日本で英会話スクールの無料体験を受けてみました。その3

ども。

Koheiです。

 

昨日もウォーキングしてきましたよ!

実は以前フットサルで膝を怪我してしまいまして、ただ、ダイエットは続けたいってことでウォーキングをしてます!

 

昨日は鉄棒もしてきました!

10数年ぶりの鉄棒でしたが、逆上がりはまだできましたよ😂

一緒にいた連れはできませんでしたが(笑)

 

さて、今回は前の記事で書いた続きで、3社の英会話スクールを受けた感想です!

前の記事を見たい方は以下からどうぞ!

日本で英会話スクールの無料体験を受けてみました。

日本で英会話スクールの無料体験を受けてみました。その2

 

では、早速!

1.エルト

無料体験レッスン:25分程度実施。2回実施。Skypeが必要。

話しやすさ ☆☆★★★ 3

学習の質    ☆☆★★★ 3

価格          ☆★★★★ 4

アルトを受けてみてまず思ったことは講師の選択ができない事です。他の会社は講師のプロフィールや評価が載っていて、それも参考にして選んでいたのですが、こちらはそもそもが選ぶことができないみたいです。メリットとしては常にいろんな人と話す機会を設けることができることであり、デメリットとしては先生がどのような方なのかわからないため、受講する前はより不安に思ったり、自分に合わない趣味について話すことになるかもしれません。こちらの学習方法としては事前に教材や動画を把握して予習を済ませてから講師との会話を行うという形を取っています。今回受けていて一つ以外は大きく気になりませんでした!気になった一つといたしましては、レッスンできる時間帯が限られているという事です。平日でも、レッスン時間が14:30~23:55、日曜日は17:00~23:55です。人によって時間の制約がある人は少し不便かなぁと思いました。エルトは日常会話はもちろんのこと、ビジネス会話にも重きを置いているみたいであり、テーマも豊富にありました。価格も月額7,000円で30回受講できるため、他と比べても安いほうですね。

※2018年3月31日でサービスを終了するとのことであるため要確認です。

 

2.Best teacher

無料体験レッスン:事前にWritingレッスン実施。その後Skypeレッスン25分

話しやすさ ☆★★★★ 4

学習の質    ☆★★★★ 4

価格          ☆☆★★★ 3

なかなか面白いカリキュラムに感じました!まず自分が学習したい分野について英文を書き、メールにて添削をしてもらうのは、他ではなかったですね!また、添削後は講師の方が話した音声も送ってくれます。自分が作った文章を読んでくれるため、すんなり頭に入るように感じました。最初はSkypeレッスンまで時間がかかりそうだなぁって思っていたのですが、メールも結構早く届いたのですんなり進みました。また、他社とは違い、ネイティブ講師の豊富さにも驚きました!やはり本場の人から学びたいってことと、発音がクリアで聞き取りやすいってのはありがたいですね。レッスン自体はWritingレッスンで書いた内容➕αでした。価格は月額9,800円でレッスンし放題です。他と比べるとやや高いですが、ネイティブの講師から学べることを考えれば安いと思いますよ(^^)僕的には結構おすすめです!

 

3.産経オンライン英会話

無料体験レッスン:25分間、2回、Skypeにて実施

話しやすさ ☆★★★★ 4

学習の質    ☆★★★★ 4

価格          ☆★★★★ 4

ここは語学教育サービスで初めてISOを2つ取得しているみたいですね。ISOっていうのは国際的に認められた質の高さですが、それを取得しているということは教育の質の高さが伺えます。講師の採用率も5%のようです。たしかに日本人にあったような話の引き出し方だと感じました。発音の修正なども優しく丁寧に行なってくれたように感じました。講師の方はフィリピン人の方です。他のスクールでは安さばかりを追求して質の悪い英語を教えていると悪評が書かれているところもありますが、産経オンライン英会話では講師の質の高さが感じられました。また、価格プランも毎日25分レッスン一回コース(1ヶ月5,980円)、毎日50分(25分×2回)レッスンコース(1ヶ月9,800円)、週末(金、土、日)50分レッスンコース(1ヶ月5,980円)と社会人向けのコースもあるため、ありがたいですね。また、レッスン料も他社より比較的安い設定になっております。

 

今回12社のスクールを受けてみましたが、体験だけでも大きく違うところや変わらないところがあり、受ける人の目的目標によってメリットデメリットがあるように感じました。英語を話せるようになりたい方はまず無料体験をしてみるのが得策だと思います!せっかく無料なんですから!タダなんですから!そこから自分と相談して気に入ったところで勉強するのが1番かと(^^)!

 

では、今日はこんなところで!

Kohei

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考