〜留学準備、引越し(日本での)〜6代目ireland one

ikuyaです

題して「留学前に意外と時間とお金がかかってしまう引越し」

改めまして僕は、愛知県出身で金沢の大学に通っているため、一人暮らしをしています。
そして四月から予定では一年近く留学をします。そのため、金沢のアパートを引き払うため引越しをしなければなりません。
家電製品、服、自転車、など捨てるのか?帰国してから大学院に通うからまた使うのか?考えました。なんだかんだ使うだろうとうことで実家に置いておくことに、
その結果、金沢ー愛知を三月だけで3.4往復。ちょうど昨日も金沢に行き、今さっき愛知県の実家に帰ってきたところです。

なんでそんなに往復しているのか

この時期は『引越し業者が高い。レンタカーが借りられない。』という状況…
(三月の頭に三月末の予約しようとしてももう一杯でした)
そんなわけで自分の小さい車で何回かに分けようやく引越しです。
まさに、お金はないけど時間はあるということで下道で片道5~6時間かけて運転していました。

まさか留学するにあたって、これほど引越しに時間とお金を使うとは思いもしませんでした。

なので、当てはまるような方は、二月中に引越しを済ませておく、前もってものを減らしておくなどの準備をしておくと良いと思います。

以上、留学するにあたってあまり考えてなかった、時間とお金がいった経験談でした。