【カナダ留学】22.バンクーバーからバンフへバス移動 

やってきましたバンフ 😉  ベンチがスノボでできていて、そこらじゅうでスキー用品が売っていて、発狂寸前。

 

26日18:00にバンクーバーを出発し、27日の8:00に到着。

夜行バスでした。ちょくちょく止まったりしていたので、それも含めて12,13時間です。

時差も含まれるので、さらにあいまい。笑

カナダは広いのでお隣の州に移動すると、時差が生まれます 😛 (今回はブリティッシュコロンビア州→アルバータ州)

今回使ったバスはグレイハウンド(Greyhound)という会社のもの。カナダ全土をカバーしています。

 

車種によってコンセントがあるみたいですが、私が乗ったのはなかったです。トイレとWifiはありました。

車内は可もなく不可もなく。

 

でも乗ってすぐ消灯され、6時なのに真っ暗でした。飛行機のように個人用電気もありましたので、不便はありませんでしたが、間髪入れずに真っ暗にされて笑ってしまいました。

事前に調べると、席は前のほうがいいとあったので、前を死守。(自由席なので早い者勝ち) 後ろはちょっと変な人が乗る確率が高いみたいで(表現がよくない……。)

(でも、途中乗車して私の後ろに乗った人ちょっと変だったから、警戒MAXにしていましたので、前だから絶対はないかも。)

 

2,3時間ごとくらいに休憩や、乗車降車があり、その度に運転手のアナウンスが容赦なく入るので起こされました。笑

夜中の3時だろうが関係なくあったので、熟睡はできませんでした。あと途中で、点検で全員降ろされ30~40待合室で待機(日付が変わる頃でした)。

 

そんなこんなで、到着し降ろされたのは、何にもないバスセンター……。

文字通り何もない

でも歩いて5分もかからずに町エリア。まっすぐ直進です。

まっすぐ歩くと街にでる

よくガイドブックやYouTubeで見られる風景が広がってきました。

小さい街です

 

というわけで

カナダワーホリ2か月目の始まり~~ 😉 

 

(前回ブログはこちら。21.カナダ語学学校のお友達とホームパーティー)

 

(今までのブログはこちら。会社を辞め、フィリピン留学、バイト、カナダに来るまでが書いてあります)