イタリア留学

イタリア留学中の私が教える5日間でローマ、フィレンツェ、ヴェネチア 、ミラノを観光する方法!(ローマ編)ほんとは教えたくない安く済ませる方法も紹介♡・おがわはるかのミラノ留学

 

こんにちは!

 

この間中学からの親友ちゃんが日本から遊びに来てくれてて、ミラノ以外にもローマ、フィレンツェ、ベネチアに行きたいというリクエストされたので彼女がいる5日間で頑張って全部回ってきました!

 

なので今回の記事はイタリアの王道な4大都市を5日間で回る方法を紹介します。

 

1日目 ローマ

ミラノからローマまでは電車で三時間ぐらいです。

9時10分発→12時09分着のに乗りました。

https://www.italotreno.it/en

電車は全部italoという高速列車を利用しました!

会員登録(無料)するとクーポンコードが頻繁に届くのでそれを利用するのをすおすすめします。

ちなみにミラノからローマは2ヶ月前にクーポンを利用して60%オフの19.60euroでいけました。日本円にすると2千円ぐらい!安い!

 

着いてからホテルにチェックインして荷物を置きさっそくお昼を食べに!

お昼はカルボナーラ発祥のお店、La Carbonaraへ行ってきました。

美味しかった。。さすが本場だわ。。店内日本人いっぱいいました。

 

お腹を満たしてから次はコロッセオへ!

石の上にのって下から撮ってもらうと盛れるよ(小声)

 

次はベネチア広場へ!

次はパンテオン!

次にトレヴィの泉へ!

前回一枚投げてローマにまたこれたので今回は2枚投げてみました。

大切な人とこれからも一緒にいられるらしい!

 

次はスペイン広場へ!

ちなみにだれもローマの休日のオードリー・ヘプバーンみたいに階段でジェラート食べてません。観光客が真似しすぎて溶けたジェラートが階段を汚くしてしまい、階段で食べるのが禁止されたらしいです。

 

アイス休憩を挟み、街をふらふら。

 

ナヴォーナ広場へ。

適当に歩いてたら最高裁判所についた笑

Corte di Cassazione

目の前の橋からの景色が綺麗なのでおすすめです。

 

1日目の最後は夜のスペイン広場を見に行ってきました。

夜に2日目のバチカンのチケットを予約しておきました!

 

そして2日目!

9時半ぐらいにホテルを出て朝食を食べにカフェへ♡

ホテルの朝食もいいけどカフェで食べた方がその街をもっと知れるからカフェ派!

カフェ行く途中にスペイン広場を通ったので再び写真撮りまくり。

行ったカフェはCaffe Grecoです。

スペイン通りの前の通りをまっすぐ進むと右手にあります。

内見が古風で可愛くてまさに「インスタ映え」。笑

カプチーノ7ユーロ払ったのがすごい馬鹿馬鹿しいのを忘れさせるぐらい美味しかったです。クリーム入りのクロワッサンも食べました。もともと入ってるのではなく、頼んだあとにクリームを入れてました♡

 

朝食を食べ、バチカン美術館へ!

 

サンピエトロ大聖堂のなっがーい列に並んで1時間半ぐらいで中へ。

めちゃくちゃ綺麗でした(語彙力。。)並ぶ価値あります。。

 

そのあと真実の口に行きました!

手入れてみたけど無事だったよ!!(笑)

 

18:15発のフィレンツェ電車だったのでローマはこれで終了。

 

ここでアドバイス:ホテルは駅近なのを予約するのをおすすめます。着いてから楽。出発するときにも楽。

 

あと、今回は荷物を預かってもらえるように全てホテルにしました。エアビもいいんだけど荷物あずけられない時もあるしチェックインの時間が融通きかない時があるので荷物を必ず預けたいときとかはホテルにするのをおすすめします。

https://www.booking.com/Share-qzlxvF

 

Hotel Italiaってことに泊まりました。

綺麗だしテルミニ駅から徒歩10分程度でした。

 

あと、ローマ内を観光するのに一回も公共交通機関を利用しませんでした!

節約・スリ防止にもなるし、きれいな街を歩けるので極力歩くのをおすすめします!

 

ほんとに行った場所をざっと紹介してみました!

ぜひ参考にしてみてください!

ローマ編でした!次はフィレンツェ編♡

 

ちゃお

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


haruka

投稿者の記事一覧

現在ミラノで留学中のおがわはるかです。ファッション業界に働き、いずれかは自分のブランドを立ち上げたいという夢を叶えたい為、本場ミラノでファッションそしてビジネスの勉強をしています。旅行にも頻繁に行く為、色んな記事を投稿していきます♡ 

関連記事

  1. ローマで働き始めた話*ぽんこつイタリー留学記9*
  2. イギリスに渡航後、旅行したい国はありますか? No.32
  3. イタリア生活での失敗、事件 *ぽんこつイタリー留学記5*
  4. テラスハウスinミラノ?・おがわはるかのミラノ留学
  5. クレジットカードを持たず留学🌎
  6. イタリアの大学の授業とテストって。。。 *ぽんこつイタリー留…
  7. 05絵本作家のアイルランド生活「留学したい理由は何ですか?」
  8. 外国人は日本のここに行きたい! No.27

ランダム 運命の10記事

【沖縄で学んだ事】伝える気持ちの大切さ

こんにちは!10代目アメリカoneのきっちーです🇺🇸実は先日まで高校時代の友人と沖縄…

One Projectー9代目マルタOneのMikuです!ー【Tales of Letters】

皆さん、はじめまして!9代目マルタOne 🇲🇹の前田美紅と申します✨悲しいことに…

日本人は知らないと恥ずかしい?! みんな大好きOsakaグネミ!!

こんにちは!RIKA です!!さて今回の記事は日本人なら…

【 デザイナーKitty Blog 】ハリーポッターの撮影地① オックスフォード大学

2018.01.04 (thu)映画『ハリーポッター』に登場するホグワーツ魔法魔術のロケ地である…

SEDAのオリエンテーションに行ってきました!

こんにちはikuyaです。アイルランドについて初めての週末を迎えています。ホストマザーが「ア…

【Kitty】海外でやばそうな日本食見つけました・・・

こんにちは!アイルランドのどこでも買えるアジアンフードを紹介します!英国系スーパーマ…

【留学効果を最大にしたい!】わたしがフィリピン留学中に毎日やること -自習計画-

こんにちは!テストと課題、レポートからやっと解放されたMinaです!やっと春休みだ〜!大学生…

海外体験記〜『可能性への一旅』〜

海外体験記〜『可能性への一旅』〜名前:池田さん場所:バーレーン / マナーマ目的:語…

カナダのワーホリビザについて

今回のテーマは==カナダのワーホリビザについて==こんにちはAKIEです…

EEEEYYY!!どこ見たらいいんだい?トップレスが見なれない日本人へ!

こんにちはRIKA です!!今回の記事はドエロイです!!!…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 大解剖!ボストンキャリアフォーラム

    ちんともです(^^) 最近PV数が逐一見れない仕様に変わってしまったのですが、 PVによって記事出すタイミング決めてたのでちょっと面食らっ...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. ダブリンからみるロンドン🤪

    Flybe(イギリスのLCC航空会社)が オータムセールを期間限定で開催🛩 特に旅行の予定がなかったものの、なんとはなしにちらっと航空券をチェ...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  9. 婚活看護師ナカダ、婚活いったん終了~サモハンに決めた編~

    香港系カナダ人のサモハンキンポ―に出会ってから(このネーミングいいのか?)、しょっちゅうデートするように。あんまり香港人のことは知らないけど、たぶん典...

  10. 婚活看護師ナカダ、王子の不思議な日本語~ポロリもあるよ?~

    王子は日本に3年、留学したり仕事したりしてたので日本語がかなり上手。今も日系企業で働いているし。なんだけど…たまにね…。 「ゆりー。首がガラガラ...

PAGE TOP