第14章 カナダでワーホリ、仕事を探す。

現在滞在中の、ここカナダはブリティッシュコロンビア州、今週末は3連休です。日本の建国記念日がこちらはfamily dayという祝日。 今まで2月に祝日は無く、まだまだ新しい祝日で、まだ各州で日にちがずれていて、今後カナダ全体でそろっていくそうです。しかもいいお天気。

みんなお休み

 

第14章 カナダでワーホリ、仕事を探す。

気になった求人の担当者の方から連絡をいただき、採用の知らせをいただきました。あとは契約書に私がサインするだけ。 応募・質疑応答・採用まで約3日。かなりのトントン拍子。前ブログはこちら 第13章 カナダワーホリ、仕事を探す話。

海もきれいです

 

うまい話には気をつけろと言いまして、でも勢いがないとビビりは飛び込めなくて。どちらを取るか。うーーーーむ。

 

 

 

 

 

飛び込みました。笑

 

 

 

その日のうちにサインをして、提出しました。 理由はいくつかありますが、何件か質問を送った後即返事をくださったこと(5件のうちここだけ、もう1件は2日後あとはいまだ無し)、調べた限り大きなホテルみたいだし変なことはないかなという感じを受けたこと、あとは直感 笑。 けっこう返事が来なかったりするのは当たり前で、自分で何度も連絡したり履歴書を持っていくのは普通なこと。その中で即返事をくれて、話を聞いてもらえたのは嬉しかったです。というか、ラッキーです

 

ようこそ、私たちのチームへ!もしなにか聞きたいことがあったら、隠さず聞いてね!とお返事をいただいて、

 

 

 

 

めでたく、職が決まりました\(^o^)/

 

国旗も掲げて

 

就活でもこんなにラッキーガールじゃなかったのに~……。

同じ職探し中のお友達に「あなた、ラッキーね!」と言われました。ほんとう、どうかこのまま、ラッキーでありますように!