ついに出発!アイルランド🇮🇪へ!

久し振りの投稿です。

どうも、Jです。

先日、日本時間の2月10日に
アイルランド🇮🇪へ翔び立ちました〜。

↑飛ぶ前の日に撮りました。
桜は旅立ちや新たな出会いって感じなので…笑

留学をしたいと思ってから約1年。遂にこの日が…

沖縄→成田→アブダビ→ダブリンと約26時間のフライトとの闘い…ケツいたかった。泣

現地に着いたのは早朝、気温1度!
沖縄から飛んだ時は確か20度越えてたような…(半袖の人居たし)

空港にはすでに学校の方が迎えに来てて、そのままホームステイ先へ…

綺麗な街並みに澄んだ空気、今からここに住むのか〜って考えるだけで幸せでした…。

あっと言う間に、ホームステイ先に到着。3人家族に飼い犬が3匹の賑やかな家庭です。(写真は後ほどあげます…)

ファザーは夜勤明け、自分は長時間フライ後ということで一睡し、

ドライブがてら学校の行き方と街案内してもらいました。

その時にSIMカードを買いに行きたいと伝えると…

『アイルランド人は日曜はほとんどの人が休みだから店やってないよ!』と言われました…

日本なら開いてるような店(スーパー、飲食除く)も殆どクローズ!

もし、アイルランドに行く予定のある方で休日に色々そろえようと考えてる方は覚えてるといいかもです。

結局、SIMカードは次の機会に買うことに…

ドライブから帰って来て、ファザーの手作りのご飯を食べ、その後に乾杯。笑 

呑んだ後すぐ爆睡…。

そして、登校初日の今日。先ず、オリエンテーションとクラス分けテストを受けました。

クラス分けは30分程で決まり、クラスメートは自分あわせ7人。(日本人3人、ブラジル人3人。イギリス人1人)

先生は教えるのが上手く、ジョーク好きな方でとても面白い方なので

授業はとても楽しく時間はあっと言う間に終わりました。

初日からとてもいい感じに終える事ができ、とても充実した3ヶ月を過ごせそうです。

明日もまた楽しい日になる事に期待して、
今日はこの辺で……
27AFDA8F-D71A-4ED0-8678-45386C1BE955

↑最後にブレイの様子を…。