[#マラソン] 東北風土マラソンに参加したよ

こんにちは!

 

気温はちょうどいいはずなのに服のチョイスが下手すぎて、ちょうど良くないKeitaです。

 

さて今回は日本で最後のマラソンとなる

「東北風土マラソンに参加したよ」をお送りいたします。

 

1月 多摩川マラソングランプリ

2月 飯岡しおさいマラソン

そんな月一のペースで走ってきたマラソンのラストを飾るのが”東北風土マラソン”です。

本大会の魅力はなんといっても数多くのフードエイドと呼ばれる休憩スポット。2から3kmごとに現れるご当地グルメに舌鼓をうちながら、美味しく楽しくランすることができます。規模がとっても大きなマラソン大会で来場者は2日間でのべ53,000人!また世界17カ国のランナーが参加している東北風土マラソン。いままで参加したマラソンの中でもダントツ最大の盛り上がりをみせていました!!!

会場にはご当地グルメや地酒の屋台が数多く出店しており、マラソン終了後食べ歩きを楽しんだKeitaですが、ものの数10分で気づけば、お財布の中にいたはずの樋口一葉さんが何処へ(走り去っていきました。)。

 

まあ楽しんでばかりではいられないので、、

今回もしっかりとOne project を知らしめて参りました。。

さらには今回は秘密兵器も用意しました。。

じゃじゃーーーん!勝手に作った広告チラシ(?)です!!

これを背中に装着すれば、、、

走っている時僕に追い抜かれる人は皆すべからず、One project が目につくことでしょう。。。

 

 

さらにさらに今回はもう一つ秘密兵器。。

じゃじゃーん!GO PRO HERO4です!

買ったはいいけど全然使わない友人に貸してもらいました。使われる日が来て心なしかGO PROも嬉しそうです。。。

これまでの大会では走っている様子がうまく伝えられなかったので今回からはこのGOPRO君に伝えてもらうことにしました!

それでは、VTRどうぞ、、!!

 

https://youtu.be/o9ah-4QJp8g

 

 

どうですか、、この様々なフードエイドと親しみやすい人々は、、!!これこそまさしく伝えたかった東北風土マラソンの魅力です!!

走っている時にはイングランドからきたランナーに「アイルランドからきたのか?」って聞かれました!チラシ効果!

すかさず「I will go to Ireland next month!!」って言いましたが伝わったかは不明!(どっかで会おうなイングランドの人!)

 

 

1回目、2回目、3回目と回数を重ねるごとにそのクオリティを増して行く『One project × マラソン』。日本編はこれにて最後ですが、正直どれだけの人に影響を与えられたのかはわかりません。それでも数多くのランナーの方とお会いできたのはとても幸せなことだと思います。改善点も多く、思うところもありますが一番思ったのは、

One project × マラソンは帰国後の方がより効果的にできる!ということです。。

っというわけで One project × マラソン 追加公演決定!!帰国後もまた多くのマラソン大会に参加して、実際に留学を通して感じたこと、ダブリンマラソンでのこと、様々な留学の魅力をお伝えして行きたいと思います!待っていてくれ日本のランナー!!

 

そんなこんなでひとまず留学前編は