One project

フィリピン留学CNE1!ぶっちゃけ食堂のご飯美味しいのか検証してみた。

 

 

どうもこんにちは!フィリピンCNE1に留学中のてらたくです。

本日のトピックはこちら。


・フィリピン留学CNE1!留学中のモチベーション!食堂のご飯は本当に美味しいの??


留学中における「ご飯」の存在というのは、

車における「ガソリン」のような

そしてマラソンにおける「水分補給」のような

はたまた冬の寒さに耐えかねてハフハフしながら食べて、身体に染みる「ヌードル」のような

 

英語アスリートの方々にとっては、切っても切り離せない存在となっているのです。

モチベーションの一要因になりうるのです。

 

加えて、大体の人は1日3食を食堂で食べることになりますから、尚更悩みの種になるわけです。

 

フィリピン留学の食堂事情はどうなっているのでしょうか。

CNE1の食堂をのぞいてみましょう。

 

 

CNE1のシェフはかなりの経歴の持ち主で、

日本料理、フィリピン料理、韓国料理、様々な国のエッセンスを組み合わせ、

日々生徒のために、腕を振るっています。

 

食堂の他にもKUBO(クーボ)で食事をとることも可能です。

 

肝心の味の方はいかがでしょうか?

留学中のみなさんに突撃インタビューしてみましょう!

 

Aさん:「今日の唐揚げ的なやつうまかったなあ。」

Bさん:「カレーが安定だよね。」

Cさん:「中華テイストのやつもうまくね??」

 

結構高評価ですね。

 

Dさん:「たまにやっぱり口に合わないのもあるけどね。」

Bさん:「でも、レビューすれば変えてくれるから要望伝えればおっけーだよね。」

 

てな結果となりました。

 

個人的には、CNE1の食事かなり満足しています。

サラダもしっかり摂れるので、日本にいるときよりも野菜食べてる感はあります。

飽きたら近くのレストランにでも行って、先生と食事とかもいいですね。

 


まとめ

学校側は頻繁に食事のレビューをとり生徒の口に合うよう改良を重ねています。

とても嬉しいですし、日々のモチベーションになっています。

 

ここは、他の学校で聞いたことないのですが、

先生の寮も敷地内に位置しているので、朝、昼、夜、と先生とご飯を食べることも可能です。

正直、あまりないと思います、こういう環境は。

 

「先生と話す」ということが一つのプロダクトになっている語学学校というビジネスで、

生徒がより多く、深く先生と話すことができる環境が整っていると個人的に思っています。

業界の中でも、いわゆる「キチガイ」なモデルになっているなあと実感しています。

ものすごくポジティブな意味です。

 

もちろんのことですが、活かすか否かは生徒さん自身にかかっています。

チャレンジして行こう。

 

そんな僕の次のチャレンジは、英語プレゼンです。

卒業前の最後のチャレンジになります。頑張るぞ〜〜〜〜!

 

Takumi.

 

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


てらたく

投稿者の記事一覧

東海大学法学部3年。体育会サッカー部に入る予定で大学入学したら、入学後すぐ家計状況悪化で入部断念。以後、高校2年の時に先輩と立ち上げた国際ボランティア団体Gooodwillsで代表として活動中。元BEYOND CAFEインターン。ForrestGumpが人生のバイブル。

関連記事

  1. ヲタクOne(23)初めてのオンライン英会話で、クエを釣った気分…
  2. アイルランドでマンマミーア♪
  3. 目立つ服でも大丈夫な防犯対策!〜バーディのカラフルマルタ留学〜
  4. コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜国籍の異なる三人での島旅とヌ…
  5. 【留学前にしなきゃ?】稼ぐ?遊ぶ?学ぶ?痩せる?!④
  6. 1ヶ月に5000円節約する最も簡単な方法【結果重視】
  7. 無料留学One project~パブの旅 The Brazen …
  8. からあげとコーヒー

ランダム 運命の10記事

One Project応募のきっかけ

第6回One Projectの応募が開始されましたね。今回のテーマは変貌。難…

婚活看護師ナカダ、トロント留学最後の日~BBQパーチー~

トロント留学最後の日は36歳の誕生日でした。その前日、家でBBQパーチーしました。カ…

学校初日!入学の流れ

カナダ留学One project~4代目 カナダOneに選ばれました!!はじめまして!現在大…

【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話~エイゴックス~

Hi,おちほですお正月に毎日英会話無料体験で英語を話してました~今日は第三弾です!…

トランジェット24時間以上のドバイでの過ごし方②ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/実は、3月にバーディーさんに会いました。(バーディーさんの…

~ShiiのHyggelog❇︎~ 北欧好きな管理栄養士8代目ハワイOneのShioriです

Moi!寒い、、。早くハワイに行きたい🌴、、、って思うんですけど、私がハワイ…

ナースのギリホリ留学 〜Meetup part 2〜

こんにちは! 日々新たな挑戦31歳、Mihoです!前回はMeetupという仕組みについてとわ…

【過酷】それでも行くべき世界最古のナミブ砂漠と注意点

どうもみなさんこんにちは!!世界一周中のともひろです!!…

ダブリン・テンプルバーで開かれているサタデーマーケットに行ってきました!

テンプルバーでもサタデーマーケットが開催されています!!マーケットの良いところは、 ・外国感…

Hawaii16日目♡家それは小さな寮~ShiiのHyggelog*~

moi♡こんにちは、しおりです☺実は昨日ハワ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  2. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  3. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  4. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  7. M.I.Aになりたい。

    ”KARA”が発売された時(2007) 私は当時高校生で、これまで全くhip-hopを聞いて育って来ないちゃったので。   ...

  8. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  9. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  10. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

PAGE TOP