8代目アメリカOne~This is me~

 

こんにちは!お久しぶりです(^^)

最近少してんやわんやしていて、体調も崩していました。

体調を崩してしまう度に、体は大切にしないとなぁと改めて思わされます 😀

体が健康だからこそ夢を持つことが出来る。自分の体に感謝しながら過ごしていきたいですね(*´▽`*)笑

てことで昨日、ずっと見たかったThe Greatest Showman(グレウテスト・ショーマン)を見てきました!

 

 

もう本当に最高でした!

開始10分…いや5分から涙ぼろぼろ出てました。

最初の方は主人公達に感情移入して涙が止まらなくて、最後の方は感動で涙(と鳥肌)が止まりませんでした。笑

ただでさえ涙腺の弱い私、今回の映画は特に涙腺が忙しかったです 😆

 

元々アメリカの海外ドラマや映画が大好きで、今まで見た映画や海外ドラマは、ざっと400本近くなっていると思います。

その中でも特にミュージカル系が大好きで、アメリカ留学のモチベーションを保つ為の一つになって来ました。

私の場合は、高校生の時に見たHigh School Musicalの影響が大きいです。

(留学に興味を持ってる人や既に留学している人の中には、この映画が好きな人はきっと多いはず。)

 

 

この映画を初めて見た瞬間から色んな感情が湧き出てきて、1週間は興奮が収まらず、学校でもずっとHighの状態(笑)

今でもこの映画を見ると待ってろアメリカ!と、何故か強気な気持ちになります。笑

 

そして今回の映画もまたその一つに加わり、アメリカへ行きたい気持ちがまた更に強くなりました。

一番心に残っているのが劇中の『This Is Me』という歌。

周りになんて思われようと恥ずかしくなんかない!

これが私なのだから!

という様なニュアンスの歌なのだけれど、

人種や髪の色、身長や体重、個性も特技もバラバラな人達が歌うと、

より一層この歌が映えるなぁと、ぼろぼろ泣きながら聴き入りました。

Youtubeにあがっていたので、興味ある方は是非聴いてみて下さい♪

いつか、洋楽や洋画を自分なりに和訳できる様になりたいな。

最後まで見て頂き、ありがとうございました 😉

またね♪

佑梨