【アイルランド留学】アイルランドに大雪! ダブリンの街はどうなった?! 【3/3追記】

ダブリンに大雪!

こんにちは、はろです!

みなさん!雪は滅多に降らないはずのアイルランドに雪が・・・!

外は一面の雪景色・・・

この雪、実に36年ぶりの大雪です。なんとも凄い年に留学に来てしまった(笑)

雪なので、昨日雪だるま作ったんですが

一夜にして・・・(笑)

雪の影響

この雪の影響でダブリンでは、様々な事が発生しています。

まずは、スーパーの商品が品薄に・・・。

大雪の予報を受けてか、買いだめの傾向があったよう。

そして、バスは警報を受けて昨日から全てストップしており、中心部へ行く事が出来なくなっています・・・。

こちらが2日のホームページ情報。明日から再開する予定ということですね。

中心部でもお店がほとんど閉まっているようで、行く意味ありませんけど・・・。

僕は昨日、理容室の予約をしていたんですが、大雪のためにキャンセルせざるを得ない状況になりました。

それ以前に、外出を控えるようにとの勧告も出されています。

空港は最低でも現地時間3日までは封鎖されており、鎖国状態・・・(笑)

明日、帰る人もいるので、無事に帰れることを願っています。

 

学校はというと

ダブリンの全ての学校は3/1から休校になっています。

SEDA collegeは2/28からお休みでした。

まぁ、バス・電車が止まったらどうしようもないですからね・・・。

 

楽しいことも!

昨日の午後1時から、ヨーロッパ最大の公園フェニックスパークで雪合戦のイベントが急遽あったらしくw

やっぱり雪でも楽しみたいんだなぁと、しみじみ。

行きたかったけどバスが止まっていて、片道5キロを雪の中歩く気にはなれず行きませんでした(笑)

【3/3現在】

3月3日土曜日現在

ダブリンバスは主要路線のみ運行中。

飛行機は、エアリンガス・ライアンエアが欠航で1万人以上に影響が出ているようです・・・。

雪も未だに降っていますし、月曜日も学校あるか怪しいぞ・・・

学校はなくてもいいから、市街地に行けるようにしてほしい・・・。

ちなみに家の前の積雪は約30cmほどでした!

 

みなさん、アイルランドは普通に寒いので油断して来ないようにしてくださいね・・・。

アイルランドにいる方は、お家でぬくぬく暖まりながら、安全に過ごしましょ(笑)

早く春が来ないかな!

はろ

はろのツイッターをのぞいてみる

3月のおすすめ記事

アイルランド語学学校 SEDA college レビュー 現役SEDA生の徹底評価!

【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

ダブリンの理容室 Cut&Sew で「お任せで」と言うとどうなるのか!!

 


留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考