学生VISAについて〜6代目ireland one〜

こんばんは、ikuyaです。
アイルランドは今何年振りかの寒波が来ているみたいですね。

大学の友達がちょうどアイルランドに旅行に行っているみたいで写真を送ってくれました!よくわからない写真ですが北陸で生まれ育った人に言わせると大したことないみたいです、笑
そして、僕が一番行きたい場所の一つでもある、ジャイアンツコーズウェイ。
早くこれを生で見てみたいです。

そして僕自身、ついに留学まで一ヶ月となりました。
3ヶ月以上の6ヶ月(1年かも)語学留学をする僕がアイルランドに滞在するために絶対必要なものとして学生VISA
留学を考えている皆さんは一度は聞いたことがあるんではないでしょうか??
簡単にいうと学生VISAとは学生としての入国許可証のようなものです。

ではどのように学生VISAをゲットできるのか、、、

空港で入国する際に、必要書類を揃えていれば一ヶ月分のVISAが発行されます。
そして入国してから一ヶ月以内に①大使館への在留届提出、②入国管理局での外国人登録をして初めて、学生として滞在することが許され、学生VISAをゲットできます。

留学GEARのもう一つのサイト、アイルランド留学Driveでアイルランド留学について詳しくわかりやすく書いてありました!
アイルランド留学VISAについてはここ