分までが1限。2限が10時30分からです。

 

暇じゃん。

そこで私は思った・・・。帰り道わからないんじゃない・・・?

急いで家を出た・・・あとマルタすっごいかわいいです。茶色い家にいろんな色の窓♡

でも!!!!!!茶色すぎて、この道はどこ・・・・?ってなりかねない。笑

 

一回、記憶を辿って帰ろう!!!(無事帰れました)

 

 

写真を撮りながら、ゆっくり学校に戻り、2限目のアクティビティへ!私、中国と韓国の女性、ガイドのスタッフと行きました。

私の住んでいるスリーマからフェリーでヴァレッタまで行き、

マルタの紹介ムービーを5D(動く、水、匂い、3D)

スタッフや一緒に行った人と少し話しながら、楽しい!街も可愛いし!るんるん♪

スタッフに「君はずっと笑ってるね!」と言われ・・・笑、本当に楽しい!(毎日ハッピーだけど)

 

学校に戻って、お昼の時間も終わり。午後の授業スタート!

時間になって、先生が来たけど、他の生徒が来ない。ラッキープライベートレッスンに。

talkingのクラスだったので先生と家族とか、将来の話とか、なんで来たのかとか話しました。半分以上先生の言ってることわからないけど、私のつたない英語をちゃんと聞いてくれるから、どんどん話したくなる!!!

 

次の授業とその次もグラマーの授業!

顔ぶれは、キルギス男性、チェコの男性、さっき一緒だったコリアンガール、ブラジル人女性、日本人が私含め3人・・・あれ・・・・日本人多くない??先生もびっくり!ここはアジアなの?みたいな反応

日本人には、話しかけていいかもわからず、緊張していたのもあって、みんな英語で会話してました。(意識いいぞ!)

 

グラマーの授業も先生が雑談ぽく言ってることとか、ジョークっぽいことはわからないし、説明も半分くらい理解はできてないけど、必死にテキストブッグと先生と他のみんなの話を聞いて、理解して・・・。忙しい!!!笑 今日のところはわかりました!(復習せねば)

みんなバンバン質問するし、休憩の時も質問していて、雰囲気がめっちゃいい!先生もニコニコ!楽しい授業!!

 

 

先生も元気で、パッションあって、教え方上手でわかりやすいから、本当に楽しい!あと先生たちおしゃべりで授業前の雑談で余裕で30分くらい話してました笑(どこから本題なのかよくわかってないけど)スタッフも優しいし、生徒もいい感じでしたよ!!!

 

行く前はすごく緊張していて、英語の勉強ってすごいやだ・・・・と感じていて、自分は英語が嫌いって思ってたけど、初日を終えて、すごくすごく楽しくて、よかった気持ちでいっぱいです!!!!

 

 

 

明日はもっとちゃんとおしゃれしていこう。(ジーンズにパーカー)

thank you for showing! 

インスタグラムでたくさんストーリーをあげるので、ぜひインスタグラムフォローしてください。

インスタグラムはこちら

他の記事はこちら


Maki

投稿者の記事一覧

自分で道を選んで進んで行く!
高校卒業後マルタへ語学留学します\(^o^)/

関連記事

  1. ロシアの地下鉄は挟まれ注意!?約70円で乗り放題vol,1【ロシ…
  2. スラヴの伝統って?ーいにしえのロシア🇷🇺①ー【Tales of …
  3. [KIMIKADOOR]9代目フィリピンOne シアトル留学体験…
  4. ALL IS WELLー手紙ー
  5. 【道産子おちほがゆく!】2018年
  6. お久しぶりです【道産子おちほがゆく!】
  7. Oneに選ばれた後と前で自分自身が変わったところー0から100ー…
  8. One projectのすゝめ【道産子おちほがゆく!】

ランダム 運命の10記事

はじめまして。

はじめまして!この度3月1日からダブリンに語学留学することになったシゲタです。まもなくの…

世界一周体験記〜アイルランド到着!!!〜

Oneprojectの審査ってどんな??~Sakanaのケース1~【夢追いOneのSakana’s Life】

こんにちは:-P 7代目アメリカOneのSakanaです!! 今朝は霜が降りて、とても冷え込…

医学生SuzuBLOG一覧

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。医学生SuzuBLOGの一覧のページです…

[留学] パクられない自転車の選び方

Hi夏は冬が好きで、冬は夏が好きなKeitaです。…

One project~お祭り~

   こんにちわ  先週末「 Bubble Run沖縄 」 スタッフ側で参加しましてきました♪♪ ん…

勉強に疲れた時は?スピーチのススメ-英語学習-医学生SuzuBLOG㉒

こんにちは!Suzuです!Suzuの自己紹介へ☞皆さんは、英語を勉強していて…

~ShiiのHyggelog*~沖縄の人がハワイに移住するとさらに長寿に?

Moi!♡こんにちは、しおりです!今日はHawaiiの食文化についてのブログを書こう…

【カナダ留学の魅力】長文なので時間のあるときに…

かみ(@user_addr)です~留学する国。皆さんは何を基準に選びます…

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜秘境のビーチHermit’s Cove ②〜

こんにちは😃フィリピン、セブ島の3D ACADEMYにて留学中のAYAKA☺︎です!…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  10. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

PAGE TOP