フィリピン留学

フィリピン留学!CPI生活 食事編 🌻ちぃの留学日記🌻

皆さんこんにちは!ちいです。

 

 

 

留学先を選ぶ際、現地の食事についてはとても気になりますよね😩😩

 

毎日の食事が美味しくなければ相当なストレスが溜まりますし、留学先を選ぶ際にはとっても大切なポイントだと思います!!!!

 

そこで今回はCPIの食事について紹介します!!!!

 

CPIの食事は三食バイキング形式で自分の好きなものが食べられるんです!!🍽

 

 

韓国資本の学校なので、キムチもたまに出ます笑

味付けも少し辛めです笑

 

ただ、韓国人からは本場韓国の味とは全然違うという声をよく聞きますね笑

 

 

またパンフレットにはおかずは20種類以上用意されてあると書かれていますが、実際にはそんなにもありません笑笑

 

 

ではさっそく、見てみましょう!!!!!

 

まず食堂に行くと

 

このように並んであるので、自分の好きなものを取っていきます!!!

 

 

お箸とフォークとスプーンが用意されているので必要なものを使います。

 

 

だいたいメニューは決まっています!

 

 

朝 

 

 

朝はいつも卵・ソーセージ・ご飯・パン・シリアルが出ています。

 

ジャムはマンゴーやオレンジ、パイナップルのジャムがありますが、好かない人はチョコレートなど自分で買って来たものを食堂に持って来ている人もいます!

 

 

 

お昼のメニューは日によって違います!

カレーが出たり、スパゲティが出たり、ハンバーガーが出たり様々です!

 

 

ただ、明らかに野菜が足りません😩😩

 

 

 

 

夜はメニューが多いです!

ほとんど炒め物です笑

 

たまにゴーヤチャンプルのようなものがあったり、漬物があったりします。

 

トンカツや魚のフライが出るときもあります。

 

ご飯はパサパサの日があったりモチモチの日があったり日によって全然違いますが、基本パサパサですね笑笑

 

タイ米のような感じです笑笑

 

 

そして私は食事に関していつも感じていることがあります。

 

 

それは、

 

 

生野菜が足りない!!!!!!!

 

 

ビタミン不足!!!!!!!!

 

 

私はこれを補うためにサプリメントを日本から持ってきていて毎日飲んでいます。

 

 

もしこれから留学に行く人がいればサプリメントを持って行くのも1つの手だと思います!!

 

 

CPIの食堂は自分がスーパーで買ってきたマンゴーなどを持って行って、「これ切って!」と言えば切ってくれるのでフルーツを買ってきて食事にプラスするのもありです!

 

 

 

私もやってもらいました!マンゴー!

(これはその時の写真ではないですが笑笑)

 

 

 

フィリピンでは日本より安くマンゴーが買えるので、皆さんもフィリピンに来たら是非マンゴー食べてみてください!!

 

 

 

 

また、韓国人は韓国海苔やコチュジャンを持ってきていたり、日本人はふりかけを持ってきていたり、自分に合うようストレスなく食事を取れるようみんな工夫しています😊

 

留学に行くときは、日本のふりかけやインスタント味噌汁を持って行くことをオススメします!

 

 

日本の味が本当に恋しくなります😭😭😭

 

 

私は食事に関して特にストレスは感じていませんが、辛いものが苦手なので辛いものが出た時はヒーヒー言いながら食べてます笑

 

 

韓国人のお友達にはそんなに辛くないよと突っ込まれますが笑笑

 

 

 

フィリピンには沢山の語学学校があり、

私は他の学校の食事を知らないので

比較することは出来ませんが、

CPIの食事は基本的に美味しいと思います!!

 

留学先選びの際は是非参考にしてみてください!!

 

 

 

以上!CPIの食事についてでした!!!!

 

 

 

皆さん今日も良い一日をお過ごしください!

 

 

 

それではまた!!!

 

 

 


ちぃ

投稿者の記事一覧

就実大学教育学部初等教育学科

関連記事

  1. 【学生は絶対見て】洋画勉強に欠かせないアプリ-英語学習-医学生S…
  2. 【救うのはあなた!】驚愕!!約○割の人が自宅で突然の心停止を起こ…
  3. 【完全保存版】フィリピン3D留学でマストハブな持ち物まとめ-医学…
  4. 第6章 フィリピンで日本語。
  5. [KIMIKADOOR] Language Exchange i…
  6. 沖縄育ちのまりーやいびん!フィリピン留学CNE1の魅力をご紹介
  7. ~セブ持ち物11選~
  8. Lyrics Training♡ 流行りも言語も リスニングで!…

ランダム 運命の10記事

フィジー留学〜インド料理〜

フィジーはインド人が人口の半分を占めているだけあり、カレーの店が多いです。しかも本場の辛さを味わ…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part17 -NZでSIMと携帯どうする???-

こんにちは、Kanarisaです!(^^)!前回のベジマイトのブログに学部の友達からいやまず…

海外体験記〜『手段』〜

名前:小林さん場所:アメリカ / イリノイ目的:大学留学英語を学ぶという語学の目的だけではな…

無料留学 One project 〜使ってるSIMカード〜

こんにちは!!!今日は前のケイタイ記事に続きてhttps://www.eng…

無料で留学?!

みなさんごきげんよう(^_^)おーはーです(^ ^)…

マルタ共和国とは

マルタ共和国とはこんにちは。大人の方々から圧倒的な支持を得ている留学国があります。それが、ヨ…

無料留学 One project〜 Hello 〜

Hi! What's the craic ? ;-)久しぶりの更新!!も…

アイリッシュパブを楽しむコツ

りりーです。徳島に引っ越して2週間が過ぎました。 知り合いといえばけん坊とその家族のみの状態…

伝統的な料理を歴史を知って味わう~ShiiのHyggelog*~

moi♡こんにちは、しおりです。今日はハワイ…

アイルランドに大雪! ダブリンの街はどうなった?! 【3/3追記】

ダブリンに大雪!こんにちは、はろです!みなさん!雪は滅多に降らないはずのアイルランドに雪…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. Hello Everyone! I’m Nanapz!!!

    Hello everyone! はじめまして!アメリカとデンマークに留学します、Nanapzです! ブログを始めるにあたり、私が何者なのか...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. さよならONRA…

        待ちに待ったALL CITY presents  メインアクトにONRAが登場だなんてワクワクします。 ...

  5. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  6. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  7. ホームステイしてみたら…

    こんにちはAKIEです 😛  少々ご無沙汰しておりました!! というのも語学学校で クラスチェンジをすることになり ほかのみん...

  8. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  9. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP