クレジットカードを未成年者が作るという苦労ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/

 

あと16日で出発となりました〜!楽しみ、ウキウキ、わ〜〜〜

 

ってなってない。

 

 

 

準備がまったくできてな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!色々ありすぎて進まなかった・・・。

 

 

 

 

はい、今日の題は、クレジットカードを未成年が作るということ

 

 

 

まず、海外でのお金の管理は、クレジットカード、デビットカード、プリペイドカード、キャッシュカード がありますが、私は、クレジットカードとキャッシュカード を持ちたいと思います。

 

 

クレジットカードは、買い物できるカード、現金引き出しもできる。翌月に引き落とし。海外での買い物の際は商品の値段+1.63%(だいたいのカード)

デビットカードは、買い物できるカード、使った瞬間に引き落とし。海外での買い物の際は商品の値段+3%

例;100円=1ドルとします。海外で100ドルのモノを買いました。日本円に換算すると、1万円ですね。これをクレジットカード、デビットカードで買うと、、、

クレジットの場合→100ドル×100円×1.63%=10163円 が引き落としされます

デビットの場合→100ドル×100円×3%=10300円 が引き落とされます

プリペイドカードは、Suicaとかnanacoカードみたいなもの、ものによってATMで現金引き出し可

キャッシュカード は、ATMでお金を現金で引き出せるカード

 

小さい差かもしれませんが私はクレジットカードを持ちたい・・・・!

 

クレジットカードに海外保険がついてるものを選びましょう!(その他にもちゃんと海外保険には入ります。)

パッパと申し込もう!(これ2月の話です。)

 

 

 

 

 

 

 

某クレジット会社に申し込みましたが、審査に落ちました。

 

オペレーター(お)に電話しました。

お;高校生はできないんです〜

私;いつから申し込みできますか?

お;3月になったら可能かと・・・

私;はい・・・また申し込みます・・・。留学に行くまで日にちがないので、急ぎなんですが・・・

お;次回の申し込みの時にまたお電話にそうお伝えください。

 

 

満18歳からクレジットカードは持てますが、高校生は不可、18歳になってる高校3年生は原則3月から申し込み可能

(デビットカードは、15歳から持てるカード会社が多いです。)

 

 

 

あれ、、、学生カード申し込めばいいじゃん?

 

 

 

 

高校を卒業し、語学学校に進む私ですが・・・学生ではないのです。語学学校は正式に認められている学校ではないようです。ということは・・・私は今、未成年無職のようです。笑

なので、学生専用のライフカードとか、楽天カードアカデミーとかは申し込めない〜〜〜〜〜〜(春から大学生の人は持てると思いますよ!)

 

 

3月1日にもう一度、某カード会社に申し込みました。よし、急ぎの電話をしよう。(申し込んでから5日後くらい)

私;カードを申し込んでいて、急ぎなのですが・・・

お;すいません・・・・審査に落ちております・・・・

 

え・・・審査落ちた・・・・まじか・・・辛い、どうしよう(心の声)

 

私;すいません、他に方法はありませんか・・・?

お;状況をお聞きしたいのですが、ご年齢は?

私;18歳で高校卒業しました。

お;春から大学は行かれますか?

私;行きません。語学留学です。

お;海外の大学へ行くための語学留学ですか?

私;いや、ふつうに語学学校オンリーです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜省略

お;はい。ということは、「大学にも行かず、海外の大学にも行かない」ということですね

言い方きつくないですか?もうその確認5回くらいされてますけど・・・・(心の声)

私;そうです。

お;それでしたら難しいかと思うので・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

ピンチ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

とりあえず、家族カードというクレジットは持つことができました。

家族カードは親が持っているクレジットカード(親カード)の子分みたいなイメージのカードで2枚まで申請できます。私が使ったお金は親の口座からお金が落ちます。これも満18歳高校生不可ですが、自分の口座で持つよりも簡単に持つことができます。

 

 

 

私はどうしても自分のクレジットカードを持ちたい!!!!

 

 

 

未成年無職というなんにも肩書きのない私は初めて、その社会的地位の無さを実感しました!!!!!!

 

 

 

 

次回、キャッシュカード の悲劇〜都会に住んでる成人者の人だったら、30分で作れてるのに、田舎もの未成年者の私は2日以上かかった話〜

 

 

 

 

 

 

只今、楽天カード審査中です。(通ってくれ!!!!!!)