One project

留学ブロガーが奇跡的に4人集まってパブに行った話

こんにちは、はろです!

今回は、物語テイストのブログ更新です!

 

これは、3月初めの頃のお話なのですが・・・。

現在僕は、4代目Oneであるshokoさんと同じクラスに在籍しており、日本語話者同士仲良くさせてもらっていました。

ある日、パブにまだ行ったことがないというshokoさんに、是非ともパブを体験してもらおうと思い、パブに行く事に!!

 

パブに行く当日、Irish classのために学校の近くのショッピングセンターで暇潰しの為に話をしていたら

ふと、3月1日にダブリンに来る予定だった、同じ留学ブロガーの重田さんの話に。

3月1日といえば、あの大雪の時です・・・。どれくらい凄かったかは、こちらの記事をどうぞ

shokoさんは無事に着いたかが心配だったそうで、更新されているブログを見て、物凄く感動しました。

よかった、無事に着けてよかったと喜んでました(笑)(無事ではない。)

重田さんの感動(個人談)の記事はこちら

 

そして、重田さんに会いたいと思ったのですが連絡手段が何も無い・・・。

エージェントさんを通して連絡先をゲットできないかと思うほど、お話してみたい気持ちに(笑)

そして、Irish classを受けている最中に誰かがドアから入ってきました。

ん?どこかで見たことあるな、あの人・・・。・・・あ。

shokoさんとアイコンタクトで確認を取る・・・

重田さんだ・・!!!!!!!

僕たち、そこから数分間は、Irishどころではなく、もう、重田さんだ!!!!

しか頭になく、そこだけ僕は記憶が飛んでいます(笑)

そしてIrish classが終わると同時に話しかけて、重田さんもパブに来てくださることに!!!

 

一方、tomoyoさんは数日前にtwitterでもう直ぐ出発するということを知っていました!

が、その日が到着するとは、全然思っておらず(笑)

朝に到着されて入国審査で一悶着あったようで、心配でツイッターで話をしていたら

tomoyoさんはダブリンの南、ブレイに留学されるのですが

この日はダブリンに泊まるとのこと!

tomoyoさんはクラフトビールのお店で働いておられたそうなので、絶対飲むだろうと思っていました。

お・・・、つまり・・・?

これは、誘ったら来てくれるのでは?と思っていたら、tomoyoさんの方からもお誘いが!

これはいいチャンスだと思い誘いまして・・・。

すると快諾(笑)

さすがだ・・・!と思いました(笑)

 

学校が同じの三人でお先に乾杯。

tomoyoさんが来てからもう一度乾杯と、とても楽しい時間を過ごすことができました!

僕は今年で22歳になりますが、人生の先輩方の話を聞いているとやはり自分の為になることが多々ありました。

海外経験やアイルランドに来るまでの職業の話や、株・FXの話(笑)などなど様々なお話をしました。

また行きましょう、次はtomoyoさんのブレイのパブにでも行きましょうと話をしてお開きに・・・。

めっちゃ時間早かったw

たまたま二人で飲むつもりをしていて、たまたま重田さんの話をしてたら

重田さんに出会い、tomoyoさんが同じ日に到着してたまたまダブリンに泊まって飲みにくるという

ものすごい奇跡が重なりまくった、留学ブロガー4人集合でした(笑)

留学ギアというブログ奨学金を使いアイルランドに来た、年齢もバックグラウンドも違う4人が

こんな風に出会ってパブに行けるって本当にすごいな。

 

ちなみに場所は、はろ御用達のBad Bobsでした〜

 

はろ

はろのTwitterはこちら

はろの全記事はこちら

shokoさんの全記事はこちら

重田さんの全記事はこちら

tomoyoさんの全記事はこちら

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 

 

 

 


はろ

投稿者の記事一覧

子供の可能性を広げたい、夢を与えたい。
そんな夢を追いかける大学生。

アイルランドで未来につながる出会いを作るべく奮闘中!

関連記事

  1. ヲタクOne(53)CNE1敷地内にある現地の学校『Carthe…
  2. 英語力の変化
  3. W杯で思い出した、サッカー部時代。。
  4. London Fashion Week に参加?!
  5. マルタのイメージー3つまで教えますー【Tales of Lett…
  6. え?無制限!?Native Campーオンライン英会話体験記④ー…
  7. British museum にいってきた!!!
  8. ナースのギリホリ留学 〜PPSナンバー〜

ランダム 運命の10記事

あってよかった!防災グッズのあれこれ

こんにちは!Hatsueです :-)前回に引き続き、防災についてちょこっ…

[#留学] 留学のお供に ”山と道 MINI2”

こんにちは!アイルランドで一切の言葉が伝わらない夢を見て、それが夢だと気…

ナースのアラサー留学 〜33歳、再びのGNIB〜

こんにちは!絶好調元気なMihoです!!春が近づいてきて体調も良好です。前回からまただい…

Hawaii25日目♡今日のコックはイタリア人~ShiiのHyggelog*~

moi♡こんにちは、しおりです!☺今日は学校…

アメリカ留学〜フロリダと南部2〜

フロリダには、ディズニー・ワールドのあるオーランドや世界のリゾートマイアミがあります。日本からは…

【語学学校の選び方 】フィリピン・Mina の場合

こんにちは!FRIENDSにどハマり中のMinaです(^^)今日は m…

サックスコンサートにいくはずが… by Aika

Aikaです!毎日ほんとに暑い…もうこげぱん。(笑)まだ黒糖…

第8回One project~8代目アメリカOneに選んで頂きました!!~

みなさん初めまして。こんにちは :-)第8回One projectのアメ…

イタリア生活での失敗、事件 *ぽんこつイタリー留学記5*

こんにちは、Konohaです!今回は私の留学生活で実際に起こった事件や失敗談をお話しします。…

別世界!?~世界一美しい空港&SIM情報~シンガポール①

こんばんわ今回はミャンマーのヤンゴンからシンガポールへシンガポールのチャンギ国際空港は世…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  10. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

PAGE TOP