はじめまして、こんにちは!

こんにちは!

はじめまして、まき(水野 真希)です。

この度、ブログを書かせていただくことになりました\(^o^)/

 

まず、はじめに私のブログで大切にしたいこと

  1. 中高生へ伝える
  2. 思ったことを素直に書く
  3. 質問など頂いた場合はしっかりと応える

第1回目は少しでも覚えていただくために、”わたし”、”夢”、”留学GEAR”について書きたいと思います。

 

 

 

まき(水野 真希)長野県に住んでいる

18歳(3月で高校を卒業します)のごくごく普通のLJKです☆

好きなことは 人と話すこと  

小さい頃から大人たちの井戸端会議に参加していました笑

ちなみに4人兄弟の末っ子です。

 

高校卒業間近ですが、

卒業後は進学をしないで半年間、地中海の真ん中にある マルタ共和国 へ語学留学に行きます。

学校はマルタのスリマにあるinlingaua(インリンガ)です。しかし、TOEFLやTOEIC英語検定で点数の取れる英語ではなく、様々な国の人と楽しく冗談をいって笑え合えたり、真剣な話ができたり、自分の思ってることを思っているままに伝えられる コミュニケーションとしての英語を勉強します。

 

 

私の夢は、子供たちに可能性を伝えたい

具体的には、

おばあちゃんの家のようなほっこりする空間で

たくさんの人たちに出会い、

自分の好きなことを思いっきり表現できる場所です。

具体的にイメージはできているものの、言葉では今はうまく伝えられないので、またしっかりと伝えたいと思います。

きっかけについても、(と〜〜〜っても長くなるので)また詳しく書きます。

 

 

 

次に、なぜ私がブログを書こうかと思ったのか。

 

 

高校生3年間進路にめちゃくちゃ悩みました。

大学へ行こうか、でも大学でやりたいことがない、先生へ相談する、進学を勧められる、悩む、悩む、悩む、、、、そんな無限ループを繰り返していました。将来的にはやりたいことはあるけど、次の1年をどうするか、決められないでいました。

大人に言われることは『大人が言うことなんて大人だから言えるんだよ!』みたいな感じにも思っていて、、、笑

来年は英語を話せるようになって、もっとたくさんの人と話したい!いろんな国を知りたい!と思い、語学留学に行くことを決めました。

 

大学・短大・専門・就職率約89%の中、私は残りの約11%になります。

私は進路を決めるにあたって、この11%の人になかなか会えませんでした。

今も、不安なことはたくさんあります。しかし、私の夢は”子供たちに可能性を伝えたい”

『89%の道に行かなくても、自分次第でなんとかなる。89%にやりたいことがなかったら、11%に進めばいい』と言いたい!でも、「大学へ行けばよかった〜」と後悔することもあるかと思います。

だから、私が主観的になる部分も多いかと思いますが、この少数派の11%の道を少しでも知ってもらえたらと思い、同世代の中高生の皆さんに向けて、ブログを書くこと決めました。

 

ごく普通の18歳が高校を卒業してから、チャレンジ1年生(フリーター?)として奮闘していく ブログです。

留学や海外へ渡航する、英語については初心者です。

私も不安なことはたくさんあるので、質問などありましたら、Twitter・Instagramなどにメッセージください!

 

文章下手でごめんさい!!