~オンライン英会話~6代目irelandone

いよいよ留学が近くなり、楽しみなのと緊張の毎日です。ikuyaです。

今回は

オンライン英会話

留学を考えている方や英語を勉強したいと考えている方はご存知だと思います。

 

僕自身、6ヶ月ほどDMMオンライン英会話を受けたことがあります。オンライン英会話を通してどうにかして相手に自分の考えを伝える。間違えてもいいからとにかく話してみるということが一番得た部分です。

英語力としては、リスニングと挨拶や簡単な会話、よくする会話について相手が何を言おうとしているのかわかるようになりました。スピーキングについても同じで挨拶や簡単な会話、よくする会話はある程度はできるようになりました。またDUCK(アヒル)など簡単な英単語が発音してみるとなかなか伝わらず、発音を意識するようになりました。

そして今回、約半年ぶりにオンライン英会話(無料体験)をいくつかしたのでそれについてレビューしていきます。

オンライン英会話無料体験についてはこちら

いくつかオンライン英会話を受けてみて、とても使いやすいという印象を受けました!

English Central

25分のフリートークで15分ほど自己紹介などを話した後いくつかの質問に答えるという形でした。

レッスン後にはこのように自分の英語力の結果、自分のレベルにあった学習教材の提案、どの発音の練習をしたほうがいいかなど

細かく診断結果と学習プランを提案してくれました。マクドナルドの発音がこれほど難しいとは、

レッスンを録音していてそれももらえるので、実際自分が話したことを聞いて見ると発音、話している文章力、同じ言葉ばっかり使っているなど色々気づくことがありました。

提案された学習動画を一つやってみました。

わかりやすく使いやすかったです。発音練習もあっていいですね。

TOEICを五月に受けてから自分の英語力を数字で見ることをしてなかったのでこのように簡単に確認できるのはとても良いと思いました。

 


hanaso


二回のレッスンが無料で体験できます。今回二つともフリートークをしました。二回ともフィリピンの先生で授業をしているというより友達と楽しく会話をしている感じでした。ネット環境もよかったです。レッスン後のフィードバックがあまりないので、授業を受けたいというより、英語を使って話したい、海外の人とコミュニケーションをとりたいという方におすすめです。



エイゴックス


エイゴックスではネイティブの先生から無料の体験授業を受けられます。アメリカの先生からのオンライン英会話を受けたのは初めてだったので少し緊張しましたが、ゆっくりわかりやすく話してくれました。あっという間の25分でした。授業の質は高いと思います。授業を受けた後のフィードバックは何もないのでそこが少し物足りませんでした。しかし、ネイティブの先生からいつでも授業を受けられるのはとても大きいです。



レアジョブ

レベル診断テスト一回、レッスン一回が無料で受けることができます。
レベル診断テストは授業の予約さえすれば、レアジョブが先生を決めてくれるので、スカイプの電話を待つのみでした、レベル診断テストは先生からの(好きなたべものは?なんで?)(将来趣味にしたいことは?なんで?)というように何か答えて、その理由を答えるという形でした。そして授業の最後にレベルが何か教えてもらいました。またマイページに簡易的に自分のレベルがどれくらいなのかとグラフで見ることもできます。

レッスンは、レベル診断の結果文法が低かったので初心者用の文法を受けました。今回の先生は、同じ問題ばかり聞いてきたり、自分が音読している間にデスクワークをしたり、あまりよくありませんでした。



イングリッシュベル

レベル診断テスト一回、レッスン一回
イングリッシュベルのレベル診断テストは写真を見て状況を説明したり、先生の質問に適切な回答を選ぶなど日本で学んでいる英語のテストに近い印象を受けました。結果は無料とは思えないほど詳細です。


もし自分の英語力(スピーキングなど)を数値的に確認したいならイングリッシュベルのレベル診断テストをお勧めします。
レッスンも先生がプリントなどを使って視覚的にもわかりやすく勧めてくれました。

オンライン英会話は先生によって当たり外れあると思いますが、英語を学ぶツールとしてとても良いと思います!


オンライン英会話無料体験についてhttps://ryugaku-gear.com/online-english