留学ブロガーが奇跡的に4人集まってパブに行った話

こんにちは、はろです!

今回は、物語テイストのブログ更新です!

 

これは、3月初めの頃のお話なのですが・・・。

現在僕は、4代目Oneであるshokoさんと同じクラスに在籍しており、日本語話者同士仲良くさせてもらっていました。

ある日、パブにまだ行ったことがないというshokoさんに、是非ともパブを体験してもらおうと思い、パブに行く事に!!

 

パブに行く当日、Irish classのために学校の近くのショッピングセンターで暇潰しの為に話をしていたら

ふと、3月1日にダブリンに来る予定だった、同じ留学ブロガーの重田さんの話に。

3月1日といえば、あの大雪の時です・・・。どれくらい凄かったかは、こちらの記事をどうぞ

shokoさんは無事に着いたかが心配だったそうで、更新されているブログを見て、物凄く感動しました。

よかった、無事に着けてよかったと喜んでました(笑)(無事ではない。)

重田さんの感動(個人談)の記事はこちら

 

そして、重田さんに会いたいと思ったのですが連絡手段が何も無い・・・。

エージェントさんを通して連絡先をゲットできないかと思うほど、お話してみたい気持ちに(笑)

そして、Irish classを受けている最中に誰かがドアから入ってきました。

ん?どこかで見たことあるな、あの人・・・。・・・あ。

shokoさんとアイコンタクトで確認を取る・・・

重田さんだ・・!!!!!!!

僕たち、そこから数分間は、Irishどころではなく、もう、重田さんだ!!!!

しか頭になく、そこだけ僕は記憶が飛んでいます(笑)

そしてIrish classが終わると同時に話しかけて、重田さんもパブに来てくださることに!!!

 

一方、tomoyoさんは数日前にtwitterでもう直ぐ出発するということを知っていました!

が、その日が到着するとは、全然思っておらず(笑)

朝に到着されて入国審査で一悶着あったようで、心配でツイッターで話をしていたら

tomoyoさんはダブリンの南、ブレイに留学されるのですが

この日はダブリンに泊まるとのこと!

tomoyoさんはクラフトビールのお店で働いておられたそうなので、絶対飲むだろうと思っていました。

お・・・、つまり・・・?

これは、誘ったら来てくれるのでは?と思っていたら、tomoyoさんの方からもお誘いが!

これはいいチャンスだと思い誘いまして・・・。

すると快諾(笑)

さすがだ・・・!と思いました(笑)

 

学校が同じの三人でお先に乾杯。

tomoyoさんが来てからもう一度乾杯と、とても楽しい時間を過ごすことができました!

僕は今年で22歳になりますが、人生の先輩方の話を聞いているとやはり自分の為になることが多々ありました。

海外経験やアイルランドに来るまでの職業の話や、株・FXの話(笑)などなど様々なお話をしました。

また行きましょう、次はtomoyoさんのブレイのパブにでも行きましょうと話をしてお開きに・・・。

めっちゃ時間早かったw

たまたま二人で飲むつもりをしていて、たまたま重田さんの話をしてたら

重田さんに出会い、tomoyoさんが同じ日に到着してたまたまダブリンに泊まって飲みにくるという

ものすごい奇跡が重なりまくった、留学ブロガー4人集合でした(笑)

留学ギアというブログ奨学金を使いアイルランドに来た、年齢もバックグラウンドも違う4人が

こんな風に出会ってパブに行けるって本当にすごいな。

 

ちなみに場所は、はろ御用達のBad Bobsでした〜

 

はろ

はろの全記事はこちら

shokoさんの全記事はこちら

重田さんの全記事はこちら

tomoyoさんの全記事はこちら