初めて学校に行ってきた!ーALL IS WELLー

 

こんにちは!まきです\(^o^)/

 

無事にマルタへ着きました!(マルタ時間の25日14時くらいに)

1日のドバイ観光もめちゃめちゃたのしかったです!ドバイでのことも書きたいことがたくさんなのですが・・・

 

今日は学校初日だったのです!そして、この初めての感情を書きたいので!

 

今回は、初めての学校に行ってきた!

てれれてれれ、てって、てれれ〜ちゃーちゃちゃっちゃ・・・(おつかい風)

 

 

 

初日の学校から遅刻しました。やらかした。

なぜかというと、昨日ちゃんとホームマザーに行く時間をしっかり伝えられなかったからです。あと道に迷いました。急に雨が降ってきてあたふたしてた笑

 

8時に学校に着いていなければいけないのに、普通に着いたのが20分とかで。そこから受付して・・・。

受付のお姉さんに「次の授業から出てね」と言われたので、待つことに。

1限は学校の説明とかだから、まあ大丈夫。わからないけど、大丈夫。

8時15分から10時15分までが1限。2限が10時30分からです。

 

暇じゃん。

そこで私は思った・・・。帰り道わからないんじゃない・・・?

急いで家を出た・・・あとマルタすっごいかわいいです。茶色い家にいろんな色の窓♡

でも!!!!!!茶色すぎて、この道はどこ・・・・?ってなりかねない。笑

 

一回、記憶を辿って帰ろう!!!(無事帰れました)

 

 

写真を撮りながら、ゆっくり学校に戻り、2限目のアクティビティへ!私、中国と韓国の女性、ガイドのスタッフと行きました。

私の住んでいるスリーマからフェリーでヴァレッタまで行き、

マルタの紹介ムービーを5D(動く、水、匂い、3D)

スタッフや一緒に行った人と少し話しながら、楽しい!街も可愛いし!るんるん♪

スタッフに「君はずっと笑ってるね!」と言われ・・・笑、本当に楽しい!(毎日ハッピーだけど)

 

学校に戻って、お昼の時間も終わり。午後の授業スタート!

時間になって、先生が来たけど、他の生徒が来ない。ラッキープライベートレッスンに。

talkingのクラスだったので先生と家族とか、将来の話とか、なんで来たのかとか話しました。半分以上先生の言ってることわからないけど、私のつたない英語をちゃんと聞いてくれるから、どんどん話したくなる!!!

 

次の授業とその次もグラマーの授業!

顔ぶれは、キルギス男性、チェコの男性、さっき一緒だったコリアンガール、ブラジル人女性、日本人が私含め3人・・・あれ・・・・日本人多くない??先生もびっくり!ここはアジアなの?みたいな反応

日本人には、話しかけていいかもわからず、緊張していたのもあって、みんな英語で会話してました。(意識いいぞ!)

 

グラマーの授業も先生が雑談ぽく言ってることとか、ジョークっぽいことはわからないし、説明も半分くらい理解はできてないけど、必死にテキストブッグと先生と他のみんなの話を聞いて、理解して・・・。忙しい!!!笑 今日のところはわかりました!(復習せねば)

みんなバンバン質問するし、休憩の時も質問していて、雰囲気がめっちゃいい!先生もニコニコ!楽しい授業!!

 

 

先生も元気で、パッションあって、教え方上手でわかりやすいから、本当に楽しい!あと先生たちおしゃべりで授業前の雑談で余裕で30分くらい話してました笑(どこから本題なのかよくわかってないけど)スタッフも優しいし、生徒もいい感じでしたよ!!!

 

行く前はすごく緊張していて、英語の勉強ってすごいやだ・・・・と感じていて、自分は英語が嫌いって思ってたけど、初日を終えて、すごくすごく楽しくて、よかった気持ちでいっぱいです!!!!

 

 

 

明日はもっとちゃんとおしゃれしていこう。(ジーンズにパーカー)

thank you for showing! 

インスタグラムでたくさんストーリーをあげるので、ぜひインスタグラムフォローしてください。

インスタグラムはこちら

他の記事はこちら