【One project受験者必見】Oneprojectの良さを全力で伝える–医学生SuzuBLOG④

こんにちは!Suzuです 😛 

Suzuの自己紹介へ☞

突然ですが、第8代oneの方が発表されましたね!

代々のoneさん、留学ブロガーさんのブログはいつも読んでいるので、新たに7名も素晴らしいメンバーが増えて、

これからブログを読むのが楽しみ&忙しいぞっ!って思っています。

さらに、これまでのone projectの応募者が総数6000人を超えたそうです!

本当にすごいことですよね! 😛

ということで、今回はEnginnier Limitedとone projectの素晴らしさついて語りたいと思います(笑)

実は、私も第8回one projectに応募していましたが、最終選考で落ちてしまいました…。

でもちょっと待って!なんだ、こんな落ちたやつの話聞いても意味ないやって思わないで!

なぜなら、私はEnginnier Limitedのスタッフの方たちの次にone projectについて詳しい自信があります!(自称)

なぜなら、oneの選考中に、Engineer Limited内のあらゆるブログを全部読んだからです!

普通の人は、多分過去の記事を読もうとするとき、気になるブロガーさんを探して、最新の10記事程度を読むと思うんです。

でも私は、物事をやり出したら最後までやらなければ気が済まない性格なので、全部の記事の①からぶっ続けで読んだんです。

(多分全部合わせたら1000記事くらいいきそうな…)

そして本当にたくさんのことを学ぶことができました。

ものすごく時間はかかりましたが、その何倍もの価値を常に感じています。

 

でも、今回は第9回のone projectが始まったということもあり、

one project(Enginnier Limitedを含む)の良さについて全力で伝えていきたいと思います。

私が考えるone projectの良さとは

 

1.カウンセラーさんとの距離が近く、本当に親身になって考えてもらえる

2.選考が楽しすぎる

3.ブログが面白すぎる

4.自分が成長できる

5.留学費用が安くなる

 

の5つです。順番に詳しくまとめますね!

 

次のページへ