マルタ留学

はじめまして、こんにちは!

こんにちは!

はじめまして、まき(水野 真希)です。

この度、ブログを書かせていただくことになりました\(^o^)/

 

まず、はじめに私のブログで大切にしたいこと

  1. 中高生へ伝える
  2. 思ったことを素直に書く
  3. 質問など頂いた場合はしっかりと応える

第1回目は少しでも覚えていただくために、”わたし”、”夢”、”留学GEAR”について書きたいと思います。

 

 

 

まき(水野 真希)長野県に住んでいる

18歳(3月で高校を卒業します)のごくごく普通のLJKです☆

好きなことは 人と話すこと  

小さい頃から大人たちの井戸端会議に参加していました笑

ちなみに4人兄弟の末っ子です。

 

高校卒業間近ですが、

卒業後は進学をしないで半年間、地中海の真ん中にある マルタ共和国 へ語学留学に行きます。

学校はマルタのスリマにあるinlingaua(インリンガ)です。しかし、TOEFLやTOEIC英語検定で点数の取れる英語ではなく、様々な国の人と楽しく冗談をいって笑え合えたり、真剣な話ができたり、自分の思ってることを思っているままに伝えられる コミュニケーションとしての英語を勉強します。

 

 

私の夢は、子供たちに可能性を伝えたい

具体的には、

おばあちゃんの家のようなほっこりする空間で

たくさんの人たちに出会い、

自分の好きなことを思いっきり表現できる場所です。

具体的にイメージはできているものの、言葉では今はうまく伝えられないので、またしっかりと伝えたいと思います。

きっかけについても、(と〜〜〜っても長くなるので)また詳しく書きます。

 

 

 

次に、なぜ私がブログを書こうかと思ったのか。

 

 

高校生3年間進路にめちゃくちゃ悩みました。

大学へ行こうか、でも大学でやりたいことがない、先生へ相談する、進学を勧められる、悩む、悩む、悩む、、、、そんな無限ループを繰り返していました。将来的にはやりたいことはあるけど、次の1年をどうするか、決められないでいました。

大人に言われることは『大人が言うことなんて大人だから言えるんだよ!』みたいな感じにも思っていて、、、笑

来年は英語を話せるようになって、もっとたくさんの人と話したい!いろんな国を知りたい!と思い、語学留学に行くことを決めました。

 

大学・短大・専門・就職率約89%の中、私は残りの約11%になります。

私は進路を決めるにあたって、この11%の人になかなか会えませんでした。

今も、不安なことはたくさんあります。しかし、私の夢は”子供たちに可能性を伝えたい”

『89%の道に行かなくても、自分次第でなんとかなる。89%にやりたいことがなかったら、11%に進めばいい』と言いたい!でも、「大学へ行けばよかった〜」と後悔することもあるかと思います。

だから、私が主観的になる部分も多いかと思いますが、この少数派の11%の道を少しでも知ってもらえたらと思い、同世代の中高生の皆さんに向けて、ブログを書くこと決めました。

 

ごく普通の18歳が高校を卒業してから、チャレンジ1年生(フリーター?)として奮闘していく ブログです。

留学や海外へ渡航する、英語については初心者です。

私も不安なことはたくさんあるので、質問などありましたら、Twitter・Instagramなどにメッセージください!

 

文章下手でごめんさい!!


Maki

投稿者の記事一覧

自分で道を選んで進んで行く!
高校卒業後マルタへ語学留学します\(^o^)/

関連記事

  1. 出発前夜~バーディのカラフルマルタ留学~
  2. 3秒でPhoの作り方教えますーベトナム講座⑤ー【Tales of…
  3. ベジタリアンってなに? No.22
  4. 日曜日はサンデーマーケット 魚市場Marsaxlokk(マルサシ…
  5. [もう一度見たい(*´∇`*) ] 話題になってる映画3選のハナ…
  6. One Projectー9代目マルタOneのMikuです!ー【T…
  7. マルタへの道ーMikuのTransit Travelー【Tale…
  8. コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜なぜ宇野ちゃんは何度も留学す…

ランダム 運命の10記事

ダブリン留学の魅力

こんにちはikuyaです。グリーンランドからコペンハーゲン、ブリュッセルを経由して帰国しました。…

[KIMIKADOOR] 相棒 in CPI

HI! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭今日は僕のCPIでのルームメイトを紹介した…

Hawaii 67 今週は学校が三日だけ~ShiiのHyggelog*~

moi こんにちは、しおりです☺タイトルにもある通り今週は学校が…

英語のリスニング力が絶対伸びる学習法 はろブログ

英語のリスニング力が絶対伸びる学習法こんにちは、はろです!今日は、あなたにぜひやって欲しい絶…

見つけました!絶対マルタへもっていきたいガイドブック2【道産子おちほがゆく!】

Hi,おちほですこの前本屋をぶらぶら歩いてたらマルタのガイドブックみつけました!しか…

イギリス留学で絶対にやりたいこと3選 No.6

こんにちは! Yukiです!ようやくブログ慣れてきました!&nb…

ALL IS WELL ー声を大にして言いたいー

こんにちは!まきです\(^o^)/ブログのタイトル決定しました!…

5代目オーストラリアOneに選ばれました!

みなさんこんにちは、はじめまして!この度第5回One Proje…

【ワーホリ】アイルランドでモデルのお仕事!

写真データが届きました!Facebookのアイルランドモデルグループに参加させていただいてか…

なぜか親近感がわく英語スピーカーYoutuber 3選~フィリピン留学ブログ#9~

みなさんこんにちは、クリスマスイブはリア充をしちゃいましたつばさです。今…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

  10. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

PAGE TOP