【マルタ留学 両替編】現金両替/ヴァレッタのCOPPINIで両替してみた【道産子おちほがゆく!】

Hiおちほです✨
今回はお金のことについて!


私は海外旅行へ行くときにカードと現金を両方持っていき、公共交通機関やカードが使えないお店で使うために街中にある両替所で日本円から現地の通貨へ両替します。

今まで行ったところは街中を歩けばたくさん、EXCHANGEの文字を見つけられたので、マルタでもそのつもりで空港でも両替せずにきたのですがなんとスリーマでは両替所、見当たらなかったです(笑)

大きいショッピングセンターならさすがにあると思って行っても、ない。

学校のアクティビティにするにはカードではなく現金が必要なので急いで換金について情報取集💭

するとDay‘s Innの近くに銀行が!!

HSBCです。

ただし営業時間が、
<月曜〜木曜8:30-12:30 <金曜8:30-19:00 土曜12:30-11:30 日曜休み

とかなり短い!!!

私は授業が9:00から始まり銀行が終わる時間はまだ授業中なので8:30-9:00の間しか銀行に行けないという事態。

調べると、なにやらすごく混んでいてかなり待たされるとのこと。

9:00の授業に間に合うように8:00から並びました、笑

するともう1人並んでいました(驚)開店五分前になると続々と人がきて20人近くの列になっていましたよ水曜の朝8:30ですよ?どうしてこんなに混むものか🙃

そしてやっと銀行入れたと思ったら

なんと!!!!!!!!!!!!!

ここではできないといわれ😭ヴァレッタまで行き両替してきました😭💦

 
親切なおじいちゃんが教えてくれたCOPPINIというお店。

“They don’t cheat you.Very famous.”

とのこと。何事もなく無事両替できましたおじいちゃんありがとう!

他にもバスの中では絶対寝るなとか

人混みでバックは必ず前にして

もってなさいとか

色々心配してくれました笑

マルタではこのように知らない人が声をかけてくれることが多いです温かい国ですね〜✨

 
マルチーズの優しさには触れることができた私ですが今回とても困ったのでユーロは初めから持っていきましょう!

必ず銀行にすぐ行けるかもわからないですし、レートは悪くなるかもしれませんが現金がすぐ必要になりそうな人は空港で必ず両替しておくのがオススメ💦
 
以上レポートでした!それではばいちゃ!

マルタでも海外でも貴重品をまとめて持って歩ける、便利なウエストポーチはこちら!

前の記事

次の記事

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考



世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考