Airbnb ~実質無料で海外に行く方法~

皆さんこんにちは!!

関空→韓国→ローマ→マルタを経由しやっとつきました。。。長かったです 🙂

初日はコロンビア人3人にマーケットに連れて行ってもらいました:)

 

タイトルを見てびっくりしたかもしれませんが、今回は何もせずに海外に行くだけでお金を稼ぐ方法を教えます。

 

それは、Airbnbというものです。

 

聞いたことがある人も多いかと思いますが、今回はホスト側としての実体験をまじえて紹介していくのでぜひ見ていただけたら嬉しいです!!!

Airbnbとは??

むちゃくちゃ簡単に言うと、20分程のプロフィール作成するだけで自分の家を宿にすることができるのです!!

値段設定や鍵の受け渡し方法、ハウスルールなどすべてを自分で決めれることができます。

清掃料金も請求することができますが僕が海外に行っている間は清掃することができないので、清掃料金を取らないでその代わりにゲストに清掃をしてもらっています。

 

ちなみに僕は毎回海外に行くたびに予約可にしているので余裕で航空券代はもとをとっています 😎

 

公式サイトはこちら

物がなくなったらどうするの?火事があった場合は?とよくきかれるのですが、なんとAirbnbが最大100000000円まで保証してくれます!!

すごいサポート体制があついですよね。詳しい要件などは公式ページを参照してみてください

ホスト保障について

 

 

 

2実際にどれ位収入があるか??

本当は公開したくないのですが、やはり皆さんが一番興味があるところがここだと思うので一部載せます。。笑

 

海外に行っている期間は家をすべて空けているので、多く稼げますが月によっては1週間しか空けなかったり全く空けなかったりするのでまちまちです。

 

今ブログを書いてて気づいたのですが、インドに行ったときもちょうど航空券分稼いでいて、かつインドでの生活費はホテル代を含めても日本より安く過ごせるのでまさかの海外を旅行しながら貯金をしていたことになっていました。笑

 

もう一人暮らしの人ならば本当に留学、海外に行かない理由がないですよね 😉

 

因みに今僕は京田辺という京都の外れのほうに一人暮らしをしていていますが、大学に近いため世界中から学会で訪れる人がいるので都会はもちろん学校近くに住んでいる人は特に需要大ですね!!

 

登録方法も日本語ででき、解説に従うだけなので簡単です ;)

こちらから登録ができるのでぜひ登録してみてください!!

instagram     https://www.instagram.com/ryo.yns0602

facebook    Ryo Yanase