One project

[#マラソン] 東北風土マラソンに参加したよ

こんにちは!

 

気温はちょうどいいはずなのに服のチョイスが下手すぎて、ちょうど良くないKeitaです。

 

さて今回は日本で最後のマラソンとなる

「東北風土マラソンに参加したよ」をお送りいたします。

 

1月 多摩川マラソングランプリ

2月 飯岡しおさいマラソン

そんな月一のペースで走ってきたマラソンのラストを飾るのが”東北風土マラソン”です。

本大会の魅力はなんといっても数多くのフードエイドと呼ばれる休憩スポット。2から3kmごとに現れるご当地グルメに舌鼓をうちながら、美味しく楽しくランすることができます。規模がとっても大きなマラソン大会で来場者は2日間でのべ53,000人!また世界17カ国のランナーが参加している東北風土マラソン。いままで参加したマラソンの中でもダントツ最大の盛り上がりをみせていました!!!

会場にはご当地グルメや地酒の屋台が数多く出店しており、マラソン終了後食べ歩きを楽しんだKeitaですが、ものの数10分で気づけば、お財布の中にいたはずの樋口一葉さんが何処へ(走り去っていきました。)。

 

まあ楽しんでばかりではいられないので、、

今回もしっかりとOne project を知らしめて参りました。。

さらには今回は秘密兵器も用意しました。。

じゃじゃーーーん!勝手に作った広告チラシ(?)です!!

これを背中に装着すれば、、、

走っている時僕に追い抜かれる人は皆すべからず、One project が目につくことでしょう。。。

 

 

さらにさらに今回はもう一つ秘密兵器。。

じゃじゃーん!GO PRO HERO4です!

買ったはいいけど全然使わない友人に貸してもらいました。使われる日が来て心なしかGO PROも嬉しそうです。。。

これまでの大会では走っている様子がうまく伝えられなかったので今回からはこのGOPRO君に伝えてもらうことにしました!

それでは、VTRどうぞ、、!!

 

 

 

どうですか、、この様々なフードエイドと親しみやすい人々は、、!!これこそまさしく伝えたかった東北風土マラソンの魅力です!!

走っている時にはイングランドからきたランナーに「アイルランドからきたのか?」って聞かれました!チラシ効果!

すかさず「I will go to Ireland next month!!」って言いましたが伝わったかは不明!(どっかで会おうなイングランドの人!)

 

 

1回目、2回目、3回目と回数を重ねるごとにそのクオリティを増して行く『One project × マラソン』。日本編はこれにて最後ですが、正直どれだけの人に影響を与えられたのかはわかりません。それでも数多くのランナーの方とお会いできたのはとても幸せなことだと思います。改善点も多く、思うところもありますが一番思ったのは、

One project × マラソンは帰国後の方がより効果的にできる!ということです。。

っというわけで One project × マラソン 追加公演決定!!帰国後もまた多くのマラソン大会に参加して、実際に留学を通して感じたこと、ダブリンマラソンでのこと、様々な留学の魅力をお伝えして行きたいと思います!待っていてくれ日本のランナー!!

 

そんなこんなでひとまず留学前編は

 

 

 


Keita井上

投稿者の記事一覧

7代目アイルランドOne。パイロットを目指すも一度夢破れ、失意の中、One Projectに出会う。8ヶ月の留学の後、苦手だった英語はペラペラとなり、世界を股にかけ活躍することとなるが、この時は知る由も無い。

関連記事

  1. One project~にんじんしりしり~
  2. まるでアイルランド!?毎日雨ばっかり〜☔️の今日この頃
  3. 絵本作家のへらり旅9日目「ポーランド・ワルシャワ→イギリス・ロン…
  4. 留学直前の日本でしておくべき勉強法とは!?
  5. 〜病気で学校を休む時どうしたらいい〜
  6. 飛行機の中での過ごし方
  7. 無料留学 One project 〜見落としがち!〜
  8. コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜ヨーロッパで最も物価が高いと…

ランダム 運命の10記事

オンライン英会話⑦hanaso〜ShiiのHyggelog〜

hanasomoi!❤️こんばんは、しおりです!上の私が風船…

留学直前の日本でしておくべき勉強法とは!?

Hi Kahoです!トップの画像はWiclowに行ったときの写真です!この場所は「ギ…

ワーホリ持ち物リスト

こんにちはAKIEです :-Pいよいよ出国日が迫ってまいりました!成田空港から出発の為、家族…

【国際デビュー FBで35万いいね!】プロのカメラマンの前で踊ちゃう?!!

こんにちは!昨日は芸人さんに紹介していだたいたことを書きましたが、…

ダブリンで1週間の食費ってどれくらいかかる?

Hi Kahoです!前回は私のクラスの授業についてかかせてもらいました!前回の記事は…

第9章 美男ですね。

いちばん最初の写真は、相棒の軽トラからお昼の時に見えていた景色です。 ;-)…

One project~ルームシェア~

こんにちは!!梅雨も明けて本格的に夏な沖縄!もう暑いしか言えない(笑)そんなこんなで…

ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※…

航空券買いました!(6代目ireland one)

あけましておめでとうございます。ikuyaです。航空券を…

現地の家に無料で泊まる?!Couchsurfing 使ってみました

instagramhttps://www.instagram.com/irelandharp/…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. さよならONRA…

        待ちに待ったALL CITY presents  メインアクトにONRAが登場だなんてワクワクします。 ...

  3. Hello Everyone! I’m Nanapz!!!

    Hello everyone! はじめまして!アメリカとデンマークに留学します、Nanapzです! ブログを始めるにあたり、私が何者なのか...

  4. ホームステイしてみたら…

    こんにちはAKIEです 😛  少々ご無沙汰しておりました!! というのも語学学校で クラスチェンジをすることになり ほかのみん...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  7. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  8. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  9. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP