カフェで英語教室

 

2018年6月から徳島県美波町でこども英語教室JAM’s Englishオープンします!

JAM’s Englishには、2017年One projectで行ったアイルランド留学と
半年間の旅で感じたことをたっぷり詰め込みました。
特にアイルランド留学は
一番心に残っていて、また行きたいという気持ちもかなり強いんです。
この思いも込めて?ウェブサイトは、アイルランド留学中に好きになったPeppa Pigの雰囲気で作ってみました!

先月、やっとけんぼ~の転勤先が決まり、英語教室をする地域が確定したので
これまで準備していたものをドカ~ンと公開して本格的に動き出すことができました。

教室を開く場所になったのは、徳島県美波町。
四国の右下徳島県南部にある海辺の小さな町です。
ウミガメが産卵に訪れるほど海がきれいで、山の上からは四国第23番霊場薬王寺が人々の暮らしを見守っています。

県外からの移住者も多く
新しいものを積極的に町づくりに生かすような風土が根付いているような雰囲気。

教室のことを少しお話すると
JAM’sが提供するのは
オンライン英話レッスンと対面で行う世界とつながるアクティビティを組み合わせたコース。

◎英語力
◎世界への憧れ・夢・異文化への興味
◎一生忘れないような英語学習モチベーション
◎自立した学習者

を育めるようアプローチします。

対面で行うアクティビティを美波町で行うわけですが
最高にいい場所が見つかったんです!

古民家カフェ まめぼんcafe

営業後の夜の時間を借りて、こんな場所でやります^^
かわいいでしょ~

わたしはOne project選考時からカフェと英語教室を作りたいと騒いでいました。
でも、転勤族のけんぼ~と結婚し地元栃木から遠く離れた徳島にきて
何をどう始めたらいいかさっぱりわかりませんでした。

英語教室もカフェも、長期的にやらないとだめだと思っていたのです。
子どもに短期間だけ教えて、ほなサイナラなんで無責任・・・

でも!Mais Learningのマイコさんに相談にのってもらい
引っ越しても子どもと関わり続けられるオンラインの方法を教えてもらい
カフェを開けなくてもカフェを借りるという方法にたどりつきました。

は~
まめぼんcafeさん、本当にありがとうございます。
オーナーさんも、とてもいい方でJAM’sのことも応援してくれています。
カフェではイタリア料理や手作りケーキ、パンなどが味わえます。
みなさんも徳島県南部に行った際にはまめぼんcafeに足を運んでみてくださいね。
わたしも、2年間はその近くに住んでいるので、連絡くれれば会いにいきます。Facebook

どんな風にまめぼんcafeを貸してもらえることになったかは
別のブログで紹介しますね。