アイルランド留学

留学を考えている方、又は海外旅行に行く方は持っておく事をオススメします!

とうとう3月に入りました。

3月というと年度末で色々忙しくなる時期ですね。

アイルランドは3月に入った途端に

数十年ぶりの大寒波が来て

バスが止まったり、学校が休校になったりと

色々ありましたが。

今は、平穏を取り戻しています。

さて、今回は私がアイルランドに持ってきて良かった。また、日本国内でも便利だと感じた

『Sony Bank WALLET カード』について

紹介していきたいと思います。

このカードは『ソニー銀行』(ネット銀行)が

発行しているVISAデビットカードです。

VISAマークのあるお店なら、国内外いつでも使えるし

デビットカードは即時決済なので使い過ぎ等も防げるし、

買い物は現金派という方も持ちやすいですね。

(店舗によっては使えない所もあるので注意)

そして、海外に行くとなると、大きなお金をあまり持ち歩きたくの無いと考える方もいるかと思います。

そう考えるとやはり一枚は持っておくと便利です。

私の場合は必要最低限の現地通貨を持ち、

あとはカード決済という感じで使っています。

さて、私がなぜ『Sony Bank WALLET』を

オススメするかというと

このカードは年会費、発行手数料無料で

15歳以上であれば審査無い上に

インターネットサイトから申し込みができます。

わざわざ、支店に行って手続きしないでいいので

忙しい方でも隙間時間で作れますね。

作る手軽さもいいのですが、

このカード国内外での手数料がかなりお得なんです。

先ずは、国内での利用について。

国内にあるセブン銀行とイオン銀行なら

入出金の手数料(夜間、土日祝日含む)が無料

他にも『三井住友銀行』『三菱UFJ銀行』

『ゆうちょ銀行』やローソンのATM『E-net』マークのあるファミリーマートのATMだと、

月4回(出金)まで無料なんです。(入金はいつでも無料)

これだけ手厚ければ、提携ATMさえ見つけてしまえば

時間帯や曜日を気にしないで良いし、

ATM手数料の節約に繋がりますね。

あと、急な出費が出た際にも助かります。

ざっと、国内利用面での利点を簡単に挙げましたが…

まだまだ、お得な機能はあります。

ページの最後にサイトのURLを貼っておくので

確認してみて下さい。

さて次に、海外での利点を挙げていきます。

ソニー銀行はネットで外貨預金口座も無料で作れます。

この場合、質問形式の審査がありますが、通ればすぐにつくれます。(20歳未満の場合一部取引に制限があるそうです。)

これから、留学へ行く又は海外旅行に行く方は出発前に外貨預金口座は作っておくことを薦めます。

ソニー銀行の外貨預金口座に現地通貨預金がある場合、

ショッピングの際のカード決済手数料は無料になります。(無しだと1、76%の手数料が加算されます。)

また、現地のATMから通貨を降ろすこともできます。

(1.76%の手数料がかかります。また、使用するATMによって別に手数料が加算される事もあるそうです。)

また、ソニー銀行は米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、NZドル、カナダドル、スイスフラン

香港ドル、ブラジルレアル、人民元、南アランド、スウェーデンクローナ の

12通貨との取引が24時間できます。(システムメンテナンスや取引停止時間を除きますが)なので、

これらの機能も使う事ができます。(他にも色々有りますが今回は、2つの機能のみ紹介します。

リアルタイムでの為替取引

ソニー銀行のサイトでレートを確認して目的の通貨を買える機能。

この機能を使えば、目的の通貨を安く買う事ができますね。(こればかりは運とタイミングですが)

 

円からアシスト機能

この機能は、買い物等でカード決済した際に外貨貯金が足りない場合はソニー銀行にある日本円貯金から

自動的に外貨を自動購入し、決済してくれる機能。

買い物中外貨貯金が足りなくなった!なんて時も安心できますね。

本当にこの機能は本当に便利です。ただ、ここで気になるのはこれらの機能を使用した際の手数料かと…

先ず、①の場合。通貨によって変わるので、今回はユーロの場合で紹介します。

(ソニー銀行)1ユーロ当たり15銭、100ユーロ買った場合の手数料は15円

(他社 )の場合、1ユーロ当たり70銭、100ユーロ買った場合の手数料70円55円の差が出ました。

金額が重なればこの差も大きくなりますよね。

留学費用を抑えたいと考えている方にはこの辺は気にかけるかと…

②の場合はにかかるのは、足りない分(自動購入)した分の為替手数料(1ユーロ当たり15銭)です。

これらの説明でお得感が伝われば幸いです。

ここで一つ朗報です。

今、ソニー銀行が『為替手数料無料キャンペーン』をやっています。(購入のみ)

(2017年11月〜2018年3月31日午前5:55 迄 日本時間)

このキャンペーンに使えばかなりお得に通貨が買えますよー。

そして、これらの取引はソニー銀行のスマホアプリをダウンロードしておけば簡単にスマホで取引できます。

 

因みにアプリには主に

残高照会:円預金と外貨預金、円からアシスト分を含んだ外貨利用可能参照額が表示されます。

取引履歴:円預金と外貨預金の取引履歴が確認できます。

レート電卓:外貨を選んで金額を入力すると、入力時のレートを参考に日本円でいくらになるかが出てきます。

これだけの機能があればいつでも

取引等のチェックができるので安心です。

節約して浮いたお金を次の旅にまわすのも

ひとつの手だとおもいます。

これから留学行く方、旅行に行く方は持つ

事をオススメします。

ここで紹介しきれなかった分、詳細は

サイトにて確認してみて下さい。

(2018年3月7日の投稿なので変わっている

可能性があります。)

https://moneykit.net/sphone/

 

 

でわ、今回はこの辺で。

 

Facebookもやってます。

質問等がある方は気軽にメッセージ送って下さい。

また、これまでの投稿には無い

写真等もアップしているのでよかったら見て下さい。

 


J

投稿者の記事一覧

ニックネーム:Jもしくはジョー
趣味:映画鑑賞、写真撮る事、アウトドア、旅
夢:旅をコンセプトとしたカフェ経営&ゲストハウス経営

関連記事

  1. 留学中に日本人とつるんでもいいじゃないか
  2. 2018年になったので2018年を振り返ってみた! はろブログ
  3. 【 デザイナーKitty Blog 】アイルランドのスーパーって…
  4. One project~国際通り~
  5. 本場NYでブロードウェイのレッスン
  6. [KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話⑧ ~QQ…
  7. ナースのギリホリ留学 〜go!go!イギリス!!移動編part …
  8. 北海道から山口へ~国内でもカルチャーショック~

ランダム 運命の10記事

フィリピン留学〜費用が安いって本当?〜

フィリピン留学〜費用が安いって本当?〜留学というと費用が高いイメージを持っている方が多いので…

【社会人3か国留学】Go abroad!

  みなさん、はじめまして☺  今日からブログ留学に参加させていただくKeiです。 …

家族でWaikiki Shellのparty行って来ました♪ by Aika

腰がいたくて今日はずっとお部屋にこもってウクレレを弾いてたAikaです(´;ω;`)…

私がoneに選ばれるまでvol.03 〜 一次skype面接 〜

こんにちは〜!10代目イギリスoneのミイです :oops:&n…

ハワイ留学のリアル 〜家編〜

aloha〜!Mikiです。&n…

フィジー留学〜高級ホテル:セーフティボックス〜

パスポートや多額の現金、貴重品はなるべく客室内のセーフティボックスに入れておきましょう。ホテルな…

ダブリンでStudent Leap Cardをゲットするには!!!

前の記事でもStudent Leap Cardについて書きましたが...!今回は、ど…

One project~沖国~

こんにちは 今日は私の通う大学のお話をします(^^♪  私が通う大学はもちろん沖縄県にあります(笑)…

【初めまして!】フィリピン留学・Minaの自己紹介

初めまして!今日から留学ブログを書いていきます、Minaです(^^)よろしく…

[KIMIKADOOR] 相棒 in CPI

HI! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭今日は僕のCPIでのルームメイトを紹介した…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  2. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  3. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  4. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  7. M.I.Aになりたい。

    ”KARA”が発売された時(2007) 私は当時高校生で、これまで全くhip-hopを聞いて育って来ないちゃったので。   ...

  8. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  9. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  10. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

PAGE TOP