8代目アメリカOne~Philippines留学② 安い!!!~

 

とにかくPhilippinesは物価が安いです。

(貧乏だけど留学がしたいという人には最高な国だと思います。笑)

レストランとか行けばそれなりの値段にはなるけど、それでも安い。

ちなみにこのピザは、レストラン行って友達4人でシェアしたもの。

シーザーサラダ+チリソースのシュリンプ+ピザ+それぞれビールを二本ずつくらい飲んでも、

日本円で合計3000円くらいでした 😀

ビールもおいしいの!!

ちなみにPhilippinesのビールはこの二本。

日本円で一本100円も出さずに買えます。

左のが日本でいう普通の生ビールのような感じの味で、

右の緑色の柄のはフルーツテイストのビール。

ビールなのにアップル系の甘みがあって、日本でいう酎ハイっぽい感じ。

甘いお酒があまり好きではない私は、断然左の普通のビールが好きだったけれど、

フィリピンではフルーツテイストのビールの方が人気みたい♪

 

そして、Philippinesで特においしかったのはやっぱりマンゴーとバナナ!!

私の行った学校の寮は毎朝フルーツがたくさん出て、毎日おいしいマンゴーが食べられました 😉

 

ちなみにフルーツや野菜などはこんな風に売られていて、

真横をびゅんびゅんと車が通っていました。

この状況に慣れてない私たちは、車を避ける事に必死。

スリから自分のかばんを守ることにも必死だし、

日本人の女の子はめちゃくちゃもてるので

ナンパから身を守ることにも必死。笑

 

あと、野良犬を避けるのにも必死。

日本みたいに、すべての犬が必ず狂犬病の予防注射を打っている訳ではないので、

目が据わってる危険な雰囲気の犬があちこちに居ました。

とりあえず学校の先生には、

危なそうな犬には絶対に近づかない!!と教わりました。

 

道を歩いていて一番面白かったのが、

こんな風に売られているパン屋さんがたくさんあること。

本当にあちこちにあって、おいしそうな匂いを放っていました 😀

日本円で一個15円~50円くらいで買えるので、

最後の日に二つ買って食べてみたけれど、独特な甘さはあるものの、

普通においしく食べられました :mrgreen:

 

そして、セブンイレブンもありました。

中はこんな感じ。

↑日本でいうレジ横のホットスナックのようなものがたくさん売られていました。

食べる機会はなかったけど、

日本の二倍はありそうな大きな肉まんがおいしそうでした♪

 

アイス売り場もこんな感じ(*´▽`*)

私の最終日に、お友達がアイスを買ってお祝いしてくれました。

みんなでつついて食べたけど、見た目通り、

とにかく甘い!!!甘い!!!

 

みんなで甘いね!甘いね!って笑いながら食べたけど、

それもいい思い出です(*´▽`*)♡

そこで知り合った人達と、思い出が共有できるのが本当に幸せ。

ね♪

 

ゆり