フィリピン留学!CPI生活! お部屋編🌻ちぃの留学日記🌻

 

 

皆さんこんにちは。ちぃです

 

今回は、私が通っているCPIという語学学校についてご紹介したいと思います!!!!

 

私は今、フィリピンのセブ島にあるCPIという語学学校に来ています!

ここは全寮制で、生徒はみんな同じ寮に暮らしています。

 

生徒の国籍は、主に日本・韓国・中国・台湾・ベトナム様々な国籍の人達と一緒に生活しています。

 

部屋は、1人部屋、2人部屋、3人部屋、4人部屋、6人部屋があり、さらに、洗濯などの回数が多い、少し高級な?B棟と普通のA棟があります笑笑

(説明がざっくりで申し訳ないです笑笑)

 

6人部屋は女性だけで男性用の6人部屋はありません。

 

部屋はもちろん男女別で階も違っていて、

異性の部屋に行ったり、異性の部屋がある階に行くことは禁止されています。

 

私は今4人部屋で生活しています😊

 

部屋は基本的に違う国の人と一緒になるように振り分けられていて、私が初め来た時は、日本人2人、台湾人2人の4人でしたが、

今は日本人3人、ベトナム人1人、

の4人で生活しています。

 

国籍が違うとコミュニケーションを取る方法が全て英語になるので授業以外でも英語を使う機会が多くとてもいい環境で生活しているなと思います😆

 

 

私の部屋はこのような感じです笑

 

 

生活感満載の汚い写真ですみません笑笑

 

4人部屋は二段ベットの下に机や棚があり、

そこが自分のスペースというような感じです。

 

また、1人1つずつロッカーがあり、そこに衣類や日用品をしまっています。

このロッカーの中に金庫があるので貴重品はそこにしまってあります。

希望する人はオフィスに預けることも出来ます。

 

4人部屋はシャワーとトイレが1つずつあり、

私の部屋のトイレとシャワーは比較的綺麗です笑


またまた生活感満載の写真ですみません💦

 

フィリピンの水道水は普通に飲むとお腹を下すので、私たちはいつも廊下にあるウォーターサーバーの水を飲んでいます。

 

水筒があると授業にも持っていけるので便利です。

補充用の水も横に置いてあります。笑

なくなったら何人かで協力して付け替えています。

 

私の部屋は3階なので、眺めがとても良いです😆

 

私はこの3階からの眺めが好きです😋

夕焼けもとても綺麗なのでまた写真撮れたら

載せますね😊

 

このような感じで毎日快適に過ごしてます!

 

次は食事について書こうかなと思います!

 

皆さん今日も良い一日をお過ごしください!!

 

 

 

それではまた!!!!