セブ留学 AYAKA☺︎ 〜分からない単語の調べ方〜

こんにちは☀️

 

フィリピン、セブ島の3D ACADEMYにて留学中のAYAKA☺︎です。

 

今日は学習法の中でも、分からない単語の調べ方について。

 

超ビギナーな私にとって、常に意味のわからない単語たちが襲って来ます(T_T)

そこで登場するのが電子辞書!

神様👼のような友人が電子辞書を貸してくれました^^

 

映画を見ていても、マンツーマン授業の時も、わからない単語が出て来た時はその場で調べるようにしています。

ここで私が実践している事がひとつ。

英英辞典を使う事です。

 

英単語を英語で言い換えるとこういう意味だよ〜って教えてくれるるやつですね〜

日本語でいう国語辞典のような感じでしょうか。

 

単語だけでもモチロン調べられますし、

 

イディオムだって調べられます^^

 

私の借りている辞書は日本語も出てくるので、初心者の私にとってはありがたいです。

 

英英辞典を使うと大抵は文章で説明してくれているので、

文章の組み立て方など文法の練習にもなります。

私は特に前置詞の使い方にいつもナルホド!となっています。

(この場合はonでこっちの場合はofか〜など)

でも、まだまだよく分からない前置詞の使い方。。

 

実際マンツーマン授業はフィリピン人の先生とのやりとりなので、

What’s ○◯(意味のわからない単語)?

と聞くと英語での説明をしてくれます。

まあ、私の知っている英単語が少なすぎて、簡単に説明してくれているその意味さえも理解できない事が多々ありヘコむんですけどね。

 

電子辞書は当然ですがオフラインで使用でき、とても便利。

でも用意できない方はアプリも充実しているようです。

辞書を購入するときのポイントは、

Learner’s Dictionary(学習者用)

を選ぶ事だそうです。

 

まだまだ語彙力の無い私なのでひとつの単語を調べるのに時間がかかるのですが、同じ時間を使うのであれば英語に触れていたいと思い実践中です。

 

あ、この英語での言い回しこの前も出て来たな〜とか発見すると楽しかったりもします^^

 

もうやっている方も多くいらっしゃると思いますが、

まだの方はぜひお試しください♪

 

留学に興味のある方は是非、下記フォームよりお問い合わせ下さい^^

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考