語学学校inlingua malta についてーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/

 

出発まで残り1ヶ月となりました!

 

 

みなさんはどんな留学をしたいですか?

TOEFLやTOEICで点数を伸ばしたい!短期間でみっちりやりたい!リゾート地で楽しみながら勉強したい!しっとりと勉強したい!etc….(思いつかない…)

 

 

 

私は、アットホームな感じで先生やいろんな国の人たちと会話をしながらわいわい勉強がしたいです!日本人がいたら、頼ってしまうでしょう、私。(悟り) 現地の人と交流して文化に浸りたい。

私の紹介(読んでいない方は2分あれば読めるので、ぜひ!)

 

 

さて今日は、私が行く語学学校について書きます。

語学学校インリンガ inlingua maltaについて

 

 

簡単に説明します

inlinguaは世界32カ国300校以上ある学校です、また、マルタの中でも歴史の長い学校の1つです。

「inlingua」はラテン語で「舌」という意味です。その名の通り、会話重視で学校独自のユニークな勉強法があります。またこの学校は「英語の先生育成コース」が存在します。なので英語の先生になる人に英語を教える先生なので、とっても教え方がうまいとのことです!

 

 

クラスの平均人数は6人で最大10人の小規模クラスなので、先生とコミュニケーションを取りながら、勉強をすることができます。

そして、日本人の少ない環境で学びたい!という方におすすめです、日本人が全体の3%しかいません!ヨーロッパが60%でドイツ人やイタリア人が多いとのことです。中南米も15%と国際色豊かな環境です。

年齢は5歳〜なので、幅広い年齢層の人と会話をできるということも魅力の1つではないでしょうか。

立地も最高で、マルタの観光地スリーマの一番有名なショッピングモールの隣にあります。屋上テラスからの眺めも最高らしい!

 

 

会話を中心としたGaneralコース、ビジネスコース、ケンブリッジ試験対策コース、IELTS / TOEFLコースに分かれています。

Ganeralコースは1〜7までレベルに分かれているので、自分にあったコースで勉強することが可能です。

ビジネスコースはたくさんのビジネスの場面の会話にファーカスをおいた内容です。

ケンブリッジ試験対策コースは世界130カ国のカレッジや大学に入学するための英語力証明に有効です。

IELTS / TOEFLコースはマンツーマン授業が中心で、短い期間でもしっかりと学ぶことが可能です。

また親子留学もできます!!!

 

 

宿泊は、ホームステイ、寮を学校から紹介してもらえます。他に、自分でアパートを借りたり、シェアハウス、ホテルに滞在することも可能です。

ホームステイはシングルルームとシェアルームがあり、朝ごはん付き、または朝夕飯付きです。

寮は1人部屋から4人部屋まであります。ご飯が自炊になります。

どちらも、シェアルームにすれば、価格を安くできたり、より多く、多文化に触れる機会になると思うので、一石二鳥だと思います。

 

またアクティビティも充実しており、イベントや観光、パーティーなど様々です。

 

 

ざっと説明はしましたが、私も行ってみないとわかりません笑

しかし、学校によって勉強方法も違いますし、国によっても違います。金額も違います。

 

 

さて、私の行く学校を紹介しましたが….

 

 

 

 

みなさんはどんな留学をしたいですか?

 

 

 

 

 

Thank you for showing!

 

自分にあった学校を見つけたい!と少しでも気になったら、エージェントに相談してみよう!

あなたにあった学校を一緒に見つけてくれます!

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考