~ShiiのHyggelog*~Oneproject 書類選考から面接

♥Moi!

アイス食べたいけど買いに行くの嫌やなあと思うとかありませんか?

私はあります!笑

というわけで作りました!ブルーベリーアイス!🍦

 

大好きな北欧ブランドArabiaという会社のムーミンのマグで作ったので作るときからHygge✨(しあわせ)なひと時です♡

 

さてさて!

何回かに分けて最新の!!Oneprojectの選考について書いていこうと思います

まずは私が応募するまでとOneprojectについて以前書いた

 Oneprojectについて も読んでみてください

 

というわけで選考を振り返ります♪

選考スケジュール

2017.12.31      一次選考  オンラインで書類提出

2018.1.4         メールにて書類選考通過&面接の案内

2018.1.17   二次選考   Skype面接(25分55秒)

2018.1.18         合格通知&3次選考の案内
2018.1.19   3次選考  Skype面接(19分46秒)
2018.1.20         合格通知&最終選考の案内
2018.1.23   最終選考  Skype面接(12分8秒)
2018.1.24         One候補との連絡 追加書類の案内
2018.1.28   書類    追加書類選考 提出
2018.1.29         追加面談の案内
2018.1.30         追加面談
2018.2.1          再追加面談の案内
2018.2.5          再追加面談(合格発表)

 

私の場合ですがこんな感じで選考が進んでいきました。

基本的に選考→結果発表など次の案内が来るのは次の日(笑)

そしてその次の日(土日などは抜いてですが)に次の面接などの選考でした。(あれよあれよと進み過ぎて私自身びっくり笑)

今日は1次選考から2次選考までをかいていこうと思います。

1次選考オンラインでの書類提出でした。現在募集している第9回のOneprojectも同じっぽいです!

ここから   応募フォームになっています。

2017.12.31 締め切り日に見つけた私。時間がなかった。すみません、はっきり書いたこと覚えてません。

まとまってなかったと思います。でもありったけの思いを書いたと思います。

書類選考の結果がきてから面接までの間、

 

どんなこと聞かれるかわからないしどんな感じで進んでいくかもわからない。

そもそも面接っていう響きが久しぶり過ぎる。オンラインでの面接ってなに?

 

って感じでした。

 

面接に向けて私が準備したこと 書きますね。

一人の例としてみて頂けたら嬉しいです♡

 

・夢

・成し遂げたいこと

・なぜ留学したいのか

・なぜハワイなのか

・目標や課題

を考えてみました。どうしてその考えを持っているのか、どういう経験をして今の自分につながっているのか、経緯なども自分の中でいろいろ振り返り整理してノートに書き出してみました。

 

これがすべてではないのが面接ですが(笑) はじめ緊張してなかったのにどんどん何言ってるかわからなくなって緊張してきた、、、

しっかりと考える時間を作ってよかったなと思っています。

 

面接では優しくもしっかりと私の話を聞いてくださりました。嬉しかったです。

 

私はOneになれたからではなく、Oneprojectに応募してよかったなって心から思っています(^^)

 

なにかききたいことがあればインスタでもツイッターでもいつでも気軽に聞いてください♪お手伝いさせてください♡

 

また続きの選考についても書きますね!

是非見てください♡Kiitos♡

 

 

Twitter @mymble329

instagram @mymble329

前の記事 北欧好きの私がハワイ留学を決めた理由  ←みてください~!

私の全部の記事はこちらから

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考