カナダ留学

第12章 着信アリ。カナダで仕事探し。求人サイトで職探し。

今日も晴れました。学校からの帰り道、久々に「まぶしい」を感じた気がします。

近くの美術館にて開催中。

😛 🙂 😛 🙂 😛 🙂 😛 🙂 😛 🙂

前回のあらすじ。日本とカナダの求人募集要項の違いに戸惑いながらも、気になる求人にいくつか質問を送ってみたSunnyさん。英語でのやり取りもあったので、達成感もあり一仕事終えた気分になって、コーヒータイムをしていました。( 前回はこちら。第11章 情報が少なすぎる求人。)

😛 🙂 😛 🙂 😛 🙂 😛 🙂 😛 🙂

 

 

第12章 着信アリ。

いい気になっていると、着信。しかも、未登録のカナダの番号。(;’∀’)←

 

 

(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)←

 

 

え、え、え(;゚Д゚)どうする?出る?無視する?と一瞬悩むも、出ました。(だって、学校では先生やクラスメイトと顔を合わせて話しているし「英語を学びに来ている人たち」とわかってお互い話しています。 現地人とまともに話すなんて、店でオーダーするときくらいです。)

Sunny→「は、Hello?」

相手→「Hi, Are you Sunny? I’m~~」

 

 

きえーーー(゚Д゚;) (゚Д゚;) (゚Д゚;)

英語ーー(゚Д゚;) (゚Д゚;) (゚Д゚;)(当たり前だ)

 

 

なんと相手は、問い合わせた求人の担当者でした。まさか電話で返信が来るとは思わなかったので、びっくり。だってメールならゆっくり解読しながら読めるけれど、電話はそんな暇ないです。

「問い合わせしてくれてありがとう。今時間いいかしら?よかったらあなたの質問に答えようと思うの。あと、少しインタビューもさせてくれる?」ということでした。この求人はホテルの仕事で、住む場所も提供してくれるところでした。

映画の撮影をしていた~

住む場合、どんな部屋で1か月いくらなのか、給料やボーナスのこと等々。

「あなたの紹介をして」(これはあいさつのようにどこでも聞かれる) 「なぜここに来たいの?」

「お給料はいくらほしい?」← 本当に聞くんだ 😯 って思いながら高めに言っておきました。(以前に体験談で同じことを書いている人がいて知ってはいました。)

家賃や給料の話なので、数字を聞き取らなければなりません。どんなテストよりも、ないがしろにできないリスニングです笑。主導権を握られたら終わりだと思い、メモしながら、わからないところは「すみません。もう一度いいですか?」と聞きなおし、話を進めて行きました。 相手のマネージャーもこちらの事情をわかっているせいか、いやな感じも出さず、丁寧に答えてくださいました。数字はもちろん、会話でも噛み砕いて説明してくれたり、勝手に(向こうはどうか知らんが)いい印象を持ちました。

映画の撮影をしていた~。@帰り道

「なにか質問ある?」(どこに行ってもお決まり文句)と言われ、「英語環境で仕事をするのが初めてで、やってみたいけれど不安です。私の言ってることもわからなかったでしょ?」と言いました。(これだって、文法めちゃくちゃのです) 「そんなことないわよ!あなたの言ってることは理解できたし、それに、わからなかったりしたら私たちすぐに教えるわ!気にすることではないよ!」とお返事が。お世辞としてもうれしいお返事でした。 😥

「Bye~」と電話を切られ、なんちゅうカジュアルな……。とあっけにとられ、Sunnyの戦いが終わりました。

 

 

めっちゃ疲れた。笑

 

 

でもマネージャーさんいい人だったから、内容も理解できたし、頼んでおいた部屋の写真も送ってくれました。「興味があったら履歴書を送ってね」ということだったので

 

 

送りました 😀

 

 

 

どうなるかな~~

 

 

 

つづく。


関連記事

  1. 見ないと死ねない洋画シリーズ③-「アリスのままで」-医学生Suz…
  2. ANSER THE QESTION ~iPhone ver.~…
  3. 田んぼ WWOOF(ウーフ)ってなあに?
  4. 【海外就職】 〜オンライン英会話で伸ばした英語力〜
  5. 「人の苦しみは見たものに義務を負わせる」〜留学のきっかけ〜by …
  6. カナダ留学〜気候の違い〜
  7. 婚活看護師ナカダ、インド人街でフォーエバーヤングにしてもらった件…
  8. 【Seriously?!】リスニングが大の苦手な私が見つけた改善…

ランダム 運命の10記事

~第5回 One project アイルランド~ 学校の特徴

こんにちは!KOHEIです!ブログって今までの人生の中であまり書いたことがないので文字の大き…

One project 8代目アイルランドoneのKahoです!

みなさん、はじまして!今回8代目のoneに選んでいただきました、Kaho…

留学をもっと楽しくするためのコツ

Air asiaの悲劇〜フライトキャンセル〜ただいま日本からアブダビに到着し、次のイタリア行…

第五回 one project

みなさん、こんにちは。One projectの参加者の頭皮に詳しい方に、薄毛である…

アイルランド留学生活~1日の流れ~

今日は、私がどのようにダブリン留学生活1日を過ごしているか紹介します!私が通っている語学学校…

第2章 海外タラレバ娘

こんにちは前回のブログを読んでいただきありがとうございました。写真が…

婚活看護師ナカダのトロント「ガイ」巡り~リトルポーランド編~

なんかここ数日体調くずしており寝込む。カナダに来て、やってることといえば、「寝る」ホント、信…

⭐️女子のバックパックの中身大公開⭐️

⭐️女子のバックパックの中身大公開スペシャル⭐️バックパッカー憧れ系女子でした?今回思い切…

高校英語18点の留学 

え?なんで4回も留学してるの?寒すぎてたまに顏が痛い本郷です!おとといはー7度で…

【洋画を使った英語学習法②】観るだけじゃ勉強にならない⁉︎

こんにちは!Minaです(^O^)今日は洋画を使った勉強法後半編です!前…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  2. M.I.Aになりたい。

    ”KARA”が発売された時(2007) 私は当時高校生で、これまで全くhip-hopを聞いて育って来ないちゃったので。   ...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  7. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  8. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  9. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP