One project

One project~8代目マルタOneに選ばれました

 

 

今回留学全授業料支援One project にて8代目マルタOne選ばれました

 柳瀬 凌(やなせ りょう)と申します。

まず、

One Projectって何??

だれこいつ??

なんでマルタに留学??

っていう感じだと思うので説明していきます 🙂

まず自己紹介をします!!

【学歴】

滝川中・高等学校 卒業

同志社大学理工学部エネルギー機械工学科2年生 (現在)

 

【プロフィール】

高校3年次 

フィリピン留学

東南アジアバックパッカー

大学1年次 

特定非営利活動法人AIESEC

サンフランシスコ州立大学優待生選抜(2000人中69名)

大学2年現在

Mais Learningにて長期のインターンシップ (アメリカにある教育系スタートアップ)

オンライン英会話講師

その他にも10か国以上に旅に出たりしています。

 

One Projectとは????

書類面接 → Skype1次面接  → Skype2次面接  → Skype3次面接 → 再度書類面接 → 追加面接 → 合格発表

1000人以上の応募数の中から6回の選考を通し、最大8か国それぞれのOneを決めるものです。

今回まででなんと6000人以上の応募があり、36人がOneとして選ばれております。

Oneに選ばれた方は授業料無料の支援を受けることができます。

毎回メールが届くたびに心臓がバクバクです笑

 

実は僕は過去にもOneProjectを受けています。

第6回OneProjectでは最終選考は東京で行われ、日本各地から選ばれた12人のプレゼンをその場で聴きましたが、

一人一人がとても熱く、個性的な夢を持っていてそのためにどうしても留学に行きたいという思いが伝わってきました。

なので、Oneに選ばれたときは驚きとともに責任感もありました。

これだけ聞けば自分なんか受けても意味がないと思うかもしれませんが、Oneprojectは英語力、学歴、職業は関係なく本当に留学にどうしても行きたいという思いがあればだれでも

合格する可能性があります。

第9回OneProjectの締め切りは4月8日までなのでぜひ応募してみて下さい。

 

 

またもしよければ、ぜひ歴代選抜者のBlogもチェックしてみてください!!

(因みに僕の尊敬している4代目One宇野さん6代目Oneの本郷さんはとにかく凄い方々なのでぜひ見て頂きたいです。)

 

 

 

マルタOneとして~

僕は過去の海外経験から分かったことがあります。

それは海外に出れば

本当の自分自身を知ることができる

ということです。

海外に出ることが正しいとは限りません。

けれども、何か新しいことに挑戦してみたい、成長したいと思うなら日本にいて常に同じ人と群れて同じ人と肩を並べていてても成長することも視野を広げることもできるわけがないですよね。

リンダグラットンというイギリスのビジネス教授は

今の時代を生きる20代は50%の確率で約100歳以上まで寿命がある。

と述べています。

僕たちの世代は確実に80歳まで働かないと100歳まで経済的に恵まれて暮らせません。

とりあえずなんとなく卒業してなんとなく就職できてもその仕事を今後60年続けようとしても簡単なことではありませんし、転職しようとする頃には、単純化できる様な仕事はすべて消えてなくなっています。

このような新しいライフスタイルの先駆者は今の若者であり、前例はありません。

皆さんはそのような時代の中で生き残っていくスキル、自信はありますか?

 

著者はこのような時代の中で大事なことは有形資産(お金、家、モノ)だけでなく無形資産(スキル、人脈)を蓄えることである。

そのうえで海外(留学、旅)に出て

自分の心地よい場所を抜け広い視野をもち自分を見つめ直し自分の究極的関心を洗い流し人脈を作る期間を設けることは大切であるというように述べています。

本当にこの通りで、僕も海外に出て毎日違う人と出会い、いかに狭い世界で生きてきたか痛感し、自分を見つめ直し、まさに自分が将来こうなりたい!と思える人に出会ったときは心から熱いもので満たされるということの繰り返しです。

 

 

 

 

 

 

(写真下は高3年の時に一人で旅をしたときにベトナムの大学教授に知り合い教室に連れて行ってもらった時)

 

とにかく、理屈抜きで本当に留学、旅に出れば日本では出会えない様な人との出会い、経験があり、

英語が喋れるようになれば(ネイティブレベルじゃなくていい)話せる人の人口が一気に増え

成長することができればそれに応じて出会う人のレベルも変わっていくと思います。

 

少し真面目になってしまいましたがOneとして少しでも多くの人にマルタ、留学の良さを伝えていきたいと思っていますので

よろしくお願いします。 🙂

第9回Oneproject応募

https://www.enginnier.com/one-project/


【Contact】

もし、少しでも留学、Oneprojectに興味があるけどどうしたらいいか分からない

っていう方がおられましたらコメントでもSNSでも是非メッセージ頂けたら嬉しいです 😀

 

FaceBook : Ryo Yanase

Instagram :  ryo.yns0602

 

 

 

 

 

 

 

 


りょう

投稿者の記事一覧

同志社大学理工学部エネルギー機械工学科3年
20カ国にバックパッカー・インターンシップ・留学を経験。
第8回Oneprojectにてマルタ代表として選抜後、2019年4月からはIBP準特待生・トビタテJAPAN10期生としてアメリカ、シアトルにビジネス留学をする。NPO団体AIESEC、アメリカのオンライン英会話事業にも携わっていた。

関連記事

  1. 🤺🐨~イギリス人への”偏見”と”体験記”~🐶🍚
  2. 『Best Teacher』 オンライン英会話 体験レッスン特集…
  3. 【イギリス留学行きます】10代目イギリスOne〜ミイってどんな人…
  4. 夜どこで勉強しよう
  5. 〜英語講師が教える英訳のコツ一例〜
  6. 日本に帰国して気がつくことーメディアについてー【Tales of…
  7. イギリス人に聞いた!日本のHUB No.21
  8. ~ShiiのHyggelog*~留学のタイミング

ランダム 運命の10記事

アイルランド×スポーツ

どもKoheiです。※写真は同じインダクション仲間で出かけた時の写真です!最…

イギリス留学〜カンタベリー大聖堂〜

カンタベリーを訪れる人の大半はこのカンタベリー大聖堂が目当て。なんと言ったって世界遺産に認定されてい…

無料留学 One projest~3代目アイルランドOneに選ばれました!!!!〜

初めましてこんにちは!この度アイルランドの三代目Oneになりました、田中未央と申します。…

〜問題。クレジットカード〜

昨晩、僕はクレジットカードの明細を確認していた。翌月以降の支払いを確認してみると、、そこには…

ICCHawaiiでの3か月を振り返る~ShiiのHyggelog*~

moi!♡こんにちは、しおりです☺今日は私がハワイで3か月通った学校…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part22 ー観光地ロトルアを一日で楽しむ② あの動物Kiwiを見に行こう!-

こんにちは、Kanarisaです💛ロトルア編第2弾はこちら!キウイフルーツ!!!ではなく…

One project~ JJパーティー ~

こんにちは  最近面白いパーティーをしました!! その名も 「JJ Party」 JJ=Jungle…

クレカの海外旅行保険ってどうなの?徹底検証【道産子おちほがゆく!】

[email protected],おちほです:)いきなりですが。私、大学生…

アイルランド、ダブリンのおしゃれ古着屋紹介します!

Hi Kahoです!今回は私のヨーロッパ旅行目的の一つ!古着屋さ…

アイルランドのビール事情について!

どもKoheiです。&n…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  3. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【アイルランド留学 靴のサイズ編】【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  7. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  8. 【アイルランド留学 留学前のパスポート更新編】有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

  9. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  10. パレスチナで見つけたフォトジェニックカフェ

    こんにちは、青山です。 最近、放課後はクラスの友達と ラマッラーのカフェで勉強しています♪ そんななか、とても素敵なカフェを 見つけたので...

PAGE TOP