アイルランド留学

アイルランドが緑に染まる!!セントパトリックスデーを全力リポート! もちろんパブも!

こんにちは、はろです!

セントパトリックスデーから一夜明け、ダブリンでは

また雪が降ってきました

本当に3月中旬かよ・・・。と信じられない日々を過ごしています。

もしかしたら、4月も降るんじゃないかとビクビク・・・。

さて、今回はアイルランドの一大イベントセントパトリックスデーのパレードに行き

そのあとに、パブへと行ってきたので、写真を交えてあなたに雰囲気を味わってもらおうと思います!

 

セントパトリックスデーとは

この日は、御察しの通り、聖パトリックの命日です。

聖パトリックは、ウェールズ出身ながら海賊に誘拐されてアイルランドで奴隷として労働し

その後一度イングランドに戻り、神学を勉強。

アイルランドに帰ってからは、キリスト教の布教に全力を注いだ聖人です。

ちなみに、この布教の際に三位一体という考え方を広める時にシャムロック(三つ葉のクローバー)を使ったので

シャムロックがモチーフとなっているのです!

いざ、パレードへ

パレードは12時から開始なので、11時には着こうと思っていたのですが・・・

 

バスが来ぬ!!!!

 

ダブリンバスの時刻表は、出発駅を何分に出るかしか書いておらず、ほぼほぼリアルタイムインフォに頼りきりなのですが

そのリアルタイムインフォが全く機能せず・・・・。

結局バスが来るまで、30分以上外で待つことに・・・。

バスに乗っても、バスメッッチャ遅い!(笑)

10時前に出て、ついたのは11時15分くらいでした!

その後、パレードが通るオコンネルストリートに出ると、もう人だらけ!

あとめっちゃ寒い!なんたって雪降ったもん!

パレード開始

パレードが近づくと、徐々に向こうの方から歓声が・・・!

ここからは、写真でパレードの様子を楽しんでもらえたらと思います!

 

この方、有名なアイルランド出身の俳優だそうです!

僕知らなかったけど・・・

目の前で車止まってしばらく手を振ってた!

 

このようにパレードは

テーマがあったり、学校ごとのマーチングがあったり、有名人がいたり

盛りだくさんでした!

けれど、ものすっっごい寒かった・・・

手が凍えて、スマホ片手で打てなかったり

人に押されて身動き取れなかったりww

でも、見る価値のあるパレードだったことは間違いないかな!

なんたって年一回だもの(笑)

こんな風にコスプレして、全身緑の人たちも多数

ほぼ全員がどこかに緑をつけていました!

 

レッツゴー アイリッシュパブ!

パレードが終わり、みんなが蜘蛛の子を散らすようにサササッといなくなり

僕らもめちゃめちゃ寒かったので、どこか入ろうと思ってとりあえずテンプルバーへ(笑)

テンプルバー、この混みようです・・・。

どこのパブも入場制限してて、入りたい人たちが列を作って待っているほど・・・。

僕の御用達、バッドボブズも例外ではなく。

仕方なく、別のパブに行くことに。

フラフラ歩いていると、新しいパブを発見!

並んでいないっ!!

行ったことなかったので行ってみることにしました。

さすがセントパトリックスデー・・・

熱気がすごい!その日はパトリックスデーに加えて

ラグビーのシックスネイションズという

イングランド・フランス・アイルランド・イタリア・スコットランド・ウェールズ

で頂点を決める戦いの最終戦、アイルランド対イングランド戦で

アイルランドは、全勝優勝(グランドスラム)のかかった試合だったので、もう熱気が!

ライブミュージックを聴きながら、ラグビーでも盛り上がるというカオスな状況に(笑)

みんなテンションマックス!

静止画じゃわかりませんが、みんな踊ってますww

僕も急に肩組まれたので写真撮ってもらったりしましたw

最後は、24−15でアイルランドが勝利し、グランドスラム獲得!

パブ内が大いに盛り上がりました(笑)

 

ちなみに、ここではありませんがセントパトリックスデー仕様のビールも!!

なんと!

緑色のビール!!!

グラスが緑なんじゃないです!ビールが緑なんです!泡まで緑・・・!

幻のグリーンビールですねwちなみにハイネケンでした(笑)

 

この記事には写真しか載せられませんでしたが、ツイッター・インスタの方には

動画も随時載せて行きますので

要チェックですよ!

 

はろ

はろのTwitterをのぞいてみる

インスタはkarebu_2307で検索!

はろの全記事はこちら!

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


はろ

投稿者の記事一覧

子供の可能性を広げたい、夢を与えたい。
そんな夢を追いかける大学生。

アイルランドで未来につながる出会いを作るべく奮闘中!

関連記事

  1. 無料留学One project 留学を決めるまで
  2. 男の子はみちゃダメ🙅‍♀️
  3. 無料留学 One project〜出発前夜〜
  4. 無料留学One project~おせんべいを英語で何という?~
  5. アイルランド帰国後は、神津島で働きます!海の家建設ボランティア募…
  6. 時差ぼけ対策
  7. 母、襲来〜ダブリン主要観光スポットを1泊2日で回るのだ〜
  8. 【アイルランド初心者必見】アイリッシュパブの楽しみ方! 場所は?…

ランダム 運命の10記事

ヲタクOne(30)「フィリピンの観光情報」と「英語レベル」はオンライン英会話から学んだ。

HiHi JetからHiHi Jetsに変更になりました。…

モントリオールでの楽しみ、それは、、、

そろそろ日本食が恋しくなってきました、Tomoです!今回は、僕がモントリオールで…

婚活看護師ナカダの海外婚活日記【だめ男と復活編】

JBと別れられなかったッス。1ヶ月すげー楽しかったんだけど、1ヶ月して、フと思い出して会いたくて震え…

特別なカップ

栃木で英語を教えていた生徒さん、お母さんたちから結婚祝いにいただいたスープカップ。私がムーミンの…

日本食は偉大‼アイルランドで、味噌汁&から揚げ&だし巻き卵&焼きそば&寿司を作った話。in Bray

こんにちは。アイルランドは今日も雨。イースターマンデーの月曜日、本日は祝日です。さて…

ニーハオ留学★トリリンガル目指しませんか?

みなさんこんにちは!ONE Project Teamの高野です。今回はこのサイトでは新境地となる、中…

最新!新しくなったセブ国際空港

10代目フィリピン代表のさとKです。セブ空港が7月に完全リニューアル!!とってもきれいです!…

ヲタクOne(9)フィリピンCNE1の授業、何取る?何プレゼンする?

ごぶSaturdayどうも、てんです。9月か…

hawaii64 パールハーバーへ~ShiiのHyggelog*~

moi!こんにちは、しおりです☺また今週で帰る友…

超おすすめ!ケーキ屋VIOLET

こんにちは、アキナで…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  9. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP