学生向け!! クレジットカード節約法

クレジットカード使ってますか?

AIGアイルランド保険
海外旅行保険最大手のAIG

スクリーンショット 2016-07-26 15.28.46
費用を抑えたオンライン、ネット海外旅行保険なら[email protected]

海外で買い物をする際は、基本的にクレジットカードで買い物をすることをお勧めしたいです。なぜなら様々なメリットがあります。
数々の特典やスリ対策、あとは便利さですね。

僕は家賃の支払い(オーナーがマシンを持っていない。)以外は基本的にほぼ全てカードで支払いを済ませています。(^^)

海外滞在中のお会計はクレジットカードと少量の現金で

アイルランドはヨーロッパの中でも随一に治安が良いとよく言われます。
しかしながら、日本と比べるとやはり犯罪発生率は高いようですし、用心するに越したことはないです。
アイルランド 外務省安全ホームページ
ご存知のようにクレジットカードは万一盗難されても、連絡一本で使用不可にできますし、悪用されても保険が効くケースがほとんどです。

※ただし、まれに現金のみの飲食店等がありますので少量の現金は必要です。

学生におススメのクレジットカード

僕が使っていて良いなと思ったカードを紹介します。
学生ライフカード
学生向けライフカードです。
海外滞在期間を事前に知らせることで、海外ショッピング料金が全て5パーセントキャッシュバックされます。また海外保険も自動付帯で付いているので、持っているだけで保険適応できます。

もう一枚、おすすめのカード

三井住友カード

安定の三井住友カードです。いろいろと種類あるのですが、海外・国内保険(学生以外は海外保険のみ)が自動付帯のクラシックAがおすすめです。
三井住友クラシックAカード
このカード年会費がかかりますが、裏技で(知ってる人多いかも笑)無料にできます。
①リボ払い登録(入会後リボ払い最低支払額をご利用可能額と同じになるまで引き上げることで 支払いは毎回一括になります)
②一年に一度は当カードを使う。
三井住友カードは世界的にも有名で、父曰く、20年ほど前にアメリカ人に「Nice.」と連呼されたそうです。

保険以外にも、アマゾン等ネットショップでのポイント付帯が数倍になるなど特典が豊富ですし、学生でない方にも幅広くお勧めできます。

Japanese yen or Euro??

この質問、会計の際に10回に1回くらい聞かれます。
ユーロで払った方がお得です。

というのも、ユーロで払うとクレジット会社の為替レートをもとに計算されるのに対し
日本円で払うとそのショップが独自に為替レートを設定できるようです。

1ユーロあたり数円ですが、のちに大きな差になります。ちりも積もればなんとやら。


同じカードの記事をChihoさんも記載しているので是非checkして見てください(^^)/

Chihoさんの記事は→こちら

AIGアイルランド保険
海外旅行保険最大手のAIG

スクリーンショット 2016-07-26 15.28.46
費用を抑えたオンライン、ネット海外旅行保険なら[email protected]