イタリア留学中の私が教える5日間でローマ、フィレンツェ、ヴェネチア 、ミラノを観光する方法!(ローマ編)ほんとは教えたくない安く済ませる方法も紹介♡・おがわはるかのミラノ留学

 

こんにちは!

 

この間中学からの親友ちゃんが日本から遊びに来てくれてて、ミラノ以外にもローマ、フィレンツェ、ベネチアに行きたいというリクエストされたので彼女がいる5日間で頑張って全部回ってきました!

 

なので今回の記事はイタリアの王道な4大都市を5日間で回る方法を紹介します。

 

1日目 ローマ

ミラノからローマまでは電車で三時間ぐらいです。

9時10分発→12時09分着のに乗りました。

https://www.italotreno.it/en

電車は全部italoという高速列車を利用しました!

会員登録(無料)するとクーポンコードが頻繁に届くのでそれを利用するのをすおすすめします。

ちなみにミラノからローマは2ヶ月前にクーポンを利用して60%オフの19.60euroでいけました。日本円にすると2千円ぐらい!安い!

 

着いてからホテルにチェックインして荷物を置きさっそくお昼を食べに!

お昼はカルボナーラ発祥のお店、La Carbonaraへ行ってきました。

美味しかった。。さすが本場だわ。。店内日本人いっぱいいました。

 

お腹を満たしてから次はコロッセオへ!

石の上にのって下から撮ってもらうと盛れるよ(小声)

 

次はベネチア広場へ!

次はパンテオン!

次にトレヴィの泉へ!

前回一枚投げてローマにまたこれたので今回は2枚投げてみました。

大切な人とこれからも一緒にいられるらしい!

 

次はスペイン広場へ!

ちなみにだれもローマの休日のオードリー・ヘプバーンみたいに階段でジェラート食べてません。観光客が真似しすぎて溶けたジェラートが階段を汚くしてしまい、階段で食べるのが禁止されたらしいです。

 

アイス休憩を挟み、街をふらふら。

 

ナヴォーナ広場へ。

適当に歩いてたら最高裁判所についた笑

Corte di Cassazione

目の前の橋からの景色が綺麗なのでおすすめです。

 

1日目の最後は夜のスペイン広場を見に行ってきました。

夜に2日目のバチカンのチケットを予約しておきました!

 

そして2日目!

9時半ぐらいにホテルを出て朝食を食べにカフェへ♡

ホテルの朝食もいいけどカフェで食べた方がその街をもっと知れるからカフェ派!

カフェ行く途中にスペイン広場を通ったので再び写真撮りまくり。

行ったカフェはCaffe Grecoです。

スペイン通りの前の通りをまっすぐ進むと右手にあります。

内見が古風で可愛くてまさに「インスタ映え」。笑

カプチーノ7ユーロ払ったのがすごい馬鹿馬鹿しいのを忘れさせるぐらい美味しかったです。クリーム入りのクロワッサンも食べました。もともと入ってるのではなく、頼んだあとにクリームを入れてました♡

 

朝食を食べ、バチカン美術館へ!

 

サンピエトロ大聖堂のなっがーい列に並んで1時間半ぐらいで中へ。

めちゃくちゃ綺麗でした(語彙力。。)並ぶ価値あります。。

 

そのあと真実の口に行きました!

手入れてみたけど無事だったよ!!(笑)

 

18:15発のフィレンツェ電車だったのでローマはこれで終了。

 

ここでアドバイス:ホテルは駅近なのを予約するのをおすすめます。着いてから楽。出発するときにも楽。

 

あと、今回は荷物を預かってもらえるように全てホテルにしました。エアビもいいんだけど荷物あずけられない時もあるしチェックインの時間が融通きかない時があるので荷物を必ず預けたいときとかはホテルにするのをおすすめします。

https://www.booking.com/Share-qzlxvF

 

Hotel Italiaってことに泊まりました。

綺麗だしテルミニ駅から徒歩10分程度でした。

 

あと、ローマ内を観光するのに一回も公共交通機関を利用しませんでした!

節約・スリ防止にもなるし、きれいな街を歩けるので極力歩くのをおすすめします!

 

ほんとに行った場所をざっと紹介してみました!

ぜひ参考にしてみてください!

ローマ編でした!次はフィレンツェ編♡

 

ちゃお

 



世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考