One project

日本で英会話スクールの無料体験を受けてみました。その3

ども。

Koheiです。

 

昨日もウォーキングしてきましたよ!

実は以前フットサルで膝を怪我してしまいまして、ただ、ダイエットは続けたいってことでウォーキングをしてます!

 

昨日は鉄棒もしてきました!

10数年ぶりの鉄棒でしたが、逆上がりはまだできましたよ😂

一緒にいた連れはできませんでしたが(笑)

 

さて、今回は前の記事で書いた続きで、3社の英会話スクールを受けた感想です!

前の記事を見たい方は以下からどうぞ!

日本で英会話スクールの無料体験を受けてみました。

日本で英会話スクールの無料体験を受けてみました。その2

 

では、早速!

1.エルト

無料体験レッスン:25分程度実施。2回実施。Skypeが必要。

話しやすさ ☆☆★★★ 3

学習の質    ☆☆★★★ 3

価格          ☆★★★★ 4

アルトを受けてみてまず思ったことは講師の選択ができない事です。他の会社は講師のプロフィールや評価が載っていて、それも参考にして選んでいたのですが、こちらはそもそもが選ぶことができないみたいです。メリットとしては常にいろんな人と話す機会を設けることができることであり、デメリットとしては先生がどのような方なのかわからないため、受講する前はより不安に思ったり、自分に合わない趣味について話すことになるかもしれません。こちらの学習方法としては事前に教材や動画を把握して予習を済ませてから講師との会話を行うという形を取っています。今回受けていて一つ以外は大きく気になりませんでした!気になった一つといたしましては、レッスンできる時間帯が限られているという事です。平日でも、レッスン時間が14:30~23:55、日曜日は17:00~23:55です。人によって時間の制約がある人は少し不便かなぁと思いました。エルトは日常会話はもちろんのこと、ビジネス会話にも重きを置いているみたいであり、テーマも豊富にありました。価格も月額7,000円で30回受講できるため、他と比べても安いほうですね。

※2018年3月31日でサービスを終了するとのことであるため要確認です。

 

2.Best teacher

無料体験レッスン:事前にWritingレッスン実施。その後Skypeレッスン25分

話しやすさ ☆★★★★ 4

学習の質    ☆★★★★ 4

価格          ☆☆★★★ 3

なかなか面白いカリキュラムに感じました!まず自分が学習したい分野について英文を書き、メールにて添削をしてもらうのは、他ではなかったですね!また、添削後は講師の方が話した音声も送ってくれます。自分が作った文章を読んでくれるため、すんなり頭に入るように感じました。最初はSkypeレッスンまで時間がかかりそうだなぁって思っていたのですが、メールも結構早く届いたのですんなり進みました。また、他社とは違い、ネイティブ講師の豊富さにも驚きました!やはり本場の人から学びたいってことと、発音がクリアで聞き取りやすいってのはありがたいですね。レッスン自体はWritingレッスンで書いた内容➕αでした。価格は月額9,800円でレッスンし放題です。他と比べるとやや高いですが、ネイティブの講師から学べることを考えれば安いと思いますよ(^^)僕的には結構おすすめです!

 

3.産経オンライン英会話

無料体験レッスン:25分間、2回、Skypeにて実施

話しやすさ ☆★★★★ 4

学習の質    ☆★★★★ 4

価格          ☆★★★★ 4

ここは語学教育サービスで初めてISOを2つ取得しているみたいですね。ISOっていうのは国際的に認められた質の高さですが、それを取得しているということは教育の質の高さが伺えます。講師の採用率も5%のようです。たしかに日本人にあったような話の引き出し方だと感じました。発音の修正なども優しく丁寧に行なってくれたように感じました。講師の方はフィリピン人の方です。他のスクールでは安さばかりを追求して質の悪い英語を教えていると悪評が書かれているところもありますが、産経オンライン英会話では講師の質の高さが感じられました。また、価格プランも毎日25分レッスン一回コース(1ヶ月5,980円)、毎日50分(25分×2回)レッスンコース(1ヶ月9,800円)、週末(金、土、日)50分レッスンコース(1ヶ月5,980円)と社会人向けのコースもあるため、ありがたいですね。また、レッスン料も他社より比較的安い設定になっております。

 

今回12社のスクールを受けてみましたが、体験だけでも大きく違うところや変わらないところがあり、受ける人の目的目標によってメリットデメリットがあるように感じました。英語を話せるようになりたい方はまず無料体験をしてみるのが得策だと思います!せっかく無料なんですから!タダなんですから!そこから自分と相談して気に入ったところで勉強するのが1番かと(^^)!

 

では、今日はこんなところで!

Kohei

 

Instagramもぜひ!

Instagram:Kohei’s Instagram

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


大河原康平

投稿者の記事一覧

社会人留学生。長年留学に行きたいという思いを捨てきれずについに決断。1年間のアイルランド生活決め、現在進行中。

関連記事

  1. 【人妻留学】留学に行けなくなりました…
  2. 無料留学 One project〜特別な国、特別な友達〜
  3. コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜地中海のクラブでカンナムスタ…
  4. 髪の毛を緑にしました!本日ブロガーデビューします、ともよです!ア…
  5. 日記
  6. 留学前の英語力1(ベルリン)
  7. 無料留学 One project〜インド・ネパール〜
  8. マジでお勧めのカップラーメン達!!

ランダム 運命の10記事

スラヴのお守りを作ってみた!ーいにしえのロシア🇷🇺➁ー【Tales of Letters】

こんにちは!MIkuです!いにしえのロシア講座?第2回です。…

【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横断の旅を振り返る!!⑥

こんにちは!!Emiです!!!そろそろみなさん長いBlogに飽きてきたでしょうか?笑…

セブとマニラ!二回フィリピンに語学留学した私が考える「英語が伸びる人」と「英語が伸びない人」の違い!!

セブとマニラ!二回フィリピンに語学留学した私が考える「英語が伸びる人」と「英語が伸びない人」の違…

風格漂うオランダ客船!―函館通訳滞在記➁―【Tales of Letters】

Mikuです。こんばんは。いま、とある人物の見送りを終え、新千歳空港からお届けしております。…

アイルランド語学学校 SEDA college レビュー 現役SEDA生の徹底評価!

ダブリンの語学学校 SEDA college を徹底レビューこんにちは、はろです!今、ダブリ…

IELSマルタ留学〜電源について〜

Hi Fujiですマルタを代表する語学学校IELSに来ているのですが、今回はマルタの電源、プラグ…

無料留学 One projest~3代目アイルランドOneに選ばれました!!!!〜

初めましてこんにちは!この度アイルランドの三代目Oneになりました、田中未央と申します。…

現地の家に無料で泊まる?!Couchsurfing 使ってみました

instagramhttps://www.instagram.com/irelandharp/…

ついに突入!12月!寒いの苦手、、、

みなさん、こんにちは!留学カウンセラーのかおりです。今日からなんと、、、12月です!…

婚活看護師ナカダ、大阪人も思わず「おおきに」なオンタリオビール編

オンタリオのおじさんビール編酒屋でビールを物色していると、「あらら、あらららららら」…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. さよならONRA…

        待ちに待ったALL CITY presents  メインアクトにONRAが登場だなんてワクワクします。 ...

  3. Hello Everyone! I’m Nanapz!!!

    Hello everyone! はじめまして!アメリカとデンマークに留学します、Nanapzです! ブログを始めるにあたり、私が何者なのか...

  4. ホームステイしてみたら…

    こんにちはAKIEです 😛  少々ご無沙汰しておりました!! というのも語学学校で クラスチェンジをすることになり ほかのみん...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  7. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  8. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  9. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  10. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

PAGE TOP