ダブリンの歯科情報 オススメ歯科 いざというとき

アイルランドの歯科医院情報

 

 

先日朝食(シリアルコーン)を食べていたら、急に固いものが歯に当たる感触があって、、、、

 

 

その直後に気づいたんですけど、自分から見て左上の歯が欠けていたんですよね。。。。。。

 

 

その歯は日本にいるときに治療して銀歯になった歯でして、兎に角びっくりしました。(銀の詰め物は外れていなかった。)

 

 

果たして保険は下りるのか?

 

 

保険の手続きに関しては、また新しく記事を書くので、そちらをチェックしてみてください。

 

保険の手続きに関しての記事は→こちら

 

 

とりあえずいろんな人に聞いて回った

 

 

日本に比べると、医療技術は劣るというようなことをあちらこちらで聞きました。(定かではありません)

とりあえず、情報は多い方がよいと思って、オーナーからクラスメイト、理髪店のお兄さんまでいろんな人に聞いて回りました。

 

 

 

Ganter Crowe Dental Care

場所⇒ここ

 

結局オーナーに教えてもらった、家の近くの「Ganter Crowe Dental Care」という歯医者へ行ってみました。

 

インターネットで見てみると(上記リンクでホームページに飛べます)、医者は二人しかおらず、経歴もかなりのものです。

 

口腔外科ってご存知でしょうか?僕は京都のある歯科医院(大量の歯科医がいる医院)で一度する必要のない歯を銀歯に変えられてしまったことがあるので、それ以来 日本でも選りすぐれた医者しかいない、尚且つ口腔外科にしか行きません。

この歯科医院はちょうど二つの満たす歯科なのでかなりおススメです!!

 

すごく上手だった

 

主観的な表現になってしまいますが、処置スピードも速く、軽く雑談している間に処置が済んだという感じでした。

 

それ以来何ら問題も起きていませんし、自信をもってお勧めできる歯科医です。

 

 

ただ相場と比べて、値段高めだそうなので 保険が下りる場合や「腕のいい人が良い!」という方におすすめします。

 

 

治療済みの歯は保険が下りない?

 

 

銀歯の歯はまた別で保険に入っていないと保険が下りない、とある保険会社に聞きました。しかし、別の保険会社に確認したところ下りるとのこと。

 

 

幸い僕の場合、銀歯は銀歯でも銀がはがれなかった(治療においても銀を外す処置をしなかった)ため、問題なく保険適用できました。

 

 

もし銀歯自体がはがれてしまった場合でも、保険会社によって対応が変わるようなのでクレジットカード保険等も確認してみてください。