【 デザイナーKitty Blog 】アイルランドのスーパーってどんな?①パン編

2018.02.01 (thu)

アイルランドのスーパーってどんなものが売ってるの?と思う方、たくさんいらっしゃると思います(`・ω・´)

今月はアイルランドのスーパー事情について、ご紹介しますね( ・∇・)

 

私の感覚では、イギリスとさほど変わらない印象です。私の住んでいる近所のスーパーはイギリスにあったTescoやLIDLなので、イギリスと同じなんですっ!

今日は2店舗のパンを紹介します!

 

基本的にパン類は日本の半額もしくはそれ以下!( ゚д゚) !パン大好き人間なのでとてもハッピー\( ˆoˆ )/❤︎

こちらは大型チェーン店のTesco。こんな感じで、1つ40〜120円前後で売られています。もちろん1個から買えますよ♪ そして下は格安スーパーのLIDL。

夕方に行ったから品揃えがかなり少ない・・・あと人が多くて写真がこれしか撮れませんでした(´Д` )?

私のおすすめはスコーン❤︎ イギリスで食べたQUODのスコーンが忘れられない美味しさで、それ以来スコーンの虜になってしまいました?

ヨーロッパに来たら食べるべき!日本のスコーンとは全然違うっ!!

あとは食パンが驚異的な安さ。しかもこんなに種類が豊富!

 

他にもパンケーキやピタサンド、ベーグル、ラップサンド用など、種類が豊富!

ただ、日本のようなふわふわな食パンは無いです・・・

あとお惣菜パンも見てないなぁ。あってチーズ入りパンくらいかも。

バケットも1本€0.75!

昨日LIDLでアイリッシュウイスキークリームというバター?を買って見たので、これからバケットを買いに行きます❤︎ どんなんだろう〜楽しみっ!

 

【 2月おすすめ記事一覧 】クリックで記事に飛べます♪

アイルランド在住1ヶ月の英語力は・・・?

アイリッシュウイスキークリーム買ってみました!!

アイルランドのスーパーってどんな?①パン編

アイルランドのスーパーってどんな?②野菜・果物編

アイルランドのスーパーってどんな?③スーパーフード編

アイルランドのスーパーってどんな?④みんな大好き肉編