18.カナダでコンタクトレンズを購入、ネットショッピング。郵便、配達、受け取りそして再配達。

カナダでネットショッピングしました。

海外でこういった経験はなかったので、記念に。注文から配達から受け取りまで書こうと思います。

 

今回はコンタクトレンズをお買い上げ。 出国前に間に合わず、諦めてこっちに来ていました。

 

カナダでは処方箋が必要みたいですが、ネット通販も可だったのでトライしました。(たぶん日本と同じ感じかと。本当はちゃんと病院へ行こう、みたいな)

バレンタインセール

 

まず注文。日本で買えるおなじみのコンタクトもあって、安心かなと。他にも、日本で売っている外国産の商品もあったりして、日本でネットショッピングしている感覚でした。

おなじみ商品
カラコンもあり☆
2Weekも
これも見たことある商品
これはあまり見たことがなかった

セールや初回限定割引等々も使って、カード決済(クレジット決済とデビット決済が選択できたので、今回はデビットにしました)

期限が少ないためのセールとか(といっても1年ある)

完了メールも受け取り、あとは待つのみ。これをやったのが木曜日の夜

クレジットカード決済完了です。のお知らせ

 

 

ちょっとドキドキですが。なんとかなるでしょう。日本の配達と比べてやっぱり遅いのかしら・・・・。

 

 

月末には新しい仕事のため引っ越しなので、それまでに間に合ってくれ~~。 🙄

(今までのブログはこちら。カナダとフィリピン留学、ワーホリの事書いてあります。)