~仕事を辞めてまで留学を決めたワケ~【夢追いOneのSakana’s Life】

  Hello everyone 🙂

  どうも、夢追いOneSakanaです🤗

  花粉が飛ぶ季節がやって来ましたね~🤧

  私は極度のスギアレルギー体質なので、この季節になると薬とマスクとティッシュが手放せません😂

  なのに、家の周りはスギ林という過酷極まりない環境です🏞️ツラい〰️😭笑


  はい、本題に入ります!🙌🙌🙌

  さて、今回は

『Sakanaが仕事を辞めてまで留学を決めたワケ

について、綴っていきます🤗

  例によって私は文章が長いので、

  ひとことで表すと、

『人生、後悔したくなかったから。』

  はい、これだけです!🙋

  人生は一度きり。

  やり直すこともできない。

  分かっていても、自分の人生なのに色んなことに翻弄されて、自分の気持ちに正直に生きることは実に難しい😟

『留学』は、私にとって、仕事を辞めてでもやりたい憧れのことの一つで、やらないと絶対に後悔することだったんです🌠

  私は今まで、
『自分の意思で人生を歩んできた』
とは言い難い生き方をしてきました。

  自分に自信がなくて、それでいてプライドは高くて。(自分で言うのも哀しいが、ホント可愛くないw)

  矛盾した自分の性格と生き方に嫌気が差していたし、自暴自棄気味になった時期もありました。

  そんな人生の中でも、充実した時間も過ごしてきたし、時には挫折もしたし、様々なことを諦めたりもしてきました。

  そんな私が自分で自分自身の道を開拓していこうと思った経緯には、諦めていた 夢 が大きく関わっています。

 

  私は、2016年10月に、初めて劇場に行ってミュージカルを観ました🎫

  『キンキーブーツ』という題目のブロードウェイ来日公演でした。

  観劇している最中、
『どうして自分は観客席にいて、こうして拍手をする側にいるんだろう。』
『私は、ステージ側で生きる人になりたい。』
『感動や笑いを届ける方に行きたい。』
と強く思うようになりました。

  その思いは消えることなく、私の私の心に留まり続けて、留まった思いを確認させるかの様に、私を舞台鑑賞に幾度となく足を運ばせました🚋💨🎫

  舞台を観る度に、思いは募るばかりで、
『役者になる。』
という 夢 に向かって歩み出すには、充分な覚悟が育っていきました🍀

  それと同時期、公務員の仕事の方は就職して四年目に突入しようとしている頃で、
『この仕事でもっと自分の能力を上げたい』
等と考えられる余裕が出てきた時期でした。

  しかし、思いが募った
 夢
が、心を不安定にする程、引っかかってきて、
『こんな思いを持ちながらなんて、この仕事は務まらない。』
『本当にやりたいことをとことんやって、やらずに後悔する人生を止めよう。』
『不安定な生き方もいいじゃないか。』
『一度くらい、自分で選択して生きてみよう。』
『ここでまた諦めたら、今までと同じだ。』
『変わりたい。』
等と強く思うようになり、退職することを決めたのです。

  そして、『留学』することは、私が夢に向かって生きる通過点の一つなのですが、
『OneprojectのOneとなったこと』
は、私が夢を追いかけることを決めてから、自分の意思で挑戦した、
『最初』
のことなのです。

  こうしてブログを公開し、発信していることは、とても重要な経験であり、私にとって、大きなターニングポイントであることは間違いありません。

  ながーく綴ってきましたが、これが、
『Sakanaが仕事を辞めてまで留学を決めた理由』
です。

  留学のためだけに仕事を辞める決断をしたわけではありませんが、
『留学』
は、退職を決断をさせる理由の一つとなり、踏み出す一歩となってくれた強い要素の一つです。

  もし、これを読んでくださっている方の中で、留学だけではなく、何かをすることに迷っている方がいるなら伝えたい。

  人生一度きり。
  精一杯やって、充分生きたと思える、後悔しない人生を歩んでみませんか?

 私の決断が、誰かの決断の後押しとなることを願っています 🙂 


  最後に少し付け加え。

  私は、
『一度定職に就いたこと』
『留学する時期がこの歳になったこと』
『この歳から夢を追うことになったこと』
全て後悔はありません。

  色んな事があったり、色んな事をしたりしてきたので、ひとつひとつに後悔や反省はもちろんあります。

  変えたくても変えられない、過ちもあります。

  でも、そんな今までの自分があってこその、今の自分だから。

  完璧とは程遠い過去の自分だけど、そんな自分に感謝。

  そんな自分に関わってくれたすべての人達に感謝しています。


.

.

.最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございましたヾ(。・ω・)ノ

  次回は、このブログの続きとして
『留学』
にフォーカスした
『Sakanaが仕事を辞めてまで留学を決めたワケ part2』

 1⃣  日本から出て視野を広げたかった!
 2⃣  自分を過酷な環境下に置きたかった!
 3⃣  英会話を習得したかった!

この3つについて綴っていこうと思います🤗

 ぜひ!
 NEXTブログもチェックお願いします🙌🙌🙌

  以上、7代目アメリカOneのSakanaでした😎

Good bye!

See you again:)


前回の記事はこちら☆Sakanaが考えるニューヨーク留学の魅力☆

☆今までの【夢追いOneのSakana’s Life】の記事一覧☆

1 One project~7代目アメリカOneに選ばれました!~

2 7代目アメリカOne『Sakana』の自己紹介!

3 7代目アメリカOne~留学に興味を持ったきっかけ~

4 Oneprojectの審査ってどんな??~Sakanaのケース1~

5 Oneprojectの審査ってどんな??~Sakanaのケース2~ 

6 Oneprojectに興味を持っている人に読んでほしい、、、

7 夢に溢れた国に行ってみたくないわけがない!~Sakanaが考えるアメリカ留学の魅力~

8 Sakanaの平成30年の抱負

9  ~Sakanaが留学する『FLS International』の魅力~

instagramに写真をたまにアップしているので、よかったら『@0_kana_sato_0』で検索してくださいm(__)m